絶好のゴルフ日和だったのですが残念ながらラウンドの予定がなく(T . T)

練習場へ行き、店内と現場でしか打ってなかったModart SD T168 をじっくり練習場で打ち込んできました。

IMG_3727
アイアンも、先週お話しした様に『寒くなってきて、どうせ距離落ちるなら作戦』でModartCBFを練習!
AXIS Z2 CB-Iとは少し違った打感の良さ。
距離はコースでもレンジでもキャリーで4〜5ヤード落ちてる様です。更に寒くなると夏場と2番手は変わりそうですがコントロール性が抜群なので👍

IMG_3726
そしてキャディバックを🆕
2021Design Tuningの白を。
客注分含めて9本予約してたのですが、最終的に白2本と黒1本残り、在庫のバランス的に自ずと白に(^^)
僕らしく無い爽やかな感じです(笑)
ヘッドカバーの色合いもREVEのヘッドカバーもOrionのアイアンカバーもバッチリで👌

肝心のウエッジですが。
お店で何となく、上手な使い方が分かり始めたのですが、コースに行くと出球の高さやボールのスピードがイメージできず、やはり屋外で打ち込むとイメージ固まってきますね。ボールの白い塊がだんだん出来てきます(^^)

同じロフトでも形状によって、全く飛び方がや使い方が変わってくるんです。

なので自然な自分の動きに合うヘッド探しは重要だという事ですね。

まだまだ打ち込み足りませんが、使う程にアプローチ上手になりそう(^^)

練習の後、血圧の薬を貰いにかかりつけの病院に行き夕方2ヶ月に一度の歯のメンテナンスに🦷身体に気を使うお年頃ですね💦

そんなまったりしたようで忙しない休日でした♪