あるがままに・・・

保険のジャンルにとらわれずに、 心の向くままブラ~りと気軽に投稿

「BMW ⅰ8」に乗りました!

IMG_0724.JPG
なんと2000万以上する「BMW  ⅰ8」に乗ってきました(と言っても助手席ですが)・・・。
5/29にBMW  Special  Shop ガレージ エブリン松原店での試乗会です。

まず車に乗るのが一苦労、乗るというよりも穴にもぐりこむ感じ。
460mmというZ4よりも低い超低重心腹筋鍛えねばかっこ悪い
しかし、49:51の前後重量配分というBMWらしいこだわり・・・スタイルもばっちり。
特筆は35K/ℓの燃費。フルEVモードなら航続距離は最大35km、最高速も120km/hに到達という優れもの。
さらに、アルミニウム合金製シャシーとカーボン・ファイバー強化樹脂製ボディで、なんと0-100km/h加速4.4秒という速さ!!
運転のしやすさもあり、毎日乗る人には日々の足(高価な足)としては最高では。もちろん価格は横に置いての話ですが。

最後に、
燃費が良い上にかなり速く、外観も目を引くが、自分がスポーツカーとして運転するとなるとエンジンや排気音が乏しく運転の面白味にかけ飽きるのでは?と思います・・・しかし、買えませんわ

IMG_0740.JPG
IMG_0734.JPG

IMG_0736.JPG


第1回目 アルモタス杯開催!

ボーリング1

10月16日に、仕事中毒人間(?)の親睦を深めるためボウリング大会を心斎橋の「ROUND1」で行いました。3名欠席で6名の参加。
私ボーリングは20年ぶり位ですが、サラリーマン風の人も多く結構流行ってますね。


ゲームは、まず1ゲーム目のスコアで、上位3名のAグループ、下位3名のBグループに分かれ、2ゲーム目で各グループの優勝争い。
明日の仕事(?)とこの後飲みに行く皆の体力(本音(⌒-⌒))を考え、各人2ゲームのお楽しみに抑えました。

いざゲーム開始。
ガーターの連発、スペアの取れないこと・・・・ε=ε=(;´Д`)
1ゲーム終了。
スコアトップはなんと、最年長者の林で148。
最下位は誰とは書けませんがなんとも情けない二桁スコア (ρ゚∩゚) グスン。

この結果、
Aグループは、最年長者の林、うんちくの百瀬、紅一点の槇。
Bグループは、変なおじさんの横島、相撲好きの亮、そして私です。

2ゲーム目開始!
皆よたってます、明らかに運動不足(´∀`*)
スコア2スコアB




結果は、
Aグループ優勝者、林。スコア122。Σ('◇'*)エェッ!?
Bグループ優勝者、私。スコア101。Σ('◇'*)エェッ!?
しかし、Bグループ優勝者より紅一点の槇がスコアは上のため商品は槇獲得。
優勝林槇ボーリング

今回、最年長者の林に優勝さらわれ、他のものは言い訳無用の練習あるのみです。
しかし、先日のNHK短歌で「特選一席入賞」も果たした文武両道の林には頭下がります。見習うべき先人です。ホントに。

この後は、酒豪の噂さ高き紅一点の飲みっぶりを楽しみに酒場へ消えてゆきました・・・・

アルモタス杯は2回目以降も開催してまいりますのでお楽しみに。






中島美嘉コンサート7/26

前回の高橋真梨子コンサート時にフェスティバル窓口で衝動買いです。
「雪の華」が聴きたくて・・・

残りチケットは3階席しかなく迷いましたが、正解でした。
1階はコアなファン専用といった感じで開始早々からみんな総立ちオオーw(*゚o゚*)w
いきなりロック風のアップテンポな曲の連続で会場の雰囲気から私少々浮き気味ε=ε=(;´Д`)
ステージよりファン席見ている時間が長く、違う感動味わえました。

【雪の華】と映画「八日目の蝉」の主題歌【Dear】は良かったです。

MC独特ですね。ファンとのたわいない会話の連続でファン以外にはついていけません。
たぶん中島美嘉のファンの中にはこの会話がしたくて来ている人も多いのでしょう。
普通なら歌手と会話できませんからね。

ステージは歌い手とファンが一緒になって独特の雰囲気を創ってることがよくわかりました。

3C862291-4524-4E3C-BE58-29A73526ED6505


5418




ギャラリー
  • 「BMW  ⅰ8」に乗りました!
  • 「BMW  ⅰ8」に乗りました!
  • 「BMW  ⅰ8」に乗りました!
  • 「BMW  ⅰ8」に乗りました!
  • 第1回目 アルモタス杯開催!
  • 第1回目 アルモタス杯開催!
  • 第1回目 アルモタス杯開催!
  • 第1回目 アルモタス杯開催!
  • 第1回目 アルモタス杯開催!
  • ライブドアブログ