2006年06月11日

さよならじゃいあんつ〜G戦5連勝〜

こんばんわ
最近忙しくて書く気がおきませんでした・・・

今日は巨人3連戦のセ・パ交流戦、VS巨人の5枚目のカード
先攻は巨人、先発は交流戦でまだ勝ち星が無い工藤。
この歳でよく投げてるなーと思わせるピッチング、相手に不足なし。

そして後攻の千葉ロッテはエース清水直行
今日は切迫した投手戦でした。

8回裏、2-1でマリーンズ一点ビハインドのこの回
今江の3塁線ギリギリに持っていった長打で2塁へ
続く4番ベニーにライト前ヒットが飛び出ると、巨人の小関が珍しくファンブル!
いったん止まった今江はその間に、ホーム生還。なんとか8回に同点にしました。
3塁に止まった時、酔っ払って興奮して今江を見失ってしまいましたが(笑)

そして9回、清水直行は危なげ無く巨人打線を3者凡退、今日で一番いいピッチングがここで発揮、おせーよ!と突っ込みたくなるほど良い球運びでした。

同回裏、二死から西岡の2塁打に続きここで代打・・・
出ました勝負強い代打男のワトソン!!きっと一発打ってくれるでしょう!

とここでTVの放映が終了・・・テレ朝は喧嘩売ってるような終了のさせ方。
あふぉかと(笑)
早速、ラジオを音量MAXでスイッチオン!

・・・

やけにでかい歓声、アナウンサーの興奮具合!
ワトソンにサヨナラタイムリーがライト方向に飛び出ました。
素晴らしい、良い即戦力外人をロッテは手に入れたもんです。


・・・誰 か さ ん と 違 っ て な !!!

あとコレは前回につくみんに描いてよーとか言われたので、つくみんのびすを妄想しながら描いてみた、そしたらいつの間にか野球のユニホームなってしまた。悪いね!
G戦5連勝記念モデルつくみん

  

2006年05月26日

G戦場のマリン〜猛虎に一矢を〜

kumasan

おはようございます。
最近入ってきた新製品のおかげで、残業ばっかりでございます。
そのことはまた後日にでも。

9連勝のあとの猛虎軍に痛い4連敗(実際は連敗)
ちーっと苦手意識が出来ちゃったかなと思いますが、先発ピッチャーを見れば
投げてるのが、新人だったりするわけです。
横浜戦では投げ勝った成瀬くん、2勝目は暫しお預けですねーちょっと残念。

今日は勝ってるだろーと揚揚と帰ってきてみれば
思惑通り勝利の二文字を掴んでいました、そんなに虎っこに負けてられません。
猛虎軍に負けっぱなし気分を吹き飛ばす一発が飛び出ました。
マリーンズは最近ホームランとは無縁でしたが・・・!

この男はイイ確率でオイシイ場面に出くわすな・・・
キャッチャー里崎智也、背番号22ぃぃぃっ!!
初球はバントの構えでボール球を避け、
あまーく入ったど真ん中のスライダーを叩き・・・
深々とバックスクリーンに突き刺さる一撃を魅せてくれました。
やっぱりホームランは気持ちがいいものです、嬉しさが腹から爆発しちゃいますね〜!このままいい流れのまま巨人戦に乗り込むことが出来てよかったよかった。

そして今日から巨人との3連戦が東京ドームで演じられます・・・
巨人戦という事は・・・まともにテレビで見れるのだ!!!
しかし今日は遅番・・・ビデオ撮っておこう・・・(笑)

あとTOPの絵は最近おえびで描いたもんです、いちおうクマさんです。
全然関係ないけどね!!!HAHAHA  

2006年05月21日

王者は驕らず勝ち進む。〜今年も討ち取ったり交流戦〜

37abd6de.jpgこんにちは
前回の遠足は睡魔に負け、惰眠を貪ってましたスミマセン。
今回はいって来ました。

今日は珍しく時計地下4階です。
なんと言ってもここを攻略するには、地下3階のペノ池でしょう。
それなりに避けられるジョーカーより、低HPのノビにとっては恐ろしい存在です。

しかしそんなことはお構いなし、誰かが生き残ればノビ達は勝利なのです。
数多の犠牲を払いながらも地下4階に到着。特に無謀にもつく●んの人が斥候に出向いてくれるので楽です。みんなのために死んでくれるので、骨くらいは拾ってあげよう。

地下四階の最大の敵・・・それはジョーカーでもなく無属性攻撃が通用しないウィスプでもない。ましてや、魔剣なんざ廃連中の良い喰いモノ・・・
その名は電車騎士である。
確かにジョーカーも強敵ではあります。
でもえげつなさに関してはダントツでしょう、ヒジョーに邪魔でSC練習中にやたら笛を吹きまくるトレパン先生以上のいらなさ加減、もう頭に来る事も無いです。
今度、「あの〜・・・○○先生?」

「邪魔(笑)」って言ってみようかな、きっといい武勇伝になるから。


話は変わって、我が千葉ロッテマリーンズは目下8連勝中!
昨日の高速スライダーのエース清水は、9回を投げきりのシャットアウト勝利。
打たれた安打数は4本と好投を演じてくれました、流石に立て続けに投げている
勝利の方程式であるYFKには休んで貰いたかったと、男気のあるコメント。流石です。
そしてWBCの正捕手と言って良いであろう里崎選手の誕生日。
代打で登場するも空振り三振!残念!でもお誕生日おめでとうございます。

