2009年07月02日

ブログも更新できないとか・・・仕事と体調ががが。。。

20090618 CK伊勢崎 ウィク
使用デッキ:試用「日花t月未来からの手紙」
1回戦:みょんさん 雪単 ×
2回戦:氷さん 花雪 ○
3回戦:ルチャリブレさん 花単 ○

20090621 ブックスナガシマ GP予選
使用デッキ:恋符「雪日マスタースパーク」
1回戦:不戦勝
2回戦:牛君さん 花単 ×
3回戦:タマーMAXさん 日t月 ×

・・・弱っ!
牛君の時は壮大なハンド度外視プレイで逆転負けを献上。
除去一発で戦況覆せるほど甘くないよ、獅子閃光君。

20090625 CK伊勢崎 ウィク
使用デッキ:恋符「雪日マスタースパーク」
1回戦:タマーMAXさん 花単 ○
2回戦:3104さん 花単 ×
3回戦:みょんさん 雪単 ○

夏休みの置き所・・・それに尽きる試合だった。。。
翠アタック→FD→相手凛サポートでこちら手札から不幸。
これは正しかったと思いたいけど、その後相手手札2枚時、こちら鈴とあきら展開・・・ではなくて、片方は夏休みで良かったかも。
饗宴打たれても相手はキャラ展開→サポート止めはできないし。

20090627 ブックスナガシマ 公認
使用デッキ:試用「雪日ドールズウォー(失敗)」
1回戦:きういさん(!) 宙日 ○
2回戦:月花 ×
おばあちゃんの知恵袋にびびる。
ガイド貼られる。
ここは明確な不幸対象キャラミス:論外。
ランサーに打っとけよという話・・・いや、あのランサー殺せなくてさ(苦笑
3回戦:おすぎさん 日単 ○
大道芸が自ターンにしか打てない事を知るw
が、次ターン全展開して攻撃を通さず、アリエル追加でドールズウォー完成。

20090627 CKカタヤマ ウィク
使用デッキ:試用「雪日ドールズウォー(失敗)」
1回戦:ルシエルさん 日単 ○
大道芸がイベント置けない事を知るwww
しかし、偶然にも裏返してみたけど全部キャラだった!
2回戦:関助さん 月宙 ×
好きな事を好きなだけされてしまった戦い(苦笑
相手の通用展開された”中央DF”おばあちゃんの知恵袋が攻撃を止める。
こちらは悠夏とアリエルのどっちかの攻撃が通るのみ。
相手は方向音痴やら、メイフィア・ピクチャー&ジャンプされたりやら、魅音に殴られるやら・・・
途中おばあちゃんが2回失敗していた事、夏休みからのエクレアが引けず1点足りず負け。
さて、皆さん・・・この戦いの私の(笑)ポイントはどこでしょうか?

3回戦:ルシエルさん 青茶 ×○
1セット目はラスシューをハムの人で呼び出さず負け(呼び出せばダメージなしって事に気づかなかった;汗)
2セット目はハリソンF91が強かったけど相打ち後、拠点ドロー:フラカス、ドロー:ハムの人のトップで全てを解決w

カジュアルだけどガンウォー楽しいね!・・・あれ?

goldlion777 at 00:16コメント(6) 
Lycee 

2009年06月14日

タマ家に宿泊後、14日は沼田GP予選へ参加。
牛君がだいぶイキかけていたwww

20090614 CKカタヤマ GP予選
使用デッキ:恋符「雪日マスタースパーク」
1回戦 宙雪 詠さん ○
2回戦 日単 おすぎさん ○
3回戦 ? 関兄 △

おおっと!
ここでようやく権利ゲット!!!

