昨日、先輩方とラウンドに行って参りました。

途中小雨も有りましたが、濡れることなく楽しくラウンドを。

楽しい理由の1つがコレ!

【MasdaGolf FBL/DR】

IMG_8358
前日用意して、最近お気に入りのJUSTICK R-Xと二刀流で❣️
IMG_8217
シャフトは勿論....

【REVE REVOLVER】

IMG_8253
何がどうなっても、このシャフトが個人的に一番使いやすいのですね(^^)REVE REVOLVER❣️発売以来、色々試すもここに戻ってしまいます。

ブースで打つと少し自分のイメージより左に出球が出てたのですが球が捩れる感じではなかったので、スタートホールは何も考えず、まず真ん中に向かって打ってみました。

ボールは、少しだけ左に出てしまいましたが(計測と同じ感じです)コレは僕のスウィングによるところですね!と言っても、少しラフに入ったところで、スタートホールにしては距離もまずまず。

で、『すげぇ良い音♫』と同伴者からお声が(^^)

その後も、保険で持っていったドライバーは抜く事なく完走出来ました。

OBも無く、後半は少しの構え方を変えただけで左にも行かず、そして何より滑る感じが全くしないんです。

増田さん自身が、簡単とか一言に括られるようなクラブは作らないと仰っているように、オートマチックにではないのかもしれませんが、ホールを重ねる毎に爽快感が⤴️⤴️⤴️

打感がシッカリしており、キチンとフェースに乗った感じが伝わってきて、かと言ってただ柔らかいと簡単に言える物とも違い、シッカリボールの重さを感じるんだけど、マイルドなフィーリングが、癖になりそうです(笑)


コースでの打球音は、レンジほど高音ではなくもっと心地良いです♫
参考までに👇クリックしてみて下さい(^^)

https://youtu.be/g1HqB07GdAs

飛距離に関しても、簡単に飛ぶクラブとは言いませんが、打ち出し角度とスピン量のバランスが取れたら間違いなく飛びますね。実際、他のプレイヤー様と大きく飛距離差を開けられていたここ最近にしてはかなり頑張れてたので(笑)
ボールも簡単に上がるヘッドではないかも知れませんが、それで良いんだと思います。
作り手が、そこを見据えて作ってますから。

でも、僕使っちゃいます(笑)
打感が気持ちよくスウィングのリズムが良くなるし、ボールが強い!そして、フェースコントロールさえ管理すれば(フェースコントロールしやすいんですよ)曲がらないクラブに。

どんなクラブも長所だけのものは無く長所と短所が共存してると思うんです。使い手によって
それが長所になるか短所になるかなんですね。

このMasdaGolf FBL/DRドライバーの場合、元々インアッパーでボールコンタクトする自分にはボールが上がらないと言うことがなく、むしろ他のフラブでスピン量は少なく出てるのに何故か着弾地点で止まってしまうなんて事も普段あるのですが、このドライバーは9.5度で自分用を組んだのですが、個人的に理想的な高さで飛んでくれてました。
そして、コレは自分の感覚なので正しいかは分かりませんが、先にフェースコントロールって書きましたが、コレってインパクトでのボールの接地感が伝わるからだと思うんです。
それでね、音がいいんですよ。なんて言うか広ーいコース上で打つと『バッシーン』ってプロっぽい音がするんです、コレはなんか嬉しかった(^^)
だからホールを重ねる毎に良いボールに。
それと驚いたのが、増田さんが優しいだけのクラブは作らないって言うので、少し気構えてたのですが、当然僕が打ってるわけですからドヒールに当たる事もあれば、トゥ先に当たることもあります💦昨日も少しズレたら空振り?(笑)みたいなヒールとかトゥで打ってしまったボールが有ったのですが、どちらもあフェアウェイに(^^)そりゃ距離は少し落ちますけど、コレって僕のクラブ選びでは凄く大切なことです。ど芯食ったら凄く飛ぶけど、外すとどこに行くかわからないみたいなクラブも有りますからね。

来週は男らしく一本で挑んで来たいと思います(笑)

ファーストインプレッションでした😉