そういえば珍しいプレーが2つありました。
二つとも同じ選手がやっちゃいました。
ロッテの大松選手、大砲として期待の掛かった若手選手ですね。
4回裏一死2S2Bの状態からの空振り三振。
本来ならば、三振させたら捕手が打者にタッチしないといけないんですが、
捕球できなかった為に「振り逃げ」で打者は塁に進めるのです。
刺されたらアウトなんですが、なんと一塁ベースを蹴り二塁へ。
なんとも珍しいプレーでした。結局ソレがきっかけになったのか
先制点へとつながったのです。

もう一つはスクイズ強襲!犠牲バント処理間に3塁ランナーを還すプレーですね。
プロの試合だとあまり見られないので、一瞬なにが起きたのか分かりませんでした。
これもボビーマジックなんでしょうね〜。高校野球だと結構やったりするんですけどねー、もうすぐ高校野球の時期です。たのしみだな〜  
Posted by goldmarine at 09:38Comments(2)TrackBack(0)RO

2006年05月14日

まだやってました〜もはや生きる化石的ノビライフ〜

tukuminsimoneta

こんばんわ、まだノビやってました。懲りずに

かれこれ3週くらいROから離れていました。
忙しいってのもあったんですが、やる気低迷でどーもログインすら億劫
しかも課金切れ、そろそろ潮時かとも思っていました。
けど今日はノビ集会があるので、課金してINすることに・・・

なんと今日は10人とはいかないものの、それに近い数字の集まりになり。
今日はにぎやかな遠足となりました。わほーいヽ|・∀・|ノ

賑やかなおかげで、最後までグタグタにならず今日の遠足は成功となりました。
誰かさんがウサバッシュで死んだり、アイスで凍ったり
はたまたほかの理由で場を凍らせたり・・・まぁいろいろありました。

最近はROしないでお絵かきBBSで落書きしてることが多くなりました。
だってROより楽しいんだもん!!ヽ(`Д´)ノ
あとちょっとっつコレでもやっていこうかなーと思ってます。
まだ宣言カキコはしてませんがね。

そして今日は我が千葉ロッテマリーンズのボビー・バレンタイン監督の
お誕生日です。カープとの交流試合を勝利で飾ることができて何よりです。
おめでとうございます、ありがとう福浦サヨナラタイムリー!
酒飲みながら応援した甲斐がありました。明日もいただきだぜ!
それじゃーまたの機会に〜
  
Posted by goldmarine at 00:32Comments(0)TrackBack(0)RO

2006年05月10日

近況〜ネタはあったけど気力低迷〜

64546861.jpgこんにちは、一ヶ月も放置してしまいました・・・すみません。
危うくinするためのパスを忘れる所でした。

とりあえず箇条書き風で書き出し、後日そのネタについて触れようかなと思っています。


まずRO、まったくの進展なし。やる気も低迷期。
課金もしていない状態だけど、土曜の集会には参加しようかな。
もちっことの取引があったのだけど、申し訳なかった。

次にGWの事、毎度のことですが母方の田舎に家族で行くのが恒例となっています。
今回は曾じいさまと曾ばあさまの23回忌13回忌もありました。コレは後日にでも。

そして、ついに発売された「MOTHER3」
12年待った甲斐がある、今までじゃ考えられない、悲しみの涙であふれる、
いい意味で期待を裏切られるストーリーでした。
ネタバレしない程度にコレも後日に。

あと我が千葉ロッテマリーンズ。
小林宏之が帰ってきて締まってきた!と思ったらただいま4連敗で5位・・・
首位の西武と5ゲーム差(だっけな?)これ以上は離されたくないですが、今日の阪神戦が楽しみでもあります。去年のような連打が見たいもんです。今日は勝たねば!
交流戦楽しいよハァハァ、上原浩治VS渡辺俊介がみたいよぅハァハァ。
サッカーWCで世の中は騒いでますが、私の頭の中は野球でいっぱいなのです。

最近は某お絵かき掲示板で恥をさらすのがトレンドです。
コノ画像も某所で描いたもんです。へっぽこぷーでしょ?

こんなもんでしょうか、何か気が付いたら更新します。そりではー  
Posted by goldmarine at 11:23Comments(0)TrackBack(0)雑記

2006年03月29日

余韻に浸ってる間に〜WBC組み大活躍!?〜

こんばんわ〜
今日は気分がいいですよ。
何せ昨日は、千葉ロッテマリーンズの今シーズン初白星ですからねー。
西岡やら今江やら活躍しっぱなしですね、WBCのノリが効いてるのでしょうか。

最初のソフトバンクホークスとの連戦は、勝たせてもらえませんでした。
流石と言うべき、王さん率いるチームなだけあります。
ガチンコじゃーそうそう勝てる相手じゃありませんからねー。

今季の千葉ロッテマリーンズにまた栄光あれ!

