何年ぶりだろう?以前は子供と午後ハーフ行ったり、通常のラウンドもナイター含めて数多く通っていたのですが、PGMになってから何故か足が遠のいていたムーンレイク市原へ5月4日の雨予報大風予報でアクアラインも終始通行止めと言う、言い訳のきく環境の中でラウンドしてまいりました🌪️🌪️🌪️
どのホールも、しっかりハッキリと頭の中に入っていたのにはびっくり。意外と覚えてんじゃんって(笑)
ただ、ところどころバンカーがなくなっていたり、進行を考えてのコース改良はされておりました。

当日のセッティングは継続してJucie cH IRONの検証とJUSTICK 460HDをテストしつつ、新たにRomaRo Ballista 30度UTを追加❗️更にパターをREVE PT-01にリシャフト。
その為、本数オーバーしちゃうので、曲がらず僕クラスでも多少ボールの行方を操作できるミニドラはJUSTICK 460HDの慣性モーメントの大きさに任せて。
多くのプレイヤーが曲がらないドライバー探しに!
風で、明らかに曲がったボールは消去して見ても、慣れるほどに曲がらないドライバーに🤔

幸い、雨予報はうまく外れてくれて雨は回避できましたが風が強いのなんの(^◇^;)
当然そんな大風の中、ボールを曲げずにスコアを作れる技量もなく😢スコアは46、45で91叩いてますが😂、収穫はバッチリ👌上で話した曲がりにくいドライバーの方向性も掴めましたし。

Jucie cH IRONがお店で打つと右に抜けやすい印象だったのですが、コースが洋芝でしっかり打ち込んで行けることもあり、cHアイアンのソールの当たりが心地良さと、風の事もあるのでややボールを右足寄りに置いているのでボールがススーッと上昇してゆっくり着弾。
そして何より、心地良いメリハリのある打感。
そして、球が強いんです。同伴者がGINNICO PC IRONや前型のJUSTICK Premium IRONの飛び系アイアンを使っているにも関わらず、ショートホールでの番手が変わらなかったり自分の方が短い番手を持つ場面も。
そして、その上に繋げたい今回導入のRomaRo Ballista30度UT❗️

これはね、、、長く27度まで使っているので何の違和感もなくすんなり。意外なのが、当日の大風の中で高い球打ってるにも関わらず、意外と想像より風に持っていかれない事。ここは正直、良い意味で想定外🆗
シャフトの後押しもあるのは間違い無いですが、シャフトはブレられない。

このRRが力まず打てるのでまた良いの(^^)
あっ、絶対忘れちゃいけないコレ‼️
先日も、お店で転がして手がブレずにスッと引けるとお話ししましたが、コースでもそれは変わらず、コレまた意外だったのが軽くなった分、特にロングパットの距離感が心配だったのですが、逆な言ったらロングパットが