20090614 同店 公認
使用デッキ:氷符「アイシクル・フォール-Easy-」
1回戦 日単 おすぎさん ×
AP2を配置して殴らないと不安になる病w
まだこの頃はそれに気づかず除去に必要な手札を枯らす・・・
まさにEasyプレイOTZ
2回戦 日月 牛君 ×
AP2を(ry
水羽コンバを逃避行されてゲームセット!
この段階でタマさんからAP2をとりあえず並べるのはやめるべしとのお言葉。

EXステージ 日月 牛君 ○
AP2を我慢し続ける。
つねに不幸〜逮捕を打てる(と思われるような)手札キープ、場合によっては水羽おかわりによる逃避行水羽を潰せる手札も溜め込んだ。
タマさんのアドバイス通り、相手AFは日に伊存している=AFの日キャラを除去してAPの値を2に弱めさせる事、システム用コストの月を並べ始めるように除去していく。
するとあるところで並べる速度が落ちてターン=0点の場面が出来たりする。
こちらの水羽とアスパラさんが8点パンチを仕掛けると、20枚差だった所をひっくり返す事に成功する。
最後はよっち引く事を期待してたみたいだけど、デッキにはなくて勝ち。
・・・この感触は忘れたらイケんね。。。

goldlion777 at 23:04コメント(0) 
Lycee 
11日のCK伊勢崎は風邪の為お休みOTZ
GP権利は欲しい!という事で13日は関兄、牛君、えぐ☆にゃん、タマさん、俺の5人で長野遠征してみました。

20090613 トレーダーショップ白い黒猫 公認
使用デッキ:恋符「雪日マスタースパーク水羽なし版」
1回戦 EX1みここ型 ○
2回戦 花単中コスト めたとろんさん ○
で次に進む為割り(桐葉GET)

20090613 同店 ウィク
使用デッキ:日符「日タッチロイヤルフレア」
1回戦 日t手紙 ○
2回戦 日オペレーターナナカt手紙 えぐぜさん ×
この手のデッキ扱うの難しいと思う一戦。
チャンプのタイミングを見誤ったかな・・・?
後は取材で2ターンキャラを沸かす事が出来なかった→戦略立てられずってところ。
折り合い悪いところに取材、手紙をバッティングさせてしまったな。。。
3回戦 日t手紙 ×
幾らなんでも俺も含めて同じデッキ杉w
ここは夏休みなし、トラップの回数を響かせてしまった感じ。
確率悪そうな時は引かせるとかの判断が・・・ねぇ。。。

20090613 同店 GP予選
1回戦 雪単 ×
序盤相手に引き悪いと手札公開・・・不幸3枚の逮捕3枚だったかな?
私的に勝負の場なんだからいきなり公開は・・・
魔理沙はともかく、食い逃げを追加したのは相手を刺激しすぎたし、手札の消耗が激しすぎた。
水羽、魔理沙、食い逃げを除去られたら勝てるわけもなく。
「手札の管理」=猛省。
2回戦 宙t花 ○
3回戦 璃々子突発ライブ ×
途中でコンセプトに気づくも限定解除も璃々子も引いてない様子。
秋葉式神行使からキャラサーチで璃々子持ってこられる→これがミス。
対応で須磨寺立たせていたんだからダイブでしょうね。。。
最後は懸命と突発で負け。
しょぼ過ぎる。


帰り前NOAH三沢選手の訃報を知る・・・
好きだった選手の人なので大きくへこむ。。。
御冥福をお祈り致します。

goldlion777 at 22:46コメント(0) 
Lycee 

2009年06月09日

油断するとレポがタマっちゃうぜ。。。
週末〜フェスタまでのレポ。

20090613 宇都宮イエサブ GP予選
使用デッキ:恋符「雪日マスタースパーク」
1回戦:花単 ○
2回戦:日花 ×
織永手遅れ桜ががが!
チャンプするタイミングが遅かったかもしれない・・・
耐えられるターンが少なくなっちゃった感じ+手遅れで相手ガードライン復活とかね。。。色々ズレ過ぎ。
3回戦:日単 ○

20090613 CK伊勢崎 公認
使用デッキ:偽符「とあるGP制覇者の模倣」
1回戦:トムさん 宙単 ○
2回戦:ぼたんさん テラペゾ(俺のw)○
3回戦:Kさん 日月 △→×
4回戦:みょんさん 雪単 △→×

このデッキについては何も言う事はあるめぇ・・・
何だかんだで雪日でフェスタ出る覚悟してた。
違うデッキで出ると後悔しそうだったし。

20090614 Lyceeフェスタ6月
1回戦:テラペゾ ○
2回戦:日花 ×
まさかの昨日栃木で対戦した方w
「今度戦える事を楽しみにしています」とマイミク申請時に話していたら…

第34話「早すぎる再会」

最終盤6点当てればこちらの勝ち・・・
魔理沙アタック!→トラップで須磨寺寝る、手遅れで魔理沙対面のちび凛起きるOTZ
APSPが足りずに相手の夏休みが突破できない!

