まだラウンド完全復活ならず、少しづつ練習をしてますが、飛ばないオヤジは余計に飛ばない爺さん化しております。

変形性関節症の肘の方は、何もしなければ治って参りましたが、作業で使う場所だから尚更ですが手首が直ぐに悲鳴を、、、

なので手首に負担の掛かる開閉を抑えてスウィングも模索中ですが、昨日は少し掴み掛けた気もしますが、そう甘く無いのがゴルフですからね(笑)

さて、そんな自分の話はさておき、、、
IMG_7429
昨日は、中々屋外で試せてなかった9月5日発売になったこのドライバーを👇

【BALDO SKY DRIVE】

IMG_7430
通常のCORSAラインとは、テイストの違う優しめのヘッドですね。

ただ、いくら我々が優しいとか飛ぶとか言っても、中にはスウィングタイプによっては、そのヘッドのメリットとなる薬の部分が毒になってしまう方も居て然りです。
そう『先日も◯◯◯◯の今度のドライバー飛びますか?』と言う、お電話のお問い合わせ頂きましたが、薬となる方には飛ぶし、毒になってしまう方には飛ばない事もあるので、正直返答に困ってしまいます。
当然、メーカーのカタログには良いフレーズのワードしか出てないはずですし、その取材を受けるお仕事の方々も、そこでお金が発生しますから良い方向に言葉を変換して喋られるのかと思います。
なので、出来るだけ僕は中立的に、お伝えしたいと思うのですが、、難しいですね(笑)

話がいつもの事ながら逸れてしまってますが、このドライバーの感想は、当日用意して来たシャフトが👇

【REVE TITANIUM BORON BURN】

だった事も要因の一つですが、、

程良く捕まる・弾く・上がる

IMG_7431
この3つのワードに集約されてるかと!
ノーマルポジションから打ち始めましたが、僕だと出球から左に出てしまいます。でもドロップしそうな感じでも飛んではいるんです。そして、1コマオープンにしてロフトを立てると出球はセンターに寄って来ますが、着弾点はやはり左に、最大まで開いて立てるとイメージの出球になりますが、いつも好んで使うクラブよりドローが少し強いかな?僕は良いスウィング出来た時は基本ドローが持ち球なので、何の意識せず打った時に、出球が少し右に出ないと気持ち悪いんです。逆にフェード系の人は左に出球が出るヘッドの方が結果曲がってセンターに寄ってくるわけだから良い結果の方が多い様に日頃フィッティングしていて感じます。その辺りもヘッドの正確に対して薬か毒かに関係が少なからずあると思いますのでヘッド選びの参考にしてみて下さい。

自分で一通り試した後に、スライサー代表の様な倅が一緒だったので打たせると、、、

1球目からセンターに出て、軽いドローに(ノーマルポジション)カット軌道でスライスでは無く、振り遅れスライサーなのでドンピシャと来たようですね(^^)
スライサーにもタイプがあるので難しいですが、だからこそ専門家の元で試打をして判断して欲しいんです。

その後も、ニコニコしながらやや暫く打ってましたが、快音と共に何時も当たらないネットの高さまでぶち当ててました。

この様に結果は、人により異なるので!
何が、言いたいか?
上でも触れましたが、、、
そう、僕らも頑張って試打クラブに投資してますので、僕らを利用して必ず試して購入して欲しいなぁ〜と言う事なんです。

さて、また楽しみなクラブが発売になりましたね。捕まらないゴルファーには一度試して頂きたいですね(^^)