何故か、私の身の安全を心配してくださる方が多くて、そんなこと言われると、怖くて怖くて、どーしよう😱
そんなに怖いことが予測されるなら、このまま、消えるしか無さそうですね😭

私はコメントを公開しただけです😅(言い訳)

また別の方から、コメントいただきました。
でも、この方は非公開希望です。
私同様、怯える子ウサギです🐰
だから、抜粋します。

💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐
集金は足りなくなると集めます。1口1000円。任意です。
だから10万なんて使った事ないですよ。
1年に1口でも入金すれば、そのままアメンバーでいられます。

どうやってジェジュンにサポートを渡しているのかしりませんでしたが、癒着とは思ってもみませんでした。

皆さんが幾ら入金していたのかしりませんが、今回の方が普通でしたら、私は出来の悪いメンバーでしたね(笑)


ここからは掻い摘んで説明します。

「詳しい事は言えません。」
という前置きがあり、言いたくない、言えない、そんな状況も踏まえての言葉です。

ケイブに現金の賄賂を渡すことは無い。
収支報告も領収証もあり、
納得のいく内容だったそうです。
もっとも、入金金額が合っていれば…😅

集金は任意で、毎回参加しなくても良い。

だから下限は1000円。
でも、上限も無し。
年間10万払うなんて、この方は、ありえない!盛ってませんか?
と仰ってました…。
入金金額は人によって違うという事でしょうか。

ジェジュンのためになるなら、ジェジュンのために使ってもらえるのなら、なにかしたくて参加していましたと。

ジェジュンが日本での活動を諦めないように、日本にこれだけのファンが待っているって伝えるための心のサポートだと仰っていました。
高い物は無いそうです。手紙のホルダーとか、あと何点かのプレゼント🎁

その心のサポートが何なのか、なぜそこにお金が発生するのか、それは言えない、ごめんなさい。でした…💦

ジェジュンと直接の接点は知らないし、どうやって渡しているのかも知らない。
チケットを優遇されたことは無い。
癒着を匂わせてたことも無かった。
癒着はあの日ケイブにいた人達だけだと思う。

とまあ、掻い摘んでこんな感じです。

言えない、言いたくない。
という気持ちを考慮すると、この辺が精一杯でした。

ご協力、ありがとうございました。

そして、最初のコメントを下さった方から
追加のコメントが来ました。

💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐
最後に…

彼女は、最初は純粋な気持ちからのスタートと思ってる。
「権力」と、言葉がきついし、的確じゃないけど、日活が出来るまでと頑張って応援してきたと思ってます。
今なら、引き返せるんじゃないでしょうか?!
最初の気持ちに戻りませんか?

そう伝えたいと思っています。



💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐

真相はおぼろげです。藪の中です。

でもね、この主宰者のジェジュンを好きな気持ちは疑いません。

お金を払った人も、納得して払ってるし、大人なんだから、自分で判断するでしょう。

「心のサポート」なるものが、仮にジェジュンの力になったとしても、それはそれ。
そもそも、特別に認められてる(不思議…😑)からとはいえ、ファンがファンからお金を集める行為の是非を横に置いといたとしても、いま、非難を浴びているのは「癒着」です。 

ジェジュンへの不信感にも繋がります。

それでもいいのですか?
ファンなんですよね?
好きなんですよね?

美味しい思いをする数人のファン。
いや、数グループ。

ジェジュンとファン、綺麗な関係になりたくないですか?

せっかく、ジェジュンのためとサポートしてきたのに、癒着を疑われてるなんて、不本意ではないですか?

それとも、相応のサポートをしてきたのだから、今さら平等に応援するのは、逆に理不尽だと思ってますか?

「今なら引き返せる、最初の気持ちに戻りませんか?」

って、参加してた方が言ってくれてます。

追加情報が無ければ、この話はおしまいです。

前々記事にコメントをいただきました
地方を限定出来そうな言い回しは直しました。
あとはそのままです。

まず、一回目のコメント。

          💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐

らんらんちゃん、あのね私ね…恥ずかしながら音楽家さんの集金に参加してました。
騙されてるかも~のリスクを覚悟してね、まあ夢も見たかな。それはそれで楽しんでたよ。
それに、もちろん彼女は、厚待遇はされてると分かってた。
なにせ、私の学生時代には宝塚ファンが多くて、あのヅカファンの掟を知ってるから、まあそうだろうと充分承知よ。

でも、あれはいけない!
公開処刑だよ。
仲間内で見えない所で、揉めてほしいかな。
それで、もう嫌になってバッサリと辞めてきた。まあそんな事ぐらい彼女は、多分痛くも痒くもない。
感覚が麻痺してるだろうしね。

紅茶さん(私もお気に入り)の言う通り、年齢が高いとジェジュンを語り合う人がいないからさあ。
知り合うきっかけもないしさあ。
だから、騙されてるかもと思いながら。。。

ダメダメ、オレオレ詐欺に騙されるかも知れない!
気を付けなくっちゃね。

あーあ、つまんない!
だから、ブログの更新切望です🌹
ワガママでゴメン!