3回戦:日単 ○
4回戦:日単 ○
5回戦:日月 ×
相手先行初手まさかのウィンシン。
…俺のデッキには夏休み以上に危険な水羽ががが!
おかわりもされてそこに除去を使わざるを得ない状況×2。
最終盤3点が殴った時にトラップ落ちなければ勝てたんだけど・・・
「相手のトラップは1度も起動していない」
分の悪い掛けにしてしまいましたOTZ
その後翠&エクレアで6点追加するも1点足りない!足りないよぅ!!!

エア未練の昇華は通らず負けw


とりあえず全てはエスカルゴマンのせいという事にしよう・・・
(泣)

goldlion777 at 01:08コメント(0) 
Lycee 

2009年06月05日

・・・なんか身内でダイエット競争が始まるらしいよ?
俺・・・この戦いが終わったら食べ放題に行くんだ・・・

20090604 CK伊勢崎 ウィク
使用デッキ:恋符「雪日マスタースパーク」
1回戦 おすぎさん 花t路地裏? ○
2回戦 3104さん 日花知由 ×
ちーむれみりあいんぱくと対決。
朝比奈 香澄の「死」を見る超能力の効果で何が起こるかは理解していたつもりだったけど、一方ダウンと相打ち重ねているとこんなにしんどくなるもんだとは気づかなかった。
夏休みの一方と相打ち2回やってしまって大分マズイ。

最終局面こんな感じだったんだけど・・・

相手手札:2枚 デッキ 12枚

香澄     失念   夏休み
このみ(T) 鈴(T)  チエ(T)

桐葉    須磨寺   エセル
なし    エクレア  ナナD  

自分手札:不幸、夏休み、鈴、トラップ、雪EX2 デッキ3枚

(史実END)
ゴミ箱確認してデッキ3枚中に翠がいる事は確実、アンリもいる事は分かっていたので日EX2はなさ気だけど翠でアタックする事を考える・・・(馬鹿)
桐葉アタック:香澄一方→ナナの呪い師×2を夏休み→桐葉代償不幸を夏休み(残7枚)→エセルアタック(残5枚)→トラップで回復(こちら残4枚)→左DF夏休み3枚ドローで翠、アンリ、雪EX2引いて翠出せなくて投了。

(こうすれば良かった)
桐葉アタック:香澄受ける→バトル中ナナの呪い師×2を夏休み→同じくバトル中桐葉代償不幸を夏休み(残7枚)→エセルアタック(残5枚)→トラップで回復(こちら残4枚)→左AF夏休み3枚ドローで翠、アンリ、雪EX2→左DFアンリ→未練の昇華エンド。
相手ターン呪い師×2からの須磨寺ダイブで勝ち?

ちなみに相手の2枚は転校生と日EX2だったから、アグレだと桐葉一方した段階で無理だったんだそうな。

3回戦 えぐぜさん 日t手紙 ○
4回戦 氷さん 雪花死の線レアティータ ○

【まとめ】
やりなれないデッキは対戦しづらい(汗
日t手紙は割といっぱいいるので、花絡みと戦っておきたいね。。。
2ハンド軍団との戦いは逮捕の打ち所が難しいけど、一番嫌なキャラとかを想定できるようにはしたい。
あと、引くカード分かってて負けるのはおバカ過ぎる。。。

goldlion777 at 01:46コメント(0) 
Lycee 

2009年06月01日

めもめもφ(..)