もっとTV放送して欲しいもんですよ、ハイ。
ネタがもう無い!ではでは〜。  

2006年03月23日

不死鳥のように〜その瞬間、日本は歓喜に包まれる〜

こんにちわ
もうちょっと早く、更新する予定でしたが
体力的に無理があったので今日で失礼します。

やりました!WBC!初代世界王者の誕生であります!
一時は諦めた決勝の舞台、伏兵メキシコに敗れるアメリカ。
韓国に負けられない一戦を完膚なきまでに征し、最終決戦へと駒を進める日本の誇りたち・・・

そして立ちふさがるはキューバ代表・・・
何度も日本と激戦を演じ、何度も惜敗に終わっている好敵手である。
30試合以上の国際大会での戦いも、僅か片手の指に入るほどの勝率。

・・・日本は勝利の二文字にしがみついた。
1回の表、日本の攻撃。
二番手の西岡の内野安打&盗塁を皮切りに、イチローの四球により一死 二、一塁
そして日本の四番、松中の内野安打を放ち満塁に。
そして、5番手多村にデットボールを当てられ、押し出しの先制点。
6番手の里崎は空振り三振に倒れるも、続く小笠原の四球でさらに押し出し2点目。
そして日本シリーズで名を馳せた今江のタイムリーツーベースによりさらに2点が入る。

この先制攻撃が先発松坂を楽にしたか、先頭打者HRを浴びるものの
その後のピッチングには不安を感じさせなかった。

さらに5回にイチロー、松中、多村の三連打が飛び出し、イチローが還ってくる。
里崎はしっかり犠牲バントで仕事を果たし、小笠原の犠飛で計2点追加で回を終了する。

その裏、渡辺俊介がマウンドに立つ。私はここで勝利を確信した。
ウワサの「世界で一番低いところから投げる投手」だ。
そんな所から球が飛び出るなんて・・・と言った所から投げてくるものだから
まず並みのスラッガーでは満足に捕らえられないだろう。
この回はその美投により、三者凡退にする。

そして動くは、6回裏、4回にスーパーファインを魅せた川崎だったが
ここに来てなんでもないショートゴロ処理をファンブル、一塁を踏ませる結果となる。
そこで日本の流れが淀む、渡辺の甘く上ずった球は4番ボレロは見逃さなかった
そして3連打を浴び2点を許すも、7番DHガルロボを併殺に抑え二失点で終了。

さらに次の裏に再び川崎がエラーそれに釣られたのか、ファーストのサポートに向かった渡辺までもがエラーで出塁を許す、しかしここは無失点に抑える。
世界一を決める決勝とはこういった落とし穴があるものだ。

そして8回裏、内野安打を打たれた渡辺はここで交代、同じマリーンズのチームメイトの藤田にこの回を任せる。が5番セペダに2ランを献上してしまう。ここでの点差は僅か一点、が藤田はこの一点を守りきり七番手を打ち取り、回を後にする。

いよいよ最終回、途中青木に代わり金城がサードゴロを打たされるものの
サードの悪送球により出塁。
川崎は送りバント失敗、金城が殺され一死一塁。
初球に西岡の超美技、セカンドをスーっと抜けるプッシュバントにより内野安打。
まるで日本シリーズで魅せたまさにそれである。
続くイチローのお手本のようなライト前ヒット、これにより川崎が二塁から生還する。クロスプレイになったが死に物狂いの右手でホームに触れ、無事還る。
アナウンサーもよく見たと審判を褒めちぎっていた。
そして本日4打席3安打の松中を恐れたキューバは敬遠策、一死満塁。

そして記憶に新しい、韓国戦で代打でHRを放った福留である。
ここでまた王監督の采配が的中、2点タイムリーを放つ。
やはりこの男のバットは勝利へと導く。
里崎は粘り粘って四球とし、小笠原がきっちり犠牲フライ。5点差に広げる。

八回途中からの守護神大塚は一点失うもののそのまま二者連続三振とし、
4点差をつけてキューバに歴史的勝利を向かえる。

見てて楽しかった、野球の素晴らしさを再確認した一日でした。
スーパーファインや代打で適時打とか、渡辺を中継ぎに使っちゃう贅沢さとか(笑
最高です!!!またこのような試合が見たい・・・!
と思った人は今週土曜からパ・リーグの開幕なのでそちらをどうぞ!

余韻がまだ残っているので、続きみたいのかこ〜っと。
  

2006年03月18日

首の皮一枚の戦い〜スキルを使ったらそこは雪国でした〜

c7a644ce.jpgこんばんわ
危なかったですねーWBC!
メキシコがギリギリで2点取り、アメリカを降してくれたおかげで
なんとか日本代表は準決勝へと駒を進めることができました。

いやーよかった、韓国に負けたときはもう駄目だ・・・と
思って、ペナントレースのことを考えていましたが。
家に帰って調べてみれば、この結果です。ある意味ラッキーですね。
これで渡辺俊介も報われるってもんですよ。6回の交代まで無失点ですからね〜
これからの日本代表に期待しましょう。

そしてROでは、ようやく騎士がLv95に上がりました。
ここからが正念場ですね、そんなに根詰めてやる気はありませんが
一日一日着実に上げていこうと思っています。ただいま95/3%