そのあと、追加コメントをいただきました。

💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐


らんらんちゃーん、迷ってしまう…けど。

集金サポートに何故人は集まるか?!
私の答えは、彼女が「権力」を持っているから。そう、紅茶さんの言う通り。
暴露した内容は、事実。
ただ、強要はしていない、あくまでも協力。

私のサポートは特別に彼から信頼されていて、特別なんだと。

今回ファンクラブができたから、ここを辞めても良いと言われてるから、強引に引き留めていない。

集金は、どれだけ集まったかは不明。
集まりが悪いと、追加募集が来る。
私は、一年間にざっと10万円。

募集があるたび50万円以上は集まるのかもね、100人はいるからさあ。

その募集が何回あったかなあ?追加募集をいれたら、多分7回?

プレゼントは、10万円前後に見えるけど、私達に告知してないサポートもあるので、どのように使っているのかは分からない。
これも、集金サポートに入る条件だから、任せるしかない。分かった上での事だからね。

紅茶さんを名指しのように、攻めていなかったら、ここまでにはならなかったと思う。
私は、いつか嫌になるかもと、予想はしてたので(私のサポート参加の動機も不純だね)
いつ辞めてもいいように、オフ会は参加していないので、深くは知らないの。

今確認しても、サポートじゃない方のブログのアメンバーを辞めてない人(ご自分のブログやツイッターで反対意見なのに)は、何故?
それが不思議!

アメンバーを辞めた人はいるのかなあ?また、新に参加してる人もいるしね。
やっぱり、権力ある人に、群がるのです。
私も、その一人でした。
今、なんだかジェジュンから、離れたい気分だわあ。

どうしよう、らんらんちゃーん🌹


  💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐

勇気ある告白、ありがとう🤗

追加で、補足説明したい方とか、私の場合はこうだとか、ご意見ある方、ご自分のアカウントでは怖くて言えない方、どうぞ、使ってください。

私はジェジュンを嫌いになりたいわけじゃない。
むしろ、もっともっと、これからも応援したい。

好きだから、こんな馬鹿げた事がジェジュンのそばで横行してるのは見ていられない。

そして、ジェジュンには「裸の王様」にはなって欲しくない。「バカ殿」もダメ!
薄汚いジコチューなヤツらにまぎれて、ふつーのファンが食い物にされるなんて、おかしな話。
そこのセンターにいるのがジェジュンだなんて。
とんだ「センター違い」‼️

若くて才能のある方が亡くなるのは、とても悲しいし、つらいし、ショック。
自ら選んだのなら、その衝撃は計り知れない…。
例え、自分の知らない人でも、気の毒だな、残された家族、立ち直れるかなっておもう。

大人気のアイドルで、ジェジュンの後輩なら、それはなおさら。


だから、今はこの悲しい現実とジェジュンを絡めて考えたくない。

「あの時、ジェジュンに、ただ生きていてって願った。」

そう。そんなときあった。
今だから、あの時のことを思い出す。
思い出すのも、つらいし、悲しい。
あんな心配、もうしたくない。

ファンが知らないだけで、そんなことはもっとあったのかもしれないしね。
「ジェジュン、あのとき乗り越えてくれたんだな…。」

それだけでいいよね。心の中で、そっと思っていたい。

あの時のメンバーはこうだったとか、あの時の他メンペンがこう言ったとか、今はいう時じゃない。

確かに、芋づる式に思い出すけど、今は突然の不幸に悲しんでる人達のために、黙っていたいなっておもうよ。

ムカついたこと、そりゃあるよ。
でも今は、表で言うことじゃない。
心の中で思い出していればいい。
心の中で、ジェジュンの苦しみに思いを馳せればいい。

ジェジュンがお見送り出来たことも、グループの代表だの、そんなの違うだの、掘り下げる時じゃない。

ジェジュンはお別れ出来た。
ジェジュンはお別れに行きたかった。

ジェジュンがジェジュンの気持ちで行った事実だけ、お見送り出来たことだけ、心に留めておきたい。
人によって差はあれど、人生の中で、追い詰められるとき、つらい時、絶望の時、あるよ。

わたしは亡くなった方の事を語るほど知らないし、「命の尊さ」を講釈出来るほどの人生経験も無いから、何も言えない。
ただ、つらい思いを抱えてる人が多いだろうなと…。それだけです。








↑このページのトップヘ