2007年02月08日

バランス(アイアン)

昨日暇なのでアイアンのバランスを計ってみた。
(私の腕では、バランスなどあまり影響しないと思っていた為、計っていなかった。)
3番 D1.0
4番 D1.0
5番 D0.7
6番 D1.0
7番 D1.0
8番 D1.0
9番 D1.0
PW D1.5
52w D3.0
58w D5.0
タイトリスト755とボーケイウエッジです。
おもってたよりそろってました。
タイトリストのアイアンは単品で売ってくれないのは
このためなのかも?
あとは、練習あるのみ。


golf_2co2co at 08:14|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2007年02月02日

スランプ脱出及び自己ベスト更新!

ながいスランプでした。
117点もたたいた日もありました。
今回の自己ベスト(88)更新の為に
2つの技を習得いたしました。
ドライバー低空ショット及びダウンショットです。
低空ショットによりOBが格段にへり
ダウンショットによりトップとダフリがへりスコアへとつながりました。
とくにダウンショットは上からたたいているので飛びすぎるといった
みすがありません。

関係者のみなさん有難うございました。




golf_2co2co at 13:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年11月14日

フェニックスカントリーのメニュー

めにゅう





ハンバーガー普通サイズ 宮崎牛使用でこの値段
1680円!!
 注文したら売り切れてました(-_-;)

2006年11月13日

フェニックスカントリー松の下

f776cefc.jpg運次第でラフよりもましなところもあり 松葉と砂になやまされました

フェニックスカントリー 花道

6417c67e.jpgこんな狭い花道は使えません

フェニックスカントリーのラフ

1d44374c.jpg中途半端に打つとでません(´・ω・`)

2006年10月11日

練習日記

最近更新してませんでした。
変わったことは、
意識して、フェードヒッターに変ろうとしていることです。
ですがここぞという時にはドローボールも打てるフェードヒッターを目指します。

11月に宮崎のフェニックスへ行くことになりました。
しかもタイガーウッズが来る1週間前です。
料金もラフもとんでもなく高いようです。
ちなみに1R41440円らしいです。
夢のようなラウンドになることは間違いなしです。

golf_2co2co at 09:19|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2006年09月18日

やはり買っちゃいましたドライバー

5965a687.jpgタイトリストです。
お店でそのままヘッドスピードを
測定していただきました。
HS46 で255ヤードでした。
はやくラウンドしたいです。
今なら80台でまわれそうな気がします。



golf_2co2co at 12:18|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年09月14日

靴も大事でした

昨日タイトリストの試打会にむりやり参加させていただきました。
タイトリスト905R
次のドライバーは、これにきまりですね。
シャフトもいろいろ打たせていただいた結果
グラファイトデザインのPT-7 のフレックスS 
がぴったりでした。
前回ドライバーを買った時は、ホントにこれでよかったのか心配だったのですが
今回は、これしかないという自信の1本です。

あと靴なんですけどフットジョイをフィッチングしてもらいました。
縦だけでなく横のサイズまでありびっくりでした。
生誕30周年にして、靴に横のサイズがあるのを知りました。
次回、フットジョイですね。
教訓! 靴で2点、ちがってくる。

golf_2co2co at 10:01|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年09月04日

プレーしてみたいコース

2357226f.jpg土曜日に中四国オープン
リージャスクレスト(ロイヤル)
の観戦に行ってきました。

難易度が日本一らしいです。
GDOの難易度4.7!
GDOランキング
↑通常の難易度3.6ぐらい
近いうちに一度ラウンドしてみたいです。

今回は、いろいろと勉強になりました。
イメージがいいうちに早く練習がしたいです。
気分だけは、すでにトップアマです。