課題だったティーショットと5番、6番アイアンの精度向上のため、道具に頼ることに決め、ドライバーアイアンを新調してからの初ラウンド。

好天の中、言い訳のできない状況でラウンドしてきました。
ドライバーとロングアイアンは結果を出しましたが、スコア的には。。。
score_card (1)
スコア:OUT55(16)→IN55(18):110(34)
天気:晴れ
使用ティ:黒
グリーン:9.1フィート
OUT 2:30、ランチ 50、IN 2:20 といつもよりゆっくり目のラウンドでした。


新ドライバーで緊張しながら臨んだ1番ティーショット!
フェアウェイは外しましたが、250Yほど先の右ラフへ、上々の滑り出しです。
しかし、残り165Yほどのセカンドでまさかのシャンク、OBです。。。

その後も、ドライバーは良い当たりが出るものの、セカンドでミスショットを繰り返し、スコアがまとまりません。

新アイアンが合っていないのかも、と若干凹みがちでしたが、8番ショート(168Y)では、6番アイアンでナイスショット。グリーン奥にナイスオンで、ようやくパーです。
DSC_0323-1

9番の打ち下ろしのミドルでは、午前中一番の当たりが出て、下り・フォローの好条件ながら、270Yのビッグドライブです。
セカンドU3でひっかけOBが出てしまい、トリとしてしまいましたが、だんだんと調子が良くなってきました。

50分の昼食をはさんでからは、だんだんとドライバーの調子が合ってきました。

11番ロングでは、アゲンストの中、左のバンカーを超える約265Yのナイスショットです。
その後、U3でひっかけて隣のコース、アプローチのシャンクでバンカーイン、さらにバンカーでのホームランもあって10打。。。
IMG_0003

16番ロングは、豪快な打ち下ろしですが、フォローの風に乗ってさらに傾斜を転がり落ちたということもあり、295Yのビッグドライブです。
OB杭まで50cmの崖下とナイスショットとはいきませんでしたが、リカバリーショットから冷静につなげてボギーです。
IMG_0004

17番195Yショートは、金曜日に購入して素振りもしていない4番アイアンを投入。
しっかりと高い球が出て、グリーン右奥にナイスオンです。
かなりのロングパットでしたが、なんとかパーを拾うことができました。
IMG_0005


ここのところ全然出ていなかった、シャンクやバンカーからのホームランでのOBでスコアがまとまりませんでしたが、当たらに投入したドライバー、アイアンともに、成果が出た部分と反省すべき点が見つかったラウンドでした。

次回ラウンドまでにしっかりと調整してきたいと思います。