CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ

東京北区田端で日夜、クラブやゴルフの事を悩んでいる中年クラフトマン♪ いろいろ、試した中から少しずつでも悩めるゴルファーのお役に立てるべく日々、失敗も繰り返しながら・・・奮闘中!!! 面白ネタや最新情報配信中!! 皆さん、お気軽にどうぞ・・・

ゴルファーの際限ない、欲望を埋められるよう常にTRY&GOの精神で(^^)v

AXIS Z3 TOUR SPEC(銅メッキ)& REVE I.Elevation WG100HARD

ウエッジとパターが飛ばない僕にとって特に要です。飛ぶ人でも最後はそこになりますが、飛ばない自分は物理的に届かないミドルとか出てきてしまうので、やはり大切❗️

で、スウィングも色々自己分析していくと。。。思うところがありAXISさんにオーダーしてたヘッドが到着して早速(^^)

【AXIS Z3 TOUR SPEC】

IMG_7486
下から入れても助けられてくれるヘッドを使うのも良いし。Z3の様に上から入れて効能が良く働く物で、自分の入射角を変えていくことも有りです。

で、折角お願いすらならと言う事で、銅メッキ仕上げで。今使ってるModartCBFに繋がる様に初の50.54.58度の組み合わせです。そして、AWの54度もサンドウェッジのソール鍛造で削って貰ってます(^^)
実際、先日もModartSDを調角して50.54.58度でラウンドしましたが良い感じ❣️
先日、お客様の銅メッキ仕上げを組んでたら、カッコいいなぁーって思って真似(笑)

シャフトは何時ものお気に入りの(^^)

【REVE I.ElevationWG100HARD】

IMG_7487
ウェイトも、シルバーのネジに色付けをするのでは無くオプションのカラーウェイトをパープルで❗️

IMG_7485
お気に入りのIOMIC ix-tuchが長期欠品してるので💦ロマロさんのXROZグリップパープルで😊😊😊
良い感じ〜❣️❣️❣️
IMG_7488

FREIHEIT THE-G THE-DRIVER

中々、メーカーさんとのタイミングが合わず、昨日ようやくフライハイトさんの面白そうなドライバーをテストさせて頂きました(^^)

その名も。。。

【THE-G THE-DRIVER】

IMG_7483


フライハイトさん初の可変スリーブ搭載ですね。


何より特徴的なのが、ネック位置❗️
と重心の短さですね。
IMG_7481
ネック位置はヘッド後方寄りにオフセットされていてFP値が特大です。
その顔付きは、若いゴルファーほど一瞬違和感有りそうですが、460ccなのに440〜450cc程に見えるし、流石に男前を売りにしているメーカーさんなので、個人的には全然👌👌👌


一瞬違和感を持たれた方も3分間ジーッとヘッドを凝視してみて下さい。きっと良い顔に見えるかも(笑)
そして重心距離は34.8と極短となってます。

IMG_7482

そしてディープフェースです。

優しいテイスト満載なのにディープフェースですが、縦の有効打点はこの方が広く取れますので問題ないです。

打った感想としては、ヘッドの返る力を強く感じます。
他の460ccのヘッドを打つより、クロージャーレートも大きく出ますので感覚と数値のズレもなく、かと言って引っ掛かる気配もないのに捕まる?言葉がおかしいですかね(笑)

そしてFPので大きいヘッドはヘッドが戻ってくれる方向に働いてくれるので、逆にインパクトが強くなりますね。

金槌🔨待つ視点より前に出てますよね。近い理屈にはなるのかな?

打感・打音に関しては、やや硬質ながら芯に当たると硬質な中にもマイルドさがあります。

最近、右スッポ抜けが出る僕には使いたいヘッドかもしれません(^^)

そして、苦手なDiamanaが入っていたのですが。それでも、曲がり幅が滅茶少ないのです。
僕のスウィング軌道に対して恩恵が高そうです❣️
今月末くらいには入荷しそうですが、今から楽しみです♪

今週は連休で⛳️

2ヶ月ぶりに倅2人とラウンドに行って参りました♪♪♪
コースの写真を撮り忘れましたが、倅達の好きな【東京ベイサイドゴルフコース】です。
IMG_7470

前回も、リハビリがてら2ヶ月前にラウンドしたらラウンド後に左肘と左手首が悲鳴を💦
悪化させると、作業に支障が出るので今回はじっくり間を空けてサポーターとテーピングをして万全で行って参りました⛳️
IMG_7472

