先週から試してるFusoDream KS2ドライバーCleek!

自分の打ち方だと、ドライバーのスピンの少過ぎが気になっていて、でも構えやすくて、振り心地も抵抗感少なく振りやすくて、何より初速が出るのでなんとかマッチングさせたい。。。

そんな思いで、お店で色々シャフトを変えたりティーアップの高さを変えたたり遊んでいると、1つPOWERZONEの他に良さげな組み合わせが❗️
なので練習場で検証を^_^
FullSizeRender

それは。。。。。

POWERZONE発売まで絶対的にエースシャフトだったこのシャフト‼️

【REVE BREAKOUT】

IMG_2715
マジ、このデザイン❗️ツルピカで、、何にも無いシンプルイズベストか(^^)
IMG_2714

数日前にREVEの西山社長と話してて、『POWERZONEの様な楽しいシャフト作っちゃったからもう他の使えなくなっちゃうし、あれだけ使ってたBREAKOUTが、しんどく感じちゃう』なんて話してた矢先ではありますが、ヘッドが変わると、また違う印象になるので机上の数値や先入観とは感覚はイコールにはならないので、参考程度にですね🤔
実際自分にはですけどPOWERZONEWaowwがなんか違う感じがしましたから。


で、今回の組み合わせがどうだっか?って事ですが。。。

通常上っ面に当ててスピンを少なく打つタイプの自分なので、逆にスピンを増やす意図で、ティーアップを何時もより少し下げて若干低い打点になってスピンが少し増えてくれる作戦が👍

振り心地や結果が、同じシャフトを他のヘッドに入れたらそのシャフトの印象が変わったり、その逆も然り。。。コレは中々大手メーカーだと大きくは感じにくい部分で、地クラブ・地シャフトと言われる際際狙ってくる様なパーツブランドならではだということの様に感じます。大手メーカーだとそこまで同じシャフトを別のヘッドに入れても大きく印象が変わることはない様に思いますから。

そんな印象がガラッと変わった一本、POWERZONEよりBREAKOUTが少し重くはなりますが、っても40g前半ですから問題なく、ヘッドの重心や慣性モーメントの関係なのか、とても良い感じに振り切れる。

振り切れちゃえば、それは良い結果になりますよね(^^)
FullSizeRender
年内はもうラウンドないのでお正月の初打ちのセッティングはこんな感じで☝️

Cleekは全く問題ないというか、これは実践でも間違い無いだろうと思てる感じ。シャフトはREVOLVER FW. Rですが、ドライバー用REVOLVERをもう一本作るか思案中(笑)どんだけ欲張りなのか俺🤣

UTは、距離感や少し飛ばしたいときや少し距離を抑えたい時、アマチュアレベルの僕でもRomaRo Ballistaが本当、使いやす過ぎてここはそのままステイ❗️

アイアンは、やはり直進性の高さと距離のバラつきの少なさからここも変えられず、O'RION HTMB-Sのまま、ここもステイ❗️ウエッジはJucie tTAXIS Z6と悩みどころではありますが、前回レスキューZ6でも助けられたAXIS GOLF Z6で、行くつもりです。
来年は、真ん中のUT・アイアンがこのセッティングを超えるものが出てくるのか否か楽しみではあります。

ドライバーは、正直飛ばしたいし(元来飛ばないゴルファーですから)でも曲げたくないし。そのバランスな良いもので、でも少しでも飛ぶもの。そんな模索をしていると色々使うケースが多いですね。ウエッジは病んだ経験を持つ自分は、結果完治してるわけでもなく、何となく良くなってる感じなので、少し不安が出てくると気分転換を含めて変えることもありますし、新製品は試してみたく(笑)

今年の最後の締めくくり、来年のスタートのセッティングはこんな感じで決まりそうです😍

アッ、パターはね!中尺を最近使ってますが、、長尺も練習中だし、時折通常レングスのModart R50 LS打つとやはり凄く良いし🆗どうしよう?????ww