そして騎士ですが、長年在籍していたKOGを抜け他ギルドへ異動させました。
理由はメンバーが誰も入ってこないため、というちょっと寂しい理由です。
でもまだKOGギルドは残っているので、何か用事がある場合、関係者はMSNなどで
連絡を入れてくれれば幸いです。
またひょっこり戻るかもしれませんが。

で、Lv記念?につくみんと監獄へ
しばらく狩に精を出していたら、ごらんの雪国現象。
監獄が聖なる加護により、天国へ。おーぷんざへぶんずげーとふぉおおおおおっ!
キリエかなんか使ったら、まっちろけになってしまいました。
どんな条件でこうなったかは分かりませんが、面白いのでそのまま遊んでました。
同現象が起こるかどうか、再起して確認したわけではありませんが。
このままだったらどーしよー(・∀・)まぁいいか。  
Posted by goldmarine at 02:06Comments(2)TrackBack(0)RO

2006年02月28日

気がつけば・・・〜おっさんの階段のぼる〜

こんばんわ
いつの間にか、誕生日が過ぎていて自分も気がつきませんでした。
遅番で残業続きだったせいか、誕生日が二度来たみたいでした。
・・・もう誕生日が来ても嬉しくない歳になってしまった・・・(つд`)

まもなくプロ野球のシーズンですね〜
各地ではもうオープン戦が始まっています。

その前に!ワールドベースボールクラシック(WBC)が開催されます。
そして日曜、その練習相手に千葉ロッテマリーンズとの試合がTVで放映されました。
いやー熱かった・・・
日本代表VSロッテなんて、そうそう見れないドリームなエキシビジョンマッチ!
流石にアジアでNO.1のチームでも代表には敵わず、5-1で日本代表の圧勝と相成りました。

まぁ〜当然の結果でしょう。オールスター以上の面々ですからね(笑)
しかも我が千葉ロッテマリーンズからは8人も引っこ抜かれています。

日曜の先発はロッテの渡辺俊介。サブマリン〜日本で一番低い所から投げる男〜
の異名を持つ選手です。もうこの人の投げる姿に惚れ惚れですね。
こんなカッコイイ投手見たことありませんね。
地面スレスレから投げられる球は、バッターを翻弄します。
下から吹き上げる球は、オーバースローやスリークウォーターと違い
線で捉えられず、点で捉えるしかないのです。しかもアンダースローの投手は
渡辺俊介くらいしか居らず、不慣れでセ・リーグの人間にとっては初めてに近いでしょう。
この男がマウンドに立てば怖いものは無い・・・。
見事、4回まで0点で抑えてくれました、ロッテを抑えられるのはなんとも不思議な気分です(笑)

いよいよ明日は巨人との練習試合、これもまた見逃せないですよ!!

  

2006年02月12日

次のバトンは、画面の前のあーなーたー達です!!〜達を付けるほどこのBlogに足を踏み入れる人数は無い〜

こんばんは、今帰ってきました。
なにやらROでできた友達のネコ氏から
ファイナルファンタジーのバトンが回ってきた。
正式名称は"NewFFバトン"だそうな。

早速答えてみよう。

■Q1.今までやったことのあるFFシリーズは?

○A1-1.FF関連を含むのならば・・・
気漏惺擦農菁擇MSXで遊んでたのを見ていた程度。(MSXは最強です。先輩曰く)
MSXがわかんない人は自分で調べてね、確か魔道物語とかあった。
垢鉢困賄喘罎泙猫爾忙蠅辰討和慮拡任里漾
最後の方までやったのは修鉢
-2は同僚に借りようと思った時には、もうヤ○ダ電気の中古コーナーに軒を連ねていました。

○A1-2.境鍬犬呂笋辰燭海箸△蠅泙擦鵝というかそんなにFF語れるほどやってないから!

○A1-3.あとはチョコボの不思議なダンジョン1と2・・・
聖剣伝説くらいだろうか。FFTは見てただけだしなぁ


■Q2.1番好きなFFシリーズはどれ?

○A2-1.まともにやったことがあるのは修鉢召らいだから
チョコボのふじこなダンジョンで。

○A2-2.不思議のダンジョンシリーズが好きだから。
FFじゃーないという突っ込みはコメにどぞー


■Q3.(全シリーズの中で)好きな同性キャラクターは?

○A3.アーロンさん
シブゥーイキャラ好きです。酒強そうだな。
後何が居たか忘れた・・・


■Q4.(全シリーズの中で)好きな異性キャラクターは?

○A4.シロマ(確かそんな名前
CのFなD2で出てくる小娘。やさしい子です、しかしすぐ逝ってしまうのだ。
俺のテクがいけなかったのか。
後何が居たっけな?やっぱり覚えてない。
ティファの乳がでかいと中学の時に騒いでた奴なら覚えていますが。


■Q5.お友達になりたいキャラクターは?

○A5.モーグリだろやっぱり。あんなモーグリ社会で生きてみたいものだね。


■Q6.FFと言えば幻獣!!あなたが選ぶFFを代表する幻獣は!?

○A6.代表っつったらバハムートだが、個人的にはオーディンが好きだRO?


