CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ

東京北区田端で日夜、クラブやゴルフの事を悩んでいる中年クラフトマン♪ いろいろ、試した中から少しずつでも悩めるゴルファーのお役に立てるべく日々、失敗も繰り返しながら・・・奮闘中!!! 面白ネタや最新情報配信中!! 皆さん、お気軽にどうぞ・・・

2011年04月

ATTAS アイアン

M森様の共栄Fi-1 #5(24°)


共栄さんの通常ロフトですと・・・#5で24°


これはスタンダードなアイアンの#4のロフトです


そのロフトで、38インチでロングアイアンとして打ちこなすのは・・・ミート率が大分良いか、外力的フォローが必要かと・・・・・


で・・・・・


遼クンでさえ・・#3より上のアイアンはヘッド形状も中空にしてカーボンシャフトにしてるのですから・・我々アマチュアの平均的なヘッドスピードですと・・・・・


7ba6c820.jpgfeb8d39e.jpg













なので、#5だけカーボンにしてみようかと言う話になりまして・・・試みてみる事に


こういう、探究心が必ず上達に繋がるんですよね

常に現状のキャディバックの中に、無駄はないか?もっと効率は良くならないか、現状に満足せず試行錯誤してみる事をお薦めします

お馴染み・・・BASSO♪

昨日、前出のASTROと一緒に納品済みでしたが・・・・・

8dabe6b5.jpg279a77f3.jpg














なんだ、またかって聞こえてきたような

でも、それだけ結果が出ちゃうから


BASSO ♪

今回、#3はメーカー欠品の為、少しお時間を頂いてます。M様すいません

きっと、今頃打ち込んでるかなぁ

Ryoma D-1 PREMIA & ATTAS T2 

軽井沢B野様からで、本日発送します

OPENの頃から度々お世話になってますB野様のお父様・・・・・

今回、年齢とともに衰えていく体力をクラブでカバーしてコンスタントに200yオーバー出来ないかと、軽井沢よりご来店頂きました

遠方より有難い事です

で・・・スウィングを拝見して、HS等々を拝見した上で、コースでのミスショットの傾向を伺って・・・

やっぱり、これしかないかなって



a9b0fe96.jpg92d1bb7a.jpg















ATTASのT2は、試打の時、気持ちよく振れてましたし・・・Ryomaとの相性も

ただ、重量と長さとフレックスでちょっと工夫して・・腰のあるT2のR2ですが・・・全体の動きは大きくTipカットで先は、ちょこっとしっかりさせて・・・無い頭で考えて・・・

結果、出てくれるといいです

46,375インチ  D0  292,1g

ASTRO TOUR V460ブラックIP & DJ 7 S

共栄のFi-3から、お付き合いさせて頂いてます江戸川区のM様


今回、ドライバー~FW~UTとウッド系全部お任せいただき有難うございます


FW(BASSO#3)が欠品中の為、納期がバラバラになりますが申し訳ございません


#3以外は、木曜日の夕方以降には完成いたしますので


まず・・・先行してドライバーが完成


ASTRO V460 ブラックIP × DJ ♪


df935cfe.jpg1c4a76a1.jpg














最近、ツアーが始まってプロの使用者が圧倒的に多いせいかDJが多いですね
しかし、明らかに合わない方にはお薦めしませんし、指名買いの場合でも、色々試して頂きご理解いただき別の物を・・・でも、以外と、いろんなタイプのプレーヤーが使えるシャフトなんですけどHSも上がりやすいですし

今回は、45,675インチ  D2  322,8gです

左に引っ張らないで思いっきり振っちゃって下さいきっと気持ちいい筈ですから

心・・休まらず

今日は・・・グリップ交換等、細かな作業が多く・・



ブログもUP出来ず作業に集中してたのですが



お店の什器がカタカタカタと・・・・・・



また、地震が


いったい震災後、何回地震を体感してるのか


被災地の方は、我々が感じる何倍も何十倍も嫌な体感で・・不安がいっぱいだと思います


ホントに、こんな時何も出来ないことに憤りを感じますが・・・・・・


今は、1日も早い復興を願う事と、コンビにで買い物の際おつりの小銭を募金箱に入れる位しか出来ませんが、とにかく希望を捨てずに頑張ってもらいたいなぁと思います


自分は、自分の仕事頑張って、日本の景気を消費の部分で応援したいと・・・・


なので・・・作業が残ってますので頑張りましょう
記事検索
ギャラリー
  • REVE TOXIC & INPACT BORON REVOLVER
  • REVE TOXIC & INPACT BORON REVOLVER
  • REVE TOXIC & INPACT BORON REVOLVER
  • REVE TOXIC & INPACT BORON REVOLVER
  • REVE TOXIC & INPACT BORON REVOLVER
  • MasudaGolf StudioCollection & REVE BLACK KNIGHT
livedoor プロフィール
休業日カレンダー
今月の休業日です。
店舗紹介 
       
GOLF SHOP CHOICE    

東京都北区田端新町3-23-11

フルールハセガワ1F          

TEL 03-3809-3809     

FAX 03-3809-3030

HP 090-2323-6565    
     
Mail:choice0315@gmail.com


営業時間:12:00~20:00位

※フィッティング要予約  


定休日 : 火曜日 
月1度程度不定休有(要確認)        



(月曜日が祭日の週は、水曜日定休) 
MYギア2013’12~
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