埼玉の Sさま、ショットは完璧なシングルレベル....が、ゴルフとはショット・アプローチ・パターと大きく分けてもこの3つが繋がってスコアメイクになる訳で、少しだけロングパットとアプローチに悩まれてまして!ショートアプローチだけに特化したウエッジが欲しいとご相談を受けて、現状のありのままを素直に自身で受け入れ、ZONEの鈴木社長に曝け出し、S様・鈴木社長・僕とのトライアングルなやり取りの中から救世主を研磨して頂きました。

ベースとなったのはTour Designシリーズの低重心モデルの鍛造型からで、通常の低重心モデルはハイバンスとなるのですが、低い位置から高い位置へとヘッドを動かしたがるS様に対して、バンスは減らしてソール幅も少し広めに取ったラウンド系ソールにヒールのネック下も大胆に研磨!ヘッド重量も重めにしてくださり、極力手先の動きを制限しやすい仕様に。
IMG_8672
更に低重心ウエッジですから操作性が良く、オートマチックなアプローチをさせて頂ける様に魔法を(^^)
IMG_8675
少し、グースにもなっていてソールも見るからに刺さらなそうな良いイメージになるのでは無いでしょうか。ノーメッキ仕上げですので、佇まいもしっくり来ますね。
IMG_8674
ネック周りの腰が高く、これぞ【THE JAPAN FORGED】という、由緒正しいお顔立ちです。
IMG_8676
この細かいピッチで彫刻されたスコアラインが激スピンをかけてくれる筈。通常低重心だとスピンが減るように思われがちですが、ショートアプローチはヘッドの加速が無いため少しだけ落ちますが、スリークォーター以上のショットでは高重心を上回るスピン量とのデータが出ているようです!
IMG_8673
ネックにも、しっかり「PROTO TYPE」文字が。こう言うのってユーザーの所有感を満たすようですね(^^)
IMG_8677
これで、S様のシングル道へ一筋の光がさしてくれる筈と信じてます!
FullSizeRender

S様、何時もありがとう御座います😊頑張りましょう💪

そして鈴木社長、ご無理なオーダーにも快諾頂き感謝致しますm(__)m