■Q7.実際に使ってみたい魔法は?

○A7.イオナズンかな、きっと面接でも困らないだろう。
うそです、やっぱ回復系が欲しいですな。ケアルとかポイゾナとか
くさい息がぜんぜん欲しくないが。


■Q8.チョコボを手に入れた。さ、何処行く?

○A8.大自然のある所を闊歩する。モンゴルとかタクラマカン砂漠とか西表島とか


■Q9.シリーズ中に登場した飛空挺で1番イカスのはどれでしょう?

○A9.イカスかどうか判らないが、修留薹爐見れる飛空挺がよさげ。
あんな船旅をしてみたいもんです。


■Q10.忘れられないくらい大好きな曲は?

○A10-1.曲と言われてもほとんど覚えていないのう・・・
バトルの曲はよかった気がした。
○A10-2.スーパーマリオRPGのクリスタラー倒したときの勝利音は感動した。


■Q11.FFシリーズ定番のモンスターとは誰か、1種答えろって言われたら?

○A11.定番を知るほどやってないからね、イフリートかのう。確かよく出てくるはずだ!


■Q12.思い出深い中ボスをエピソードつきで。

○A12.垢遼椶離瀬鵐献腑鵑任離椒
そこで俺のFF垢魯┘鵐妊ングを迎えることに。
原因は主人公死亡。バッツは3度死ぬ。


■Q13.シリーズ最強/最弱のラスボスは誰だ!?

○A13-1.最強はエクスデス。それは何故か、それと最弱しかラスボス見たこと無いんだわ。
○A13-2.最弱はジェクト。アーロンの最初の一撃で葬り去られました。じゃぁな――

■Q14.この技・魔法の演出がシビレる! というイチオシをどうぞ。

○A14-1.そりゃーサンダガが一番痺れちゃうだろ?
そういう事じゃないのか。
○A14-2.修離献蓮璽匹世辰韻福ΑΑ説明読まないで使ったら、全滅した記憶がある。


■Q15.バトンまわすひと。
タイトル通りです。
こうすれば、みんな淋しい思いはしないでしょ?
判る人だけ分かればよろしい。

やたら長くなってしまいました。お疲れ様でした。
あと、いちいちコピペが大変だと思うので一応付録を続きを読む
に、貼っておきます。付録があるBlogって多分今までに無いぜコレ!

注意:付録はネコブログからそのまま持ってきてしまいました。無断で
  続きを読む
Posted by goldmarine at 04:23Comments(4)TrackBack(0)雑記

2006年02月11日

貧乏暇なし〜金もなきゃ時間もねぇ〜

23d6a199.jpgおはようございます。
中学のとき、右手の甲にドラゴンの紋章を描くのを我慢したうみっこです。
友人の幾人かは、どういう訳か描いていました。
お前ら受験はどうした?

今日はSNvsSNが開催されます!
みんながんばってこいよ!!かげながら応援してます。
見に行けないんだもんよー、他Blog等も楽しみにしています!
後は任せたー武士道とは死ぬことと見つけたりー!

またもやROネタ
朝起きたら、ようわからんGMイベントがあった。
なにやら妹が落ち込んでるから、元気の出る明るい話をしてくれ。
といったもの。

しょーがねぇ、ちょっと時間があったので付き合ってやることに。
運良くそのチャットに潜り込んだようだ。
大抵こういうイベントって入れないことが多々ある私ですが。
奇跡的に潜入成功。

そして、そのNPCに思いの全てをぶつけてやりましたよ。
ざまぁねぇぜ、まったく朝っぱらから起こしやがって。
と、思ったらもう11時近いっつーの。

昨日と言っても、今日の朝方ですが
プレ箱35個を迂闊にも売ってしまった為、別垢のほうだけで
おっぴろげて見ました。
結果は・・・負け組みで、エル原*1 染料関係*2 ダイヤ関係*3
オリ塊*1 エンペ*1 四葉のクローバー*1 人形関係*2 赤ポ*1
よく焼いたクッキー*1 青箱*2

でした。可もなく不可もなくですね。
今度はマジで50個トライしてみようと思います!
ただいま 5/50個 Lvふたつくらいあがってそうだ。

ほんじゃ、いってきまーす。
みんな呪われればいいんだ。(顔文字登録消滅により省略   
Posted by goldmarine at 11:26Comments(0)TrackBack(0)RO

2006年02月01日

オーラの軌跡 〜隣のメシほど美味そうに見えてくる〜

323eccc3.jpgこんばんわ、某おえびで臨時メンテをやり過ごすうみっこです。

今日、ようやくうちの騎士が二週掛けてLvアポゥいたしました。
こいつぁめでてぇ!
あまりStrの無い騎士ではありますが、コツコツとアラーム狩りしてました。
クリップのドロップ率が低下していたなんて露知らず、もりもり食ってました。
まぁなんとか一つ、ひねり出しましたが。

しかーし!それはオマケに過ぎんのです。
本当に欲しかったのは・・・ミミックカードであります。
だって武装しちゃえば、いつでも青箱のドロップに期待でき、
狩りにモチベーションもあがるってもんだぜ?なぁおいちゃん。

タイムリーな事に白いのが出したそうな・・・ミミックc
そして、売っちゃたそうな(つω`)
もうチョット早く聞いてればあああああ!!
安く買えたかも知れないのにいいいヽ[`[■■]´]ノ
 ↑ココが重要

とまぁ過ぎたことを言ってもしょうがないので
また、修道院でこっそりモソモソ狩るのでした。
これでアラームを狩りつつ、プレ箱も狙えるようになりました。
ブローチ装備でギリギリですが95%回避。大体シナリオ通りですよ!!

