golf9243のあしあと

パソコンサークル「JTrim愛好会」のプチ活動記録

第222回 太陽の冠風額

久しぶりの実践教室だ。この間、所属するNPO法人の上部団体のフェスティバルなどに参加などがあった。
今回の課題の手順書が送られて、まず思ったのはヒマワリの花に似ていることだった。したがって、中に挿入する画像はどうしてもヒマワリというわけで、過去のヒマワリ画像をさがした。

    ヒマワリの花芯部を挿入する               画像の挿入部分を広くするためパンチ
 向日葵1完成    向日葵2 完成 パンチで画像面増やす

 手順書通りにできた額をネガポジ反転する
 コウテイダリア完成 枠はネガポジ反転

第61回 風車風枠(通算219回)

あまり風車には似ていないが、手順書を参考に作成してみた。


当日教室で作成

 風の雰囲気を出すため、渦巻機能を使う。
 また中の画像部分を少しでも多くしようとパンチ機能を強めた
メジロ完成    コスモス2完成

第60回 波長風フレーム(通算218回)

今回の課題名は「広がる波長風フレーム」である。手順書以外に変わったものが出来ないか、いくつか試してみたが、課題からとおくなるばかり。
 キキョウ 手順書通り                   ヘメロカリス パンチを加えた
キキョウ 完成    ヘメロカリス パンチ2回 完成
 ホトトギス ブラインドの数を減らした         コウテイダリア 渦巻を加えた
ホトトギス②ブラインド90    コウテイダリア完成
 実際に講義に出席していると、様々な意見や方法が出てとても面白い。
 今回はそれらの一つとして超新星機能を使っての作品作りに出会った。
 帰宅してからヒガンバナとトンボの画像を作ってみた。
超新星07 枠完成


プロフィール

golf9243

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