拘りの物作りメーカーCgs Orionさんから従来のType S&Gに加えて、グーネッックのモデルが2機種発売されます!
FullSizeRender
FullSizeRender
なんで2機種か?

昭和世代のゴルファーの懐かしいクラシカルなoldモデルと現代風グースのモダンなnewと分けているから(^^)

此方が、平成のティアドロップ世代が馴染みやすいグースネックのMモデル!

スッキリしたグースながら全体的に大きめで現代のやや大きめのポケットキャビティ等の繋がりも⤴︎
なぜか素材が違いMモデルはS20鍛造でサテン仕上げで、下のCモデルはS25鍛造でブラックサテン仕上げとなっております。当然何方もバックフェースはミラー仕上げです(^^)
IMG_5278
ソールがラウンドソールになっており、地面にコンタクトする際の入り口がマイルドで滑らせても打ち込んでオッケーですね。
IMG_5279
両方打たせてもらいましたが僕は個人的には昭和世代なのに(笑)此方の方が開いても全く違和感なく、ソフトロブもバンスの反力も相まってとっても感じが良かったです!
IMG_5277
やや丸顔で、包み込む感じも(^^)


そして、此方がクラシカルなCモデル!
IMG_5281
Mモデルほどではないのかな?ややなだらかなラウンドになってますね。
IMG_5282
少しボールを後ろに置いて上から差し込むイメージですかね。
懐の広いグースネックなので、例えば量産品のゼクシオとかにも良い流れで繋がってくれるお顔立ちです。
IMG_5280
発売時には、試打クラブをご準備しますので楽しみにしていてください。
確か.....^^;
1月中だったかと。