当面の目標はプレ箱50個貯まったら、イッキにおっぴろげる!!
ただいま18/50個 それではまたーヽ(`・ω・´)ノ

  
Posted by goldmarine at 22:23Comments(4)TrackBack(0)RO

2006年01月29日

第4回NvNレポ 〜ノービスファイターは無職を捨ててはならない〜

5ef7b999.jpgこんばんわ、火曜のテレフォンショッキングに
私に歌のすばらしさを教えてくれた、TMのVoこと宇都宮隆さまが来ましたね。
先週の増刊号で、金曜に呼ばれたのがよっちゃん(野村義男)・・・こいつぁくせぇ!!
と、踏んでいたら案の定ですよ。ふふふ
何故かと言うと、今一緒に仕事(グループ活動)してるからですね。

それはさておき・・・今回はゆーだいさん主催、第4回NvNが開催されました。
この鯖のノビ人口の減少によるものか、参加数は少数精鋭。
選りすぐりの廃のびが集まりました。

今回はルールに色々修正がされ、死んだ振りやハイディングがOK!となりました。
あとアイテムにも修正が入り、殆どのアイテムが使え無い状態でしたが!

しかし、始まってみれば誰一人としてハイドや死んだ振りを使わなかった。
勇敢です。スクロールの魔法もバンバン食らって耐えてましたね。
思わずオリエンタルラジオに武勇伝武勇伝と騒がれるところでした。

私も初戦のしろちゃんに全てをぶつけました。
残業続きで準備は半分しか出来てませんでしたが。
善戦は出来たと思います。対戦相手のしろちゃんに感謝。

そしてこの大会を制したのは、ラスボスことごみねこさんでした。
これで4回連続の優勝、3度の防衛成功です。すばらしい!!
おめでとうございます!日々の努力が生んだノービスの光であります。
そしてまたこのような大会が開かれることを祈ります。

あ、今度はSNvsSNがありました!
今回はSノビが居ない為、欠場しますが。はりきって応援しますよ!!
Sノビの皆さん全員に健闘を祈る!

それでは、希望の未来へレディィィィゴォォオォーッ!!!


  
Posted by goldmarine at 21:53Comments(2)TrackBack(0)RO

2006年01月24日

当Blogの危機か!?・・・そうでもないようだ。

7cfd0313.jpgこんばんわ、と言うよりおはようございます。
うみっこです。まぁ今日も残業でこんなお時間で失礼します。

今日は昼前にローグで残り5%を上げるべく、オットー海岸に出向いたわけですが。
その途中でシーオッタにWBを食らいまして、あっけなく三段掌を忘れてしまう
失態、でちょっと凹みつつオットー狩りしてました。

だるーんとやっててもLv81の残り5%、すぐ上がっちゃうわけですが。
人も少ないのでオットーの沸きが甘いのです、そこで近くにいるカナトゥスを
ガスガス狩る、もしかしたら・・・出るかもしらんですよ。
そして、来ちゃうんですねー狙い澄ましたように!
s付きシールドが盗れちゃいました。

今、s付き装備って高いんですよね。BOTが絶滅危惧種になったせいか。
グッシッシーって感じですね、最近は当たり引いてなかったので。hehehe

あたりといえば最近、ノビ友達のごみちゃんに過剰精錬依頼が来まして。
あまり精錬運ないよーという前提でしたが、依頼されたからには全力でやってみました。まさに上田次郎のごとく。

アラ不思議、ヒトのばっかリ成功する!
あっという間にフードやサンダルが+8に、シミターも+10が何振りかできちゃいました。怖い怖い・・・

あとは・・・倉庫のゴミと青箱を売り飛ばしたら
30Mになりました、私にとっては青箱なんざゴミ箱にしか見えない。
(あたりを引いたことがない為)
ゴミ箱が金になるのならその方がいいですよね!!
ほかのいらないカード類も売り飛ばしてます、アチャスケcとか(つω`)
まぁなんとか売れてくれてほっとしてます。

なんか今回は全然まとまった文章になってないですね・・・
すんまそんです。それじゃーおやすみなさいヽ(`・ω・´)ノ


  
Posted by goldmarine at 05:53Comments(6)TrackBack(0)RO

2006年01月12日

もちでぼろ儲け作戦実行中!

こんばんわ、ほんの1時間くらい前に残業が終了したうみっこです。

昨日、実験的にですが「おもち」を880zで置いてみた所
売れ行きは微妙、しかし売れなくは無い・・・といった所でしょうか。
時間の関係もありますが、まだ研究が必要ですね。

そして今日は800zに値下げして売ってみました。
今週は遅番で丁度売れるころは、仕事中。

そして今確認したところ、
ちょこちょこ売れて、めでたく完売していました。
ちゅーことでこれからは800zで売ってみる〜ということで。
色々良くない噂が飛び交っているので、さっさと売り飛ばしちゃいましょう。
みんなもブルジョアさんが買ってくれるので、がんがん売ろうぜ!!ヽ(`・ω・´)ノ
しかし重量の関係であまりカートに乗せられないのが懸念されますが、
ここはBOTと戦った不屈の精神で売り切りましょう!