20090530 ブックスながしま 公認
使用デッキ:恋符『雪日マスタースパーク』
1回戦:不戦勝
2回戦:えぐぜさん 月単永劫の剣型 ○
3回戦:タマーMAXさん 日t花月落ち物型 ×
最近、ココが鬼門過ぎる(汗
手札にあゆ、桐葉、エセル、逮捕、鈴、アンリ、エクレア、先行1ドローで雪のEX2。
…驚くほど弱くもないけど微妙で悩む、けどどんな形であれエセルは出さないといけなさそうだから逮捕が構えられない(逮捕とエセルの相性が悪い部分)
右AFあゆ出してアタック→ベアト落ちるOTZ→桐葉出す予定だったのでAFを開ける意味で2枚左DFエセル。
返しに中央AF美月→取材→右AFリシアンサス→左AF山田まりりんで死んだ。。。
返しに逮捕か不幸くれば続けたけど、両方こなくて終了。
はっきり言ってミスも甚だしい…
微妙な時の初手エセルするかの見極めが重要って事で(乙)


関兄合流後沼田へ移動。

20090530 CKカタヤマ ウィク
使用デッキ:恋符『雪日マスタースパーク』
1回戦:タマーMAXさん 日t花月落ち物型 ×
リベンジを狙いに行って見事討ち取られ(泣
DF配置のエセルでブロックタイミングを、狂信置き場1枚のためにずらしてしまいターンを早めてしまった。
+未練の昇華で外してしまったので、詰めに及ばず。
上2つが出来ていれば勝負に行けたのだけど・・・
今回は相手の手札看破に力を入れてみる・・・すると3/1跡地に湧きそうな笹美が見えた分勝負になった。
だけど、ダメージコントロールがおろそかになったよねOTZ

2回戦:黒月さん 花単?可愛いおとこの娘型 ○


【まとめ】
もっとこのデッキで戦いたい!
と思う位、状況による行動をノウハウ化したいと思った。。。
押すべき、引くべきというのが少しずつ埋まってきたけど、いかんせん普段の打ち込みが少なくてもっと試したい事ががが。
このハンデス強い環境を考えると、夏休み以外にエセルの使い方が雪日の生きる道なような気がする→今は両方4枚。
しかしエセルの配置が難しいなぁ。。。

それにしても月単永劫の剣使っているえぐぜさんは可愛かった。
えぐ☆にゃん。

goldlion777 at 22:00コメント(0) 
Lycee 

2009年05月24日

文字数限られているのでウィクと公認だけ。

20090523 CKカタヤマ ウィク
使用デッキ:恋符『雪日マスタースパーク』
1回戦 響鬼さん 宙単 ○
2回戦 関助さん 宙月尾行型 ○
3回戦 タマーMAXさん 日t花月落ち物型 ×
先手相手右AF美月取材→(対応逮捕):代償手紙→右AF葉留佳登場→右DF夏休み(怪しい?)→中央AF翠パンチ
と、相手強くて(汗)手札差が激しいのが堪える。

後攻こちら左DF夏休み→電堂あきら切って中央DF鳳鳴(手札:エクレア、桐葉、夏休み)
こちらが追いつく手段はダメージは物凄い事になるが、2回夏休みする事を考える。
どう考えてもこの手はクラリネットがある為、中央通してしまうなら鳴の役目がなかった。
クラリネットを誘う、相手が夏休みを殴ってくれるようにしたかった配置なんだけど・・・

相手左AF美月→取材でこちらの夏休み抜き:投了
となりました。
切り返しならばこちらのターンに。

左DF夏休み→中央DFエクレア→左AF電堂あきら(手札夏休み)
としておけばまだダメージを通しつつ、DFラインのSPが生かせる戦いだったかもしれない。。。


20090524 CKカタヤマ 公認
1回戦 とまさん 宙花男強化 ×
宮沢 謙吾の返しに魔理沙と謙吾にエセルをあわせる。
エセルで引いたのは水羽前後、不幸、魔理沙2枚…キャラが湧かなくてキツイ。
次ターンに硯木 秋隆と法月 将臣を出されてチャンプすら許されないと言われるし、除去も今もってないw
エセルで須磨寺、2ドロー:トラップ、トラップで死亡フラグOTZ

ここで将臣に素出し不幸するか?須磨寺を出して、次ターンエセルから桐葉を引いて不幸を狙うかを悩む。
2体の除去を狙って後者選択するが、チャンプできないのと、この時の合計12点が取り返せなくて負け。

