小学校来の友人(悪友)と恒例の月一ゴルフへ、ニュー南総ゴルフ倶楽部へ行って参りました。
数日前にゴルフ場からお電話が有り『アウトコースの方がまだ整備が終わらずインコースだけの営業になってしまうのですが、それでも宜しければインコースを2回でプレー頂けないでしょうか?』と....
素晴らしい対応だと思います、被災地に自宅を持つ僕らは当然『有り難くお邪魔させていただきます』とご回答を。
「だったらキャンセルで」と言うお客様が殆どだったらしいのですが、営業される以上、それなりのスタッフ・人員で準備されているわけですから、キャンセルは如何なものか?
素晴らしい笑顔で温かくお出迎え頂けてプレイもスムースで有り難かったです。
コース内は、まだまだ台風の爪痕は深く残っているのが現状で倒木して伐採された木々がコースの端々に集められているので、その辺りにはボールを打ってしまうと、もう大変💦キャディさん泣かせの結果に…幸い自分のボールはその様な所に行かなかったので良かったですが(笑)

当日のセッティングば、こんな感じで👇
FullSizeRender
此の所、身体に負担を掛けないようなスウィングを模索しており、幾分身体を穏やかに使うようになったせいか、ボールが今まで程捕まらなくなってきて、ドライバーとバフィーをチェンジして(何方も、コースで使ったことのあるクラブですが)、そしてライ角をメーカーさんに怒られる程?調角したアイアンは初ラウンド(^^)
やはり、時々の仕上がり方によってクラブって変わるのかな?と再認識。
このドライバーが思惑通り、不思議なくらい曲がらないのです😍飛距離は、今は考えないようにしてますが、そこそこは!それでも物理的にナイスショットを二回しても届かないミドルホールは何ホールかあるので、不甲斐無いのですが💦今は、ゴルフ出来るだけ良しとします👌

【MasdaGolf FBL/DR】

IMG_8217
これね〜やっぱり捕まり過ぎないのに捕まるし、ボールがぶっ飛ぶというよりボールが強いんですよ。今の僕には曲がらない最強のドライバーかも😉

そして、このアイアン❣️

『RODDIO PC FORGED』

FullSizeRender
ライ角を3度フラットにして、より構えやすく....
と言っても・天然芝から打つのは初めてで、距離感を含め不安はありましたが。ノープロブレム♫ミスに強くてカッコいいアイアン!
優しいクラブが大好きな僕が嫌いな筈が有りません💚
前半は、少し距離感で飛びすぎる?と言う不安があり、逆に緩んでショートしたりもしてましたが後半は同じコースを2回周りと言ったこともありかなり、良い感じ😍距離的にしんどい部分はPGU02が、これまた良い仕事をしてくれましたし。
シャフトは先週もご紹介しましたがREVERなので(笑)👇
IMG_9380
そして、昨日フェースブックではバラしましたが💦
当日、パターを忘れてしまい....
ゴルフ場でお借りして、数本出してもらった中から、このパターをお借りしてのラウンド。
FullSizeRender
かなり昔のキャロウェイのボビージョーンズ、Lタイプになるのかな?引っ掛かる感じもなく、でもフェースバランスなんですこのパター。借り物で入らなくても仕方ないと力みもないせいか、意外と良かったですこのパター。
友人も『普通、借り物のパターならもう少しノーカンになっても良いんじゃ無い?』と(笑)
でも、緊張の中のゴルフとはまた一味違った気心の知れた、良い意味でお互いなんの気も使わない友人とのラウンドはホント楽しい(笑)

そして、上でも書きましたが....どんなに頑張っても今の飛ばせない現状ではパーオンが物理的に不可能なホールも多く、此の所如何にして最悪ボギーオンで、マイホールパーパットを必ず打つ事を目標にやっていて、ビックスコアは無理にせよスウィングと同じで如何にして無駄をなくすか取り組んでもがいてるのですが、昨日は2度周りも良かったのか?かなり良い感じに組み立てるられるようになってきました。
OB無し、ボギーが9ホールでバーディが1ホールのノーダボのラウンド。地味に良いラウンドです。今の自分には出来過ぎの内容ですかね〜
【自分を受け入れ、今の身体でやれる事をやる】これって、凄く簡単そうで難しいのでは無いかと思います。その気になっても、まだまだ毎回いろんなコースに出て出来るはずもありませんが、暫くこの精神で頑張って行こうかと思ったラウンドでした。
自分の話ばかりの内容になりましたが、そんな休日でした😀