あとやっぱり露店名に値段を表記した方がよさげ(目玉商品だけでも)、
と感じました。
上記の値段より安価なのにもかかわらず、値段の書いてないところは
売れていない、という露店がチラホラありました。

今日のレポートはココでおしまい。
おやすみなさーい(ι´ェ`)

  
Posted by goldmarine at 06:24Comments(2)TrackBack(0)RO

2006年01月09日

あけましたおめでとうございました。

あけましておめでとうございます。
特筆するようなネタはないのですが、とりあえず新年のご挨拶から。

日常ネタならあるんだけどね〜
それぽっちの事だと、会社に居る時は書こう!
と思っているのですが、家に帰りのんびりしてると。
忘れちゃうわけですね〜思い出したころには
ちょっとやる気が出なかったりで(笑)

最近またROの方をちょこちょこやってます。
ただ今、正月イベントってことでMPとSPが回復する「おもち」
がNPCによって売りに出されています。

今度のメンてでそのNPCは撤去。
とても需要のアルアイテムで低コストで購入できるのです。
そこで友達のマネをして
「おもち大量購入、NPC撤去で相場UPしてぼろもうけ作戦」
であります、どれだけ高くなるかわかりませんが。
少なくとも倍額で戻ってくるでしょうウハハハーヽ|・∀・|ノ
コレがどれだけ売れるか楽しみであります。

ほんじゃまた今度。

  
Posted by goldmarine at 00:19Comments(3)TrackBack(0)雑記

2005年12月13日

鬼怒川旅日記〜おつかれサマンオサ〜

こんばんわ
ちょっくら3ヶ月くらい前から専門時代のヤツが企画してた
鬼怒川温泉一泊二日の旅に行ってきました。
またデジカメ忘れました、ごめんなさい。

私はこういう気の知れたアホな連中とつるんで
どっか行くのが好きなのであります、という訳で今回の旅も参加しました。

せっかちな方ではありませんが、前日に友人宅にお邪魔してやる(?)
とりあえず4人揃ったので桃鉄でハッスル。

まさか10年で50億の借金を抱えるとは思っても見なかったのですが・・・

そして集合場所へ、レンタカーを借りて一路KINUGAWAへ
途中ガス代(普通の東京ガス)を払う払わないで1時間ほど無駄足を食うことに
そんな事をしている内に余計な一言が・・・!

「変わりばんこで運転しようよーお前らの運転みてみてーなぁー」

と、とんでもないことを、このペーパー暦1.5年の私に投げかけてきたのだ
しかしペーパー暦が長いヤツは私だけではなかったので、ちと安心。



いやいやいやいや、ペーパーなんだから安心はできませんね(;´ω`)

口車に乗せられてトップバッター私が務める事に・・・


やばい・・・ニュートラルのまま行こうとしてた・・・ヤベェ

暫くして・・・腹部に痛みが走る、あの時より100倍楽だが
この痛みは・・・!アレだ!アレアレ!


冷や汗が出そうで出ない・・・
こういう時に限ってコンビニがねぇぇぇぇぇ!!!



まじでねぇ・・・


!!!ローソン発見!!!


しかし改装工事中・・・つかえねぇ・・・・
こんなに憎らしいローソンはじめてみたぞ。

カナーリ限界でいつオーバードライブしてもおかしくない状況でした。
程なくしてセブン発見!!

危なかった、旅がここで終わるところでした。いろいろな意味でTHE END

ネタになりそうなのコレだけだ・・・
楽しかったんだけどいつも通りバカやって終了でした。
中途半端ですんません。気分がノってきたら続き書きます!

  
Posted by goldmarine at 03:18Comments(0)TrackBack(0)雑記

2005年11月24日

嵐の11月

こんにちは、度重なる体調不良・・・これいかに。

またもや懲りずにダイジェストで


11月上旬・・・ぷよぷよフィーバーに燃える。

11月中旬・・・風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!にハマる。

11月某日・・・イトコ達と東京ディズニーシーに行く。
       1/3の時間はずっとダッコしてました。
       これ以上書くとノロケになるので終了。

ココからが本題
(ちょっとグロい系?苦手な方はお勧めしません。)
  続きを読む
Posted by goldmarine at 14:49Comments(0)TrackBack(0)雑記

2005年11月20日

いろいろ言い訳をしてみる。

こんばんわ、久しぶりにペンを執るうみっこです。
怠け癖と体調不良&残業疲れが重なりBlogは燦々たる有様・・・
申し訳ございません、ただでさえ閲覧してくれる方は希少だというのに。

最近の出来事をダイジェストヴァージョンで・・・


11/5 池袋拉致事件

それは前日の金曜日
今日も無事仕事が終わってPCの電源をON
なんかAoCのチャット連中のテンションが妙に高い。
なにやら、池袋で集まりカラオケと呑み会やろーと言ってきた。

