今日でお盆休みが終わってしまいます(^^;



ワタクシは13~17の休みでゴザイマシタ。



いつもは14~18なんですが、13日が日曜日と言うこともあり、今年は13日からでした



あっという間だったので何してたかな?と振り替えると、、、


13日
嫁さんの実家に行って飲まされる
14日
軽く酒が残ってダラダラ過ごす
15日
友人とBBQ、その前に朝練
16日
連休最後の嫁さんに付き合う
17日
ワタクシ一人だったので久々の100キロライド
アルコールを嗜む←イマココ


こんな感じでしたね~


まぁ、2日行けばまた休みなので楽ではありますが(笑)



[画像:8ebb44a7-s.jpg]

今日のライドの1枚


日曜日は曇っぽいので乗れるかな~


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

前記事の続きでゴザイマス



amazonからのお届け物~


[画像:d626cef0-s.jpg]




開封~


[画像:f88b6441-s.jpg]





FIGOと並べてみた


[画像:f9e3d812-s.jpg]


[画像:ae0de409-s.jpg]


写真では分かりにくいですが、FIGOと比べてシャープな感じになってます




で、実際に被ってみて

最初に被った感じは、多少小さく感じましたが(L/XLサイズ)、調整したら丁度良い感じでした(^^)

メットのなかのメッシュも交換可能で二種類、3パターンのメッシュがあります

メッシュについては詳しくはOGKカブトのサイトを見てもらえば(笑)



キノコ感も大分無くなったように思います(笑)




そして実走~

FIGOとは25gの違いですが、被ってみると大分軽く感じました
首、肩のストレスが結構違ってきます

そして、涼しい♪
開口部が広くなったのでその分風が入ってきやすい

中のメッシュも変えれば更に涼しく感じるかも 


感想

二つめのヘルメットは満足な買い物になりました( ´∀`)



ヘルメットは大体3年で交換とは良く聞きますが、3年経たずに購入してしまいました(笑)



今までogk カブトのFIGOを使ってたんですが、この頃ちょいともの足らなくなり(^^;
購入を決意



条件としては
・15000円前後
・デザイン
・軽さ

の3つ


そんなんで探してたら見つかったのが

kamarのアスマ

[画像:12784ebb-s.jpg]

値段も手頃で、デザインもなかなか



しかし、FIGOと重さが同じ位(どちらも約260g)

どうせ次買うなら軽めのヤツがいいかなと思い却下(^^;




次に見つけたのがogkカブトのステアー


[画像:c6967ca5-s.jpg]


値段も範囲内、デザインも良し、重さもL/XLサイズで235gと軽量



こいつに決定( ´∀`)



同じogkなので試着しなくとも大丈夫かなと思い、Amazonで購入



使用感はまた次回と言うことで(笑)




↑このページのトップヘ