ドクター👨‍⚕️からゴルフ禁止令を受け、正直まだ外側に力を入れると痛くて💦

練習もしたいし、新製品の試打もしっかりしたいのですがここは辛抱なのか💦
IMG_6191
👆コレとか、、

IMG_6241
👆これも、、

まだ屋外でキチンと打ててなくて🥲

で、今週の第二の連休、、、

初日、犬がマスク誤飲から術後トリミング出来てなかったので午前中にトリミングに連れて行き久し振りに愛犬もスッキリ(^^)でも疲れてグッタリ(笑)
IMG_6405
午後からお店に向かい、月曜日の夜にESPER小宮氏が納車してくださった、愛機V-MAXのお掃除と、今回小宮氏に足回りのチューニングをお願いしていたのですが、何故か疲れたのか飽きたのか(笑)リアのウィンカーが交換されておらず、、(小宮さんらしさで👍😆)夜、仕事終わりに作業を始めるもギボシ端子がない事に気付き💦翌日の火曜日にトリミング終わってからギボシ端子も買って無事完成❗️なので前日はリヤ周りバラして終了でした↓
IMG_6387
で、完成した愛機に跨り肘に負担は?とポジションをとってみると、外側に力かからないしポジションも前傾が無いのでコレは行けると😅
バイク乗りなら、チューンナップしたら直ぐ乗りたくなるのは当たり前(^^)
で、今回は足回りがガラッと変わったので、各部の様子を見ながらゆっくりと自宅へ🏠肘の負担は大丈夫でした👌

そしてアクアラインを走っていると、あまりの天気の良さと海に映る夕日が綺麗なので、途中寄り道して📸
IMG_6398
千葉フォルニアの直線の突き当たりの袖ヶ浦臨海公園へ🏍

クラブもバイクも自分仕様のチューンナップは必須😁
好きなんですよね〜
カスタマイズが😊

上の写真🤳のバックステップはESPERオリジナルで、かなりしっかりした作りで程よいポジションになり、体重移動がし易くなりました(^^)

そして今回の足回り👇
IMG_6396
今回👆前後にゲイルスピードのホイールにウェーブローター❗️
リアはスウィングアーム120ミリ延長からの補強入りESPERオリジナルスウィングアームにベルリンガーのキャリパーをフローティング化👍

IMG_6397
そして、以前使っていたリアサス(クァンタム)がオイル漏れしてたのでオーリンズに変更❗️

IMG_6401
そして何より、フロントフォークを倒立にしてカウルも小宮氏がドラッグレースで使っているものと同じビキニカウルを(^^)
ヘッドライトのレンズもPIAAに変更してLED❗️

IMG_6403
Z2テールにSP忠夫のマフラーにオーリンズ❗️
とても良いバランスです♪
シャフトドライブなので左にこれ以上オフセットできないので少しタイヤのセンターが左に寄ります。純正も少し寄ってますが😅
IMG_6395
そして、メーターが逆輸入車なのでマイル表記のメーターで字が小さく老眼のオッサンには見えにくく、、そんなお話をしたら同じ老眼の爺仲間の小宮氏、僕の気持ちを察してか?メーター周りをタコメーターメインのデジタル化して下さいました(^^)
コレ、マジ見やすい👀
そして17インチにされた事により、ハンドルの切角は倒立フォークで少なくなったにも関わらず交差点もキビキビ曲がれます。
ただ190ものサイズのリアタイヤ、今のオッサンライダーには使い切れません😅
安全第一ですからね☝️

峠走るわけでもなく、メインは高速移動の使い方になるのでロンスイ(スウィングアーム延長)で直視安定性も増し、その分捩れが出ないように補強と倒立フォーク❗️
用途に合わせた打ち合わせ通りの仕上がりにご満悦な僕(笑)

なので個人的にかなり自分らしくカスタマイズされたと思ってます。

小宮氏のクラブは僕がカスタマイズ🏌️‍♂️(小宮氏はアマチュアながらドラコンで活躍中)
で、僕のバイクは小宮氏がカスタマイズ🏍
良いご縁となりました事に感謝です。

何時もクラブのネタを楽しみされている方には全く訳の分からない内容となりましたが💦
お許しを🙏🙏🙏