正直、情け無いかな💦この様な出立ちで(笑)

前日にラウンド用にセッティングしたのは👇
FullSizeRender
まだフルショットを続けられないので、アイアンの番手を上げてのショットでしたが、それが良かったのか?アイアンが馴染んできたのか?
前半は、パーオンするする(^^)
でもヘタレは、そのまますんなり行きません。パーティーパットは勿論、パットが入らない(笑)
しかし、小振りのアイアンを何年か振りに使いましたが、振りやすいのとコントロールしやすいのは特筆もの🎶アイアンは飛距離を競うものでは無いので打ちたいところに何番を使おうが運べれば良し👌つくづくと、そんな事を実感しながら、まぁまぁのそれなりのラウンドを。
ショートゲームは、場数ですかね。センスかな?(笑)
倅達も練習場の通りに打てずにあたふたしてましたが、楽しんでゴルフをしてくれているので喜ばしいですね♪
途中、お猿さん達に応援もされ📣🐒
IMG_7473
小猿を背中に乗せた親猿さん🐵可愛かったなぁ〜でも野生のお猿さんは危険らしいのでティーグラウンドからズームして待ち時間に撮影❗️

IMG_7479
途中倅の打ったティーショットが、お猿さん軍団の群れに打ち込んでしまいましたが、退けてくれないので仕方なく離れた場所から打たせました💦

曇っていましたが東京湾と地元富津市竹岡の港町も見えて満足(^^)

ただ、、少し前から左目に現れてる黒いモジャモジャが、お医者さんは慣れてくると仰ってましたが、屋外の明るく広い場所に行くと気になるなぁ〜特にパッティングの時アドレスしてラインを見た視線をボールに戻した時とか💦
白髪の様な老化現象と言われたので付き合っていくしかさそうです。

ラウンドは早めのスタートでスルーでしたので、お昼に終わったので、食事せずシャワーを浴び、お気に入りのラーメン鈴屋へ🍜向かいましたが。。。【我が家は本家、梅の屋(竹岡ラーメン)よりも鈴屋派です。】

なんと緊急事態宣言中はお休みに。都内に限らず、こんな田舎町の飲食店までコロナの影響で苦しい中、頑張ってるんですね。自粛と言う言葉を今一度、個々に新鮮な気持ちで受け止めないとですね💦なぁなぁになったり、自分は大丈夫では無いんですね。ここ数日、公表されてる数字は減ってきてますが、まだまだ安心は出来なさそうです。

話がまた脱線💦

で、仕方なく道中の同じ竹岡式ラーメン【竹岡屋】に初訪店🍜
IMG_7476
んん〜。。。。。。
ちょっと自分には、醤油が甘過ぎて濃過ぎ💦と言いながら、食べ終わると倅が『って言いながらスープも全部飲んでるしー』と(爆)

で、帰宅しようとしたら倅が浜野に出来たPGAショップ行きたいと🚗

そのまま家を素通りして足を伸ばして参りました♪
IMG_7477
広い敷地に広いフロア❗️
そして海外主要メーカー個々に試打ブースがあり、個々にトラックマンも設置されてます。

ウェアも多くのブランドもありゴルフ好きな方は楽しいのかな?

と、そんな工房店主の変哲もない休日でした(^^)
休業日カレンダー
今月の休業日です。
記事検索
ギャラリー
  • AXIS Z3 TOUR SPEC(銅メッキ)& REVE I.Elevation WG100HARD
  • AXIS Z3 TOUR SPEC(銅メッキ)& REVE I.Elevation WG100HARD
  • AXIS Z3 TOUR SPEC(銅メッキ)& REVE I.Elevation WG100HARD
  • AXIS Z3 TOUR SPEC(銅メッキ)& REVE I.Elevation WG100HARD
  • FREIHEIT THE-G THE-DRIVER
  • FREIHEIT THE-G THE-DRIVER
月別アーカイブ
プロフィール

HIRO

店舗紹介 
       
GOLF SHOP CHOICE    

東京都北区田端新町3-23-11

フルールハセガワ1F          

TEL 03-3809-3809     

FAX 03-3809-3030

HP 090-2323-6565    
     
Mail:choice0315@gmail.com


営業時間:12:00~19:00

※フィッティング要予約  

定休日
※毎週火曜日
第二水曜日(1月・5月・8月・12月を除く)
      
MYギア2020’5~
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