ただならぬ雰囲気に揉まれながらついつい、ケータイ番号を晒すオレ。
もうその時点で確定・・・おいおいオレは遅番だったんだぞー
とか言うくだらん理由を吐けるわけも無く、拉致られてきました。

そういや土曜の池袋突入前の乗換駅「赤羽」で妙な電話を受けた・・・

「今からお前んち行くから」
「ちょwwwwwwwまてwwwwww」

まぁ、こんなことやってるオバカな専門時代の連中からでした・・・それはほっといて。

池袋到着・・・暫く待つ、だれも知らない人ばかりで不安になるので
首謀者にコンタクトを取って見たが、みんな遅刻ですよ。
なかなかの図太さ(けっして悪い意味じゃなく)かばんからはみ出た
ぽんたくんもだよヽ[`[■■]´]ノ

さてさて集まったら一行はパセラへ。
残念ながら私は呑みは参加できない、参加していたら終電とGood Bayだからだ。

非常に濃いムードでカラオケに挑むとは思わなかった。
今までに無い濃さだ、選曲ラインナップもそういう意味で充実していました。
まさか光GENGIが出てくるとは・・・あるものは声色がエロィしあるものは選曲が笑えるし、首謀者は物まねの引き出し多いし・・・もうあの空間は異世界、ある意味エデン
しかも、全員カラオケがUMEEEEEEEEEE 俺も負けじとがんばりましたが、
ラストのYAH YAH YAHにて精根尽き果てることと相成りました。
まぁ回りも酸欠状態でしたが(*´ω`*)

そして解散、みんなはゲーセンのサントロペに行ったらしいがココでお別れ。
また何かやるらしいのでまたお誘いあれば、よろしくお願いします。




だめだ・・濃過ぎてダイジェストなんて描けないっ λ.....
ではまた今度(つω`)ノシ
  
Posted by goldmarine at 05:25Comments(0)TrackBack(0)雑記

2005年10月27日

千葉ロッテマリーンズ日本一おめでとう!!〜よしこ宇宙へ〜

待ちに待ったこの日、早番終業間際・・・事件が起きる。


係長:君んとこ管理者が、残業やってー10時(22時)まで。だってさ

私:はぁ!?(かなり強く)

おかしいですねーうちの管理者はー
一番やっちゃいけない愚行ですねーコレ
タイミング悪すぎですよ。

コレ聴いた瞬間にブチキレの一歩手前でしたねー
下手したら、管理者ボコってたところです、はい
それだけ気合が入ってました。

でもね、それをやったらあの事件と変わらないわけですよ。
マリーンズファン失格です。ここはぐっと堪えてやりました。




6時まで(笑)



交渉は係長に代理人交渉してもらいました。
これまた野球選手の年俸交渉みたいですね(*´Д`*)
18時まで残業やってやりました、感謝して敬え


気を取り直し・・・
さぁ!!さぁさぁさぁさぁー!!
いよいよプレイボール!!


マリーンズファン同士の熱いチャットと酒で
応援に火を入れようとしたところです。
またもやトラブル発生・・・!!

なんてついてないんだ λ.......

後ろのPCの空調機が暴走するではありませんか!!!



ぶおお・・・おおおおおおおおおおおおおおおお
っ!!!




マジでありえん状況に陥りました・・・orz
仲間にメールで救援を求め、なんとか回復・・・すっげえ焦った。
(回復したのは5回の表くらい)
と!メールでアドバイスを受けている瞬間です。


アナ:打ったー!!!高い!伸びる伸びる!入ったー
イ・スンヨプ先制2ランだー!!!


すばらしい当たりでした・・・文句無しのホームラン。

甲子園に居ないのに・・・後ろを振り向いてしまいました(笑)
更に、またもやスンヨプのタイムリーで3点目!
気分がいいぜ。

しかし自分の(自分勝手な偏見ですが)見たところ
そこまでロッテに流れが、傾いたようには見えませんでした。
そして暫くは投手戦・・・敵ながら阪神もあの
ロッテ爆弾クリーンナップを討ち取っていきます。敵ながらアッパレ

そして7回裏阪神の攻撃・・・

自分ももちろんマリーンズサイドも警戒していた「桧山」が打ちました・・・
これで2点め追加・・・一点差まで迫られましたね〜

ちょっとやばげな空気でした。
阪神ファンの盛り上がり方も尋常ではなかったけど(・∀・;)

そしてそのまま9回裏・・・

最後はやっぱり守護神、小林雅英
最初の立ち上がりは、四球を与えてしまい少々焦りましたが。
バントのフライを今江がキャッチし、ダブルプレー。
そして最後は、見事三振に討ち取って。

日本一の座に輝きました・・・

ありがとう!千葉ロッテマリーンズ!
ありがとうボビー・バレンタイン監督!
おめでとう!MVP今江選手!

苦節31年・・・ようやくの栄光・・・本当におめでとうございます!

マリーンズファンやってて、ほんっっとによかったー!!!ヽ(ΦωΦ*)ノ


涙腺が緩んで徳光和夫スーパーモードになるとこでした・・・