静岡から遥々お越し頂いた、グランドシニアのK子様のドライバーです。とは言っても、ご年齢を感じさせないお元気なスウィングで(^^)

年齢と共に、どんどんスペックダウンされてきた様ですが、実はそれが災っていた様です(・・;)

そんなK子様にチョイスさせて頂いたのが!

元々、REVEさんにご興味を持たれていらっしゃいましが、かと言って打って合わないものはお売り出来ないのですが・・・
そこはこのヘッドの奥行きの深さで(^-^)v

IMG_5034
何故?災っていたのかというと、パーシモンで長くゴルフをやって来られているので、トップから最短距離でボールに向かうスウィングが、K子様の中のゴルフスウィングで、この部分は身体がそう反応してしまうので、早々に変えられない部分でもあるのです。

そうなると軽い・柔らかい・長いが、どうしても右サイドでクラブが捌けなくなってしまいまして詰まるのが分かっているので、インパクトで合わせて減速させてしまわれる様です。

IMG_5035
その辺りを、お話ししながら試打を進めて行きまして、落ち着いたのがこの組み合わせ!

フレックスはRでも良かったのですが、どうしても切り返しがクイックなので、シャフトの負荷がトップから一気に掛かってきますので敢えてSRを。インパクトで詰まらない様に、多くのお客様にアレンジするよりも短く組ませて頂きました。
それに、REVEさんのシャフトは軟らかくても硬くても使い方によって数値にとらわれる事なく、反応してくれるシャフトですので!
IMG_5036
K子様、遠方までありがとう御座いました。
調整等、ご自身で違和感を感じたら、違和感に慣れようとされずご遠慮なくお申し付けください!