本日より当店の2022年の営業がスタートです🎍

毎年、年末年始だけ沢山連休を頂いております。

今年のお正月もゆっくりとスタート出来ました(^^)

営業が始まると、また何時ものバタバタなのでしょうが😅

肘を年末に痛めて、1月3日に友人とラウンド予定でしたので、ジーッと湿布にサポーターで動かさずに我慢。

その甲斐あってか、前日に自宅で素振りをしてみると何とか振れる感じに。
同級生達となので、最悪途中からリタイヤして同行してもと思い、ザ・ナショナルC.C千葉(旧千葉廣済堂)へ行って参りました⛳️
IMG_8648
長きに渡り、廣済堂レディースを開催していた歴史あるコースですね。
年末に準備していたセッティングは👇
FullSizeRender
ここ最近のセッティングと大きく変わり無いですね。
IMG_8641
お気に入りのDOUCUSさんの暖パンで防寒対策もバッチリ👌

IMG_8643
スタートホールのティーショットは不安でいっぱい💦肘は大丈夫なのか?
寒いのでじっくりストレッチをして、いざティーショット❗️

そーっと振って、何とか前に飛びました。

セカンド地点に行ってみると、、、

?????友人達と距離が変わらない?

ほんと、そーっと振ってるのに!

その後も、ゆったりを心掛けていると、いつの間にかセカンドショットが1番最後に打てるようになってるじゃありませんかぁʕʘ‿ʘʔ

当然、友人達は『肘痛いなんて嘘だろ🤥🤯、何で俺達よりあんなに飛んでんだよ❗️』とブーイング😅

コレってこのクラブのお陰以外の何者でも有りませんよね。
IMG_8274
ヘッドが飛ぶのは間違いありませんが(^^)


IMG_8275
振れない今回は、このシャフトの恩恵が、デカい。
頑張ってクラブを振ろうとしなくても、こんなにゆったり振ってもヘッドが動いてくれてるんだと途中で再認識出来た、収穫の大きいラウンドでした♪まさに、怪我の功名ですね。

同伴者は勿論、僕自身振った感じから実際の飛距離にビックリでしたから(^^)
お陰でアイアンも調子良くて、本来なら凄く良いスコアになりそうなショットが出来たのですが、特に食事休憩前の前半はグリーンヒットしたショットがカーンと凍った部分のグリーンに落ち奥に行ったり、柔らかく落としたアプローチも前に前に滑ってしまったり、それを意識して低いアプローチをするとツーッと行っちゃうし(笑)コース到着時マイナス2度は舐めたらいかんです😅

でもでも無事に、完走できて収穫あって良いスタートと言えるでしょう(^^)

そんな新年スタートから、本日より仕事モードに切り替えてバリバリ頑張ります💪💪💪

本年も宜しくお願い致します🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️