CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ

東京北区田端で日夜、クラブやゴルフの事を悩んでいる中年クラフトマン♪ いろいろ、試した中から少しずつでも悩めるゴルファーのお役に立てるべく日々、失敗も繰り返しながら・・・奮闘中!!! 面白ネタや最新情報配信中!! 皆さん、お気軽にどうぞ・・・

2022年10月

テーラーメイドSIM & REVE BREAKOUT

お世話になってるS嶋様からのオーダーです。

ドラコン競技も積極的にされているS嶋様ですが、一般の競技やドラコンも団体によっては46インチ規制もあるので、46インチ仕様に!

ヘッドは👇

【テーラーメイドSIM】

IMG_1989
ネック部に貼られたキラリと光るステッカーがLDJで長さや反発係数の検査を受け使用許可の出た証ですね。
他にもテーラーメイドのヘッドは複数持っていらっしゃいますが、スリーブが汎用でいけるので👍

【REVE BREAKOUT】

IMG_1990
飛ばせる方が何故飛ぶか?それはパワーがありシャフトを沢山しならせられるから。。。

なら、撓るシャフトでキッチリとインパクトで戻ってくれ当たり負けなければ、少ない入力でも飛ばせる👍

ただ、ただ軟らかい従来のシャフトだとしなら戻り切らず右にベラベラとなったり、当たり負けたりしてしまいます。

この辺りの作り込みの素晴らしさと発想の起点がREVEシャフトの真骨頂と言えるのでは無いでしょうか(^^)
IMG_1991
S嶋様、何時もありがとうございます😊😊😊
BREAKOUTで大活躍ですね👍

Orion Clozer Wedge & REVE I.Elevation WG

お世話になってるM川様のウエッジのリシャフトのご依頼です♪

このウエッジを作らせていただいた時はアイアンもスチールだったのでモーダスウエッジの105で製作しておりましたが、その後にアイアンをREVEのI.Elevationに変えフルショットの多い上2本のウエッジにも違和感が!

【Orion Clozer Wedge】

IMG_1980
拘りの製造工程で作られる機能美とトップクラスのオライオンさんのクローザーウエッジですね。

ワイドなラウンドソールが、多様な打ち方をさせてくれます。

ソールのロフト表記をブルーとグリーンにリペイントして、万が一の間違いが起こらない様に(笑)

【REVE I.Elevation WG】

IMG_1981
ブルーのカモフラージュが鮮やかなWG❗️

M川様には100softをチョイスさせて頂きました。
しなりでベッドに仕事させるというより、自分で自在にヘッドを身体に同調させる様な打ち方が身についちゃうシャフトだと思います。

僕自身、このシャフト(僕はハードですが)使い出してから、その操作性の良さを際立たせる様に少しづつアプローチメインの58度のバランスが軽くなり今ではC8.5くらいだったかな?多分😅
IMG_1982
そんなシャフトにリシャフトして更にスコアアップを目指して頂きます♪♪♪

仕上げのグリップはイオミックの松山モデルで!

M川様、何時もありがとうございます😊😊😊


Modart R50 LS & REVE SUPER HAND GRIP

パターのネタが続きますが、、

スコアメイクの要のパターですから、無視できませんよね(^^)

お世話になってるO森様からのご相談で、『パターの大切さが改めて分かったので凄いパターを』と。
で、今回発売のロッディオにも注目されており、更にそれなりに当店にあるコアなパターを打ち比べO森様の触手を動かしたパターが👇

【Modart R50 LS】

IMG_1974
当店で本当に人気の高い使い手を選ばない優等生パターですね(^^)

構え易いロングスラントネックも自然な形で、世の中の削り出しパターと言われる物の殆どがネック部とボディを別々に削り出しネックを溶接されているものが一般なのですが、このLSは、こんなに長いネックまでボディーと一体の削り出しなんです。
つまり、かなり大きいステンレスのキュウブから削り出し、飾り捨てる部分が如何に多いか?
手間とコストを無視した逸品(^^)