見えない部分を期待すると雪日はライフアド失って負けるらしい。。。

2回戦 詠さん テラペゾ ×
こちら先行で食い逃げあゆアタック・・・トラペゾ見えた!なので鈴追加してエンド。
相手ターンに食い逃げあゆにテラー宣言・・・なんだけど、私ここであゆを対象に不幸/代償はあゆという使い方は出来ないと思っていたOTZ
不幸しておけば相手はテラーしか持っていなかったみたいだから、ワンチャンス勝てたかも。。。
後はあゆと素出しメリッサに殴られて、1点差で負け。

自分の無知を激しく呪った。。。


その後はえぐ☆にゃんとフリー。
1勝1敗だった。
日単には2ハンドキャラに逮捕打てると喜ばれる。
後はアグレの状況次第ってとこかな?

テラペゾははじめて戦ったので、勉強料ってところ。
雪日だと何が出来るのかを考えておこう。。。
初手翠はテラーされるとやべぇけど、混色だとせざるを得ないんだよね・・・
あゆじゃなかったらもっと酷かったかも&手札の桐葉が腐りまくった!
(´・ω・`)

goldlion777 at 23:01コメント(0) 
Lycee 

2009年05月23日

こっちのブログも何かしらで生かそう。
まずは対戦結果レポートのまとめからはじめてみようと思います。
なるべく勝った自慢にならないような、悪い所を直すレポにしたいよね。。。

てな事で。

20090521 CK伊勢崎 ウィク
使用デッキ:恋符「雪日マスタースパーク」
1回戦 おすぎさん 日単オペレータ型 ○
2回戦 みょんさん 雪花かれん型 ○
3回戦 Kさん 雪花防御型? ×
いいんちょと霧絵で自由人っぽい事して防御する形。
相手ハルカがコンバした時、こちら水羽コンバまで持ってたけど左/中央AFにキャラ出してて出しづらくしてしまったのと、相手能力で再登場するキャラが多かったのでナナDタタール出してみたのが失敗。
配置ミスと手札確保、それに相手にとってのダメージソースを与えてしまったのだから負けるよねOTZ
後ろでもいいから水羽は除去と割り切れれば・・・

4回戦 3104さん 花t月異次元路地裏型 ×
除去なんて握れないしカウンターに軽くびびって、のらりくらりで進行させてしまった感じ。
見たところ紗音を積んでたから、相手3/1に相打ちキャラを並べる→紗音出させてカウンターを打ちづらくさせるのが良かったかもしれん。
DF須磨寺の強さを垣間見れたのでそれは収穫。

【まとめ】
やっぱり初めて見るタイプには弱いCC閃光なのでしたOTZ
今のリセってワンミスで死ぬ可能性大なので、書き出してみるとそりゃ負けるとねって事ばかり。
負けている内容もやれる事をやって、結果駄目でしたくらいにはなりたい。

goldlion777 at 05:02コメント(0) 
Lycee 

2008年05月23日

決して7点パンチではないw

モンハンなのですよ。。。

その後、砦蟹を撃退して村長上位へ。

下位が大分穴あき状態だったので、クリア補完の旅に出掛ける。

そしてランスの特徴:ステップを多めに取り入れてみる。。。

…バサルのガスが落ち着いて避けられるように!!!

…今まで根元のガスって、喰らってからのリカバリィだと思っていました(汗

上位のバサルが大分楽になってきた…すごいよバサルさん!

しかし…ガノトト子が苦手なのは秘密だw

goldlion777 at 00:23コメント(2) 

2008年05月15日

…いえいえ。
モンハンの話ですよwww

多頭狩りの時とか素早く終わらせる事が出来ますよね?って話。

今、村星6の緊急クエ中。

シェンガオレンがお相手らしい。

とーれとれぴーちぴちかにりょーりー♪
今夜は蟹鍋よ♪


称号リストって見てたんだ。

そしたら…

ドドブランゴ30匹=獅子
ゲリョス50匹=閃光

という称号が貰えるらしい。。。

…なんという偶然!!!
これは是非ともGETしなくては!!!

けど、ゲリョス50匹は遠いな(^_^.)

goldlion777 at 00:19コメント(2) 
来訪者数
QRコード
QRコード
フルみっく伝染歌プレーヤー