フェースブックでは告知しておりましたが、昨日は倅達2人との月一ゴルフへ⛳️
毎回行く度に親子で楽しめるってホント幸せだなと感じます。

そして今回の目的は、そんな幸せとは別に個人的趣向の幸せを噛み締めに(笑)
前半と後半でアイアンを入れ替えて違うセッティングで。

前半は【REVE TX-MB & I.Eleveation】

FullSizeRender
正直、今の振れてない僕には敷居の高さを感じるアイアンなのですが、見てると....組んでると....使ってみたくなっちゃったんですもん(笑)

ロフトも、このタイプのマッスルにしては今時ロフトですし。(5番で25度でPで45度)

FullSizeRender
で、コースに行って後半に使うアイアンはロッカーでお留守番して貰い(笑)
IMG_9098
でカートには!
IMG_9099
ウワーッ❣️上手い人のクラブみたい(笑)
で、今回倅達にもアイアンを新調!
と言っても、お店のおさがりですけどね〜
長男にロッディオ。
IMG_9100
次男にGIGA CP-1。
IMG_9101
なんとも贅沢な(笑)でも2人とも今回初めてこのアイアンをラウンドで使ったのですが、2人ともベスト更新!『特にロッディオを使った長男....
どこで打っても大丈夫な感じ♫』と満面の笑み(^^)
それでも今までもPG101を使わせてたのですけどね😆
と、身内の話はこの辺で!

REVEさんの希少価値満点のアイアン(^^)
打感はマイルドで芯のかっちりとしてしっかり感もあり、想像より飛ばなくない。そしてソール角が上手なのか、薄いソールで多少噛んでも、綺麗に抜けてくれます。これにはビックリ‼️何時もとの距離感のギャップから出だしから少しショート目でしたが、しぶとく寄せワン拾いまくれ、結果は上々⤴️
球の飛び方も、やっぱりマッスルっぽく、最高到達地点へスーッと行くわけではなく、やや低めの打ち出し角からスススーッと空中に伸びてくる感じが👌
体調、良くなってまともに振れるようになったら間違いくバックイン❣️大切にしないと。もうなくなっちゃいますからね!

で、後半は。

【RODDIO PC IRON】

IMG_9103
今度は、逆にいつもよりロフトが立って7番で29度という、飛び系!
正直、後半のスタートホールはショートからなのですが、右すっぽ抜け。
でもいつもなら6番を持つ167ヤード程(打ち下ろしで8ヤードくらいですかね)のショートを7番で距離は👌
正直ショートしても良いと放ったぶっつけの1球目。右スッポでも距離は👍
やはり操作性の良いマッスルを前半使って重心距離が短いのでフェースをあまり返さず使おうとしていたから仕方ない想定内のミス!
でも昨日の俺、グリーン外してもパーが来る来る(笑)たまたまですけどね(^^)
その後のロングのセカンドも意図してアイアンでレイアップしましたがコレも右へ。凄い良い球で飛んでいきました。
その後ボールの位置とアドレスの体重配分を少し改めると、『何よこれ』って程優しいじゃ無いですか\(^o^)/
イメージよりフェースは全然ビチビチしませんし、オフセンターしても、ダフってもトップしても笑顔でいれるアイアンです(笑)

既に、メーカー在庫も底をついてきそうですが、次の入荷も9半ば前には潤沢に揃うようです。そのあたり流石のロッディオさん。
オーダーして欠品で待たされお客様のお気持ちを考えると、そんなメーカーさんは素晴らしく有り難い訳です(^^)

これは間違いなく売れます❣️ってか売れてます❣️日々オーダーが溜まっています!

エース、ハリーより面長でグースではありますが、ラウンド中全く違和感なかったですね。

何方も、全く趣の違うアイアンではありますが、プレイヤーのギアに求める部分の要望に対し素直な反応をしてくれるアイアンをチョイスできるのですから選択肢が増えて嬉しい限りですね😊