なので、一本一本の製品誤差も皆無なんです。


IMG_1975
なかなか、欠品の多い商品ですが運良くブラストを当てた通常のブラストモデルは有りましたので。色抜きを指定して、ご依頼のピンクで👍

IMG_1973
上から見るとあの長いネックは微塵も気になりませんね。
僕も長く使っているので分かるのですが、ホントターゲットに合わせ易いです。どんなに良いストロークをしてもターゲットにフェースが向いてなければ一生入らないですからね。

実はパターのフィッティングをしているとモデルにより明らかにターゲットに向けてないパターってあるんです。それはプレイヤーにより構え方や体型や効き目等の様々な要因が重なり起きる事かと思ってます。

そんな中、O森様の場合このパターだけストロークも安定するし何よりセットアップが華麗に❗️

シャフトには既に増産されておりませんが日本シャフトのNSゴールドパターシャフトで少し重量感も出しました。

IMG_1976仕上げのグリップは、感性は様々ですがハマった人は辞められない!

【REVE SUPER HAND GRlP】

O森様、何時もありがとうございます😊😊😊
これで、負けられない戦いにも一役かえるかと(^^)

RODDIO B-tuning パター

待望のロッディオさんのパターが発売になりました。
発注分が入荷して順次組み立てを(^^)

お一人目は、このパターをフィッティングにいらして、Modart R50 LSもご購入してくださった強者(^^)I塚様❗️

【RODDIO B-tuningパター】

IMG_1951
I塚様のオーダーはヘッドウェイト19g×2として1番重い設定に!ヘッドを感じ易く。

IMG_1948
シンプルなANSER型は、個人的にも1番落ち着く形状です。

IMG_1950
オーバーホーゼルにロッディオ専用シャフトを105gとしてヘッドの挙動を感じ易く際立たせます。
IMG_1949
そしてフェースは打感の柔らかなダイヤモンドカットに💎


I塚様仕様の一本に仕上がりました♪

I塚様、何時もありがとうございます😊😊😊

P-tune PGU02 & DERAMAX

お世話になってるN尻様の長くお使い頂いてるPGU02です。

少し前にアイアンの軽量化に伴い同ヘッドで18.21.24は軽めにリシャフトさせて頂いてたのですが、27度はロフトも有り短いので80hのままでしたが、やはり使い比べると軽い方が結果が良いと。

【P-tune PGU02】

IMG_1892
この一見普通に見える丸目のソールが現場で良い仕事をしてくれるんです♪
同社のPGシリーズのアイアンと同じ寛容さが(^^)

IMG_1894
今時のUTにしては細目のピーナツ顔が🥜妙に安心すると仰る方も多いヘッドですね。

【DERAMAX 01UT】

IMG_1893
03UTもリリースされておりますが、今までの流れを考え敢えて01UTです。
IMG_1895
癖がなく振り易いシャフトですので、ヘッドやプレイヤーを選ばないのも有り難いですね。


N尻様、お互い長くゴルフを楽しみたい故、この様に自分に無理をさせないクラブチョイスも大切になってきますね♪
何時もありがとうございます😊😊😊
休業日カレンダー
今月の休業日です。
記事検索
ギャラリー
  • 昨日は、、
  • 昨日は、、
  • 昨日は、、
  • JUSTICK 初代フルチタンTOUR SPOON
  • JUSTICK 初代フルチタンTOUR SPOON
  • JUSTICK 初代フルチタンTOUR SPOON
月別アーカイブ
プロフィール

HIRO

店舗紹介 
       
GOLF SHOP CHOICE    

東京都北区田端新町3-23-11

フルールハセガワ1F          

TEL 03-3809-3809     

FAX 03-3809-3030

HP 090-2323-6565    
     
Mail:choice0315@gmail.com


営業時間:12:00~19:00

※フィッティング要予約  

定休日
※毎週火曜日
第二水曜日(1月・5月・8月・12月を除く)
      
MYギア2020’5~
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