さて、これは何でしょう?
IMG_3674
練習用パターです♪

パターの練習器具は数あれど、パターそのものの練習器具はあまり見かけませんね。


IMG_3675
ただの鉄の塊を付けただけではなく、くり抜いたり、シャフト挿入位置を色々試したり、TAKUMI JAPANの使用プロでもあり、製品開発のアドバイザーをしている【エイミー・コガプロが自宅で練習できる練習器具として開発協力をされております♪
IMG_3676
当然、普段皆様がお使いのパターって、様々な形状で重心も様々で挙動は違うのかと思います。
IMG_3677
が、、、
パターで一番大切なのは芯で打つ事だと思うんです。

どんなに慣性モーメントの大きい真っ直ぐ動きやすいパターを使われても芯で打たなくては意味がありません。
IMG_3678
サイトラインもあり、このパターで真に当てる練習をして、大切な集中力を高めたらパター名人になれるのかも(^^)
IMG_3679
店頭に試打用をご用意しましたので、試されて【こりゃあ、良い練習になるな】と思われた方は、直ぐにお取り寄せ致しますので、是非お試しになられ、パター名人になっちゃって下さい。
IMG_20201113_123514
何時も言う様に、アマチュアの殆どは僕も含めグリーン周りからのプレー、アプローチとパターでかなりスコアロスしてると思うんです。


価格は、これだけしっかりした作りで量産も大量にされているわけではないのに15,000円(税別)は安い❣️長さは33.34.35インチとあります。