昨日ジャスティックさんの島村社長が凄いドライバーを持参して大阪から来て下さいました。
ネーミングの最後のDとはDELUXE(特別に豪華な・高級な・上質な)と言う英語の形容詞ですね👍
何が豪華で高級で上質なのか?
チタンボディにカーボンクラウン。
ここまではここ数年の作り込みと同じですね。
空力と深過ぎてしまう重心で操作性を犠牲にすることも踏まえて、ソール後ろ側に、この様な形状で仕掛けが。
でも上から見たら安心感のある適度な大きさも確保。
で、で、で、肝心なDELUXEの真髄は!ズバリ‼️
BLACK XSPIRESが爆発的に売れているのも、新しいギミックを上手に入れ込んでいるから。
デザイン・DAT(素材)だけのパーツではユーザーは満足できなくなってきているのかもしれません。
そんな中、この様なチャレンジは嬉しくもあり、こうでなくては大手メーカーの前に出れない時代になってきているのかも知れませんね。ミート率が高く技術やパワーに長けたプロと同じギアが必ずしもアマチュアに使いやすい物とは限りませんからね。こんなヘッドを待ってました(^^)
それによりモッチリした打感と、滑らない食いつき感がミックスされ高弾性カーボン55層と言う遍肉厚設計です強烈な弾きも👍
ヘッドの挙動も落ち着いており、フェースがカーボンになった事により20gのウェイトカートリッジ分の余剰重量を確保できたのも大きいですね。
前方2箇所と後方1箇所のウェイトを、「自分用はこんな風に替えてみたい」と既に妄想が始まるくらい(笑)
少し前にジャスティックそんなInstagramです初速が2上がるって見て、実際どうなの❓と内心思ってましたが、ここ最近毎日打っている自分の(お陰で坐骨神経痛発症)数字を、物の見事にアップデート。
本当に分かりやすく、初速2上がり距離が10ヤード伸びたんです🤩口コミ通りだ〜🎶もうね、早く使いたい病発令されてます📢
11月半ばに発売目指してます🎶
大人気のSFシリーズに7番ウッドが追加され更にセッティングの幅が広がります。
打感も3番・5番と全く変わらずクリアな打音ともっちり感現在。体積が変わっても音を変えないって実は凄く大変な作業なんですよ。素晴らしい👍
そしてアイアンがマイナーチェンジ❗️
個人的にも好きなタイプのアイアンです。
本来、ドライバーは春先に毎年出してるメーカーさんですが。
パーツメーカーとして初のカーボンフェースのトライ。
より、ギリギリまで追い込む作業がトライ&エラーの繰り返しで、幾度となく金型を修正しながら、半年遅れとなりましたが、最高の出来映えでもう直ぐ発売です。スリーブは従来と同じですので、僕も自分のシャフトあるので楽しみ😊😊😊
絶対期待してて下さいね👍👍👍👍👍
【JUSTICK DOUBLE-R 460MAX-D】
ネーミングの最後のDとはDELUXE(特別に豪華な・高級な・上質な)と言う英語の形容詞ですね👍
何が豪華で高級で上質なのか?
チタンボディにカーボンクラウン。
ここまではここ数年の作り込みと同じですね。
空力と深過ぎてしまう重心で操作性を犠牲にすることも踏まえて、ソール後ろ側に、この様な形状で仕掛けが。
でも上から見たら安心感のある適度な大きさも確保。
で、で、で、肝心なDELUXEの真髄は!ズバリ‼️
カーボンフェース採用❗️
パーツメーカーでは初だと思います。BLACK XSPIRESが爆発的に売れているのも、新しいギミックを上手に入れ込んでいるから。
デザイン・DAT(素材)だけのパーツではユーザーは満足できなくなってきているのかもしれません。
そんな中、この様なチャレンジは嬉しくもあり、こうでなくては大手メーカーの前に出れない時代になってきているのかも知れませんね。ミート率が高く技術やパワーに長けたプロと同じギアが必ずしもアマチュアに使いやすい物とは限りませんからね。こんなヘッドを待ってました(^^)
それによりモッチリした打感と、滑らない食いつき感がミックスされ高弾性カーボン55層と言う遍肉厚設計です強烈な弾きも👍
ヘッドの挙動も落ち着いており、フェースがカーボンになった事により20gのウェイトカートリッジ分の余剰重量を確保できたのも大きいですね。
前方2箇所と後方1箇所のウェイトを、「自分用はこんな風に替えてみたい」と既に妄想が始まるくらい(笑)
少し前にジャスティックそんなInstagramです初速が2上がるって見て、実際どうなの❓と内心思ってましたが、ここ最近毎日打っている自分の(お陰で坐骨神経痛発症)数字を、物の見事にアップデート。
本当に分かりやすく、初速2上がり距離が10ヤード伸びたんです🤩口コミ通りだ〜🎶もうね、早く使いたい病発令されてます📢
11月半ばに発売目指してます🎶
【JUSTICK DOUBLE-R SF Seven】
大人気のSFシリーズに7番ウッドが追加され更にセッティングの幅が広がります。
打感も3番・5番と全く変わらずクリアな打音ともっちり感現在。体積が変わっても音を変えないって実は凄く大変な作業なんですよ。素晴らしい👍
そしてアイアンがマイナーチェンジ❗️
【JUSTICK R54 改】
個人的にも好きなタイプのアイアンです。
本来、ドライバーは春先に毎年出してるメーカーさんですが。
パーツメーカーとして初のカーボンフェースのトライ。
より、ギリギリまで追い込む作業がトライ&エラーの繰り返しで、幾度となく金型を修正しながら、半年遅れとなりましたが、最高の出来映えでもう直ぐ発売です。スリーブは従来と同じですので、僕も自分のシャフトあるので楽しみ😊😊😊
絶対期待してて下さいね👍👍👍👍👍