連日の試打クラブ製作です。
店主も楽しんでいるのですが、財源は限りもあり😅💸💸💸悩ましいところです💦

本日はデザインチューニングさんからアイアンシャフトが発売です♪

【Design Tuning  AIMIX】

IMG_1566
IMG_1567
弾道の均一化にフォーカスして、昨今ストロング傾向のロングアイアンでも高さを出して飛ばして止めたいを実現させるそんなシャフトです。

サンプルが出来た時打たせて頂いたのですが、重量カーボンに有りがちな変なパリパリ感もなく、マッタリしなりヘッドは感じるけどタルくなくて、とても扱いやすそうなシャフトに感じました。

重量設定は70gがRとS、80gと90gはSとXになってます。

試打は、70R(少し試打の際70Rにしてはしっかり感が強すぎて感じたので一つ番手ずらしで)80g、90gはSでご準備しました。
試打ヘッドは色々なタイプのヘッドも試せるロマロさんの着脱スリーブを(^^)
IMG_1568
さて、当店で人気のアイアンカーボンのREVE I.Elevation・FireExpressDGL・MSIとも、テイストの違った良い意味で出しゃばらないシャフトに仕上がっていると思います。合う合わないはどのメーカーのシャフトも、プレイヤーがシャフトにストレス(トルク)をどんなタイミングで入れてシャフトをしならせているかなので、調子がどことか?振動数が幾つとか?数値だけではフィッティングにならないのが、今の高性能なパーツ達なのではと考えます。
ヘッドスピード=重さ+硬さと言った方程式も否定はしませんが、昭和の着眼点に感じてはおります。ショップさんで考え方はそれぞれで良いと思うので、ご自身のフィーリングややりたい事を理解して下さる工房さんと仲良しになる事が1番失敗しないのかもしれませんね(^^)


少し話が外れてしまいましたが💦
Design Tuning と言うと高い?と思われがちですが、今回のシリーズはZEROシリーズでなく14,000円と言うリーズナブルさも魅力かもしれませんね(^^)

是非比較して、自分の一本をチョイスしてみては如何でしょうか?