CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ

東京北区田端で日夜、クラブやゴルフの事を悩んでいる中年クラフトマン♪ いろいろ、試した中から少しずつでも悩めるゴルファーのお役に立てるべく日々、失敗も繰り返しながら・・・奮闘中!!! 面白ネタや最新情報配信中!! 皆さん、お気軽にどうぞ・・・

2024年06月

RODDIO24FW

ロッディオファンの方もそうでない方も、待ちかねておられた方が多いのではないでしょうか?
前作が、現在も人気が衰えないFWなだけにその性能を上回る物が中々納得いく仕上がりにならなかった様です。
IMG_7377
少し前に打たせて頂いてますが、初速は更に出てきている印象ですが、元々飛距離性能に特化しているヘッドなだけに、更に飛んだらドライバー追い越してしまいそうですから、常識の範囲でご想像ください(笑)

上から見ても大きく変わらないのですが。1番の違いは上の写真の左が新型なのですが、フェース側のベロのエッジが鋭角になり、拾いやすく。。。でも刺してもダブらない様に着脱のソールを厚くして要はバンスを大目に。

FullSizeRender
写真の角度か少し左の新作の方が大きく見えますが、まぁ変わって見えないですね。

変わらない、変えられない理由はロッディオさんなりにある様です。

IMG_7623
そして、今回ソールが最初から3パターン用意されております。

Nソール(ニュートラル)
FullSizeRender
触る裏側のバーが真ん中にありニュートラルに動く様に。


DBソール(ドローバイアス)
FullSizeRender

使い手が幅広く使える様、バーの配置はなく少し軽めにして足らない分はソール裏側の6箇所のパート内に鉛を貼り、ゴムパッキンで剥がれない様に蓋が出来ます。
AHソール(アンチフックソール)
FullSizeRender
その名の通りフックを嫌うゴルファーに。ドローバイアスの逆にバーを配し捕まりを制御。

しかし、色々とあの手この手で楽しいことをしてくれるRODDIOさんですが、このギミックと効能を正しく理解して活用できる工房さんやユーザーがどれくらいいるのか不安は残りますが、、、

僕自身、シャフトも届いておりますが。。。IMG_7621
その他のシャフトも積極的に試しつつ、今回の月と星の5.6も試しつつ、これからテストと勉強ですね📖

IMG_7622

シャフトについては組んで打ってから(^^)

発売は7月29日となっておりますが、毎回ロッディオさんの発売日には欠品となり予約早い者勝ちの様な様子もございます。
本日夕方には打てる様になっていると思いますので、お早めにお試し頂きゲットされて下さいm(_ _)m

コブラ🐍UT & REVE REVOLVER FU

お世話になってるA賀様の最後のピースかな?
コブラセット完結❗️

今回も入手後、そのままお持ち込みに。

シャフトは絶対コレ↓

【REVE REVOLVER FU】

IMG_7510
その名の通り、、、

FW廼飛距離をUTで可能にできるREVOLVER FU✨
IMG_7509
今年のコブラはドライバーから一貫してカッコいいし、優しそう。

コブラに限らず、特にウッド系はツアープロも優しいクラブを使われる様になってますね。

この辺りが今年のコブラが顕著に感じます。

IMG_7511
A賀様、何時も大変ありがとうございます😊😊😊


素敵な🐍コブラセットになりましたね👍

Muziik BLACK XSPIRE & REVE VERSION5

お世話になってるS藤様からご依頼の🆕ドライバー❗️

メーカーでも、直ぐ発売から一年となりながら、メーカーにフリー在庫が中々ある時期が無い程の人気のヘッドですね。現在もなく、別ルートからなんとかゲット野呂ラス1でした。しかし6末には入荷される様で注残受付中とメーカーから連絡入ってます。

【Muziik BLACK XSPIRE】

IMG_7497
S藤様も球数を打つほどに、『この打感が良いんだよなぁ〜』と言われ・当然自ずとリズムも良くなって来るのでボールも曲がらず、良い相乗効果👍👍👍

シャフトはREVEシャフトの中でも、実重量より重さを感じやすく、補正力の高いこのシャフトで‼️

【REVE VERSION5】

IMG_7498
コスメもS藤様の好みの様で、ピックアップ時試打されている時も終始『カッコイイなぁー』と満面の笑み😄😄😄
FullSizeRender
フィッティングされた時にお話しさせて頂いた事からヒントがあった様で、少し球筋も良い方にシフトしていたので、カチャカチャォ少し弄らせて頂き無事に納品🆗

S藤様、ありがとうございました😊😊😊

次の優先順位も考えながら引き続き宜しくお願い致します🤲

下手くそは練習へ

この2年殆どゴルフが出来なかった事と、身体の変化で距離は落ちるし、当たらないし💦距離は元々、飛ばしてスコア作れるタイプではないので良いとして、フェースにキチンとコンタクトはしたい。
FullSizeRender
って事で練習を出来るだけしたいなと。。。

今週は天気予報が事前に悪かったのでラウンドは入れてなかったので💦
練習場へ🚗💨

FullSizeRender
そして、安易に簡単なクラブだけでは無く、今はキチンと当たる事を思い出したいのでアイアンはJucie tQで。

と言っても、見た目より数段優しく打てちゃうマッスルバックなんですけどね(^^)

しかし、僕レベルで現在すごく調子よくても80前後のゴルファーですから、ショットはOBさえしなければ後はアプローチ等のパターですよね。

て、結局多くの球数はアプローチに。

IMG_7564
そんな中でも、ドライバーはほぼ打ちませんでしたが、一際打ち込んでたのは5番アイアン。

久しぶりに打てちゃって気持ち良くて(^^)

と言ってもキャリーで165が精一杯(笑)

IMG_7562
少しづつでも、『あぁこの感じこの感じ🎶』みたいなショットがで始めたので、引き続き頑張ろ💪💪💪

BALDO 568 FW & REVE Armored Ready60Fw

お世話になってるN様。

以前から中古で買われて使われていた7ウッド。

少し毛色の違うシャフトが入っておりましたが、使用頻度も少ないのでと、そのまま使われていましたが、最近よく使う様になられたとリシャフトに(^^)

【BALDO 568 7Wood】

IMG_7483
確か、初めてカーボンクラウンになった2代目の568シリーズですね。

シャフトは、他の流れに合わせて↓

【REVE Armored Ready60Fw】

IMG_7484
癖が無いのに、スピード感はしっかりある地面から長いクラブを打つFWにとても使いやすいシャフトです。

FullSizeRender
お気に入りのRomaRo XROZ TOUR GRIP ホワイトで👍
N様、何時もありがとうございます😊😊😊
休業日カレンダー
今月の休業日です。
記事検索
ギャラリー
  • RODDIO MC FORGED & REVE I.Elevation
  • RODDIO MC FORGED & REVE I.Elevation
  • RODDIO MC FORGED & REVE I.Elevation
  • Muziik turfrider PS(パターサンド)55
  • Muziik turfrider PS(パターサンド)55
  • Muziik turfrider PS(パターサンド)55
月別アーカイブ
プロフィール

HIRO

店舗紹介 
       
GOLF SHOP CHOICE    

東京都北区田端新町3-23-11

フルールハセガワ1F          

TEL 03-3809-3809     

FAX 03-3809-3030

HP 090-2323-6565    
     
Mail:choice0315@gmail.com


営業時間:12:00~19:00

※フィッティング要予約  

定休日
※毎週火曜日
第二水曜日(1月・5月・8月・12月を除く)
      
MYギア2020’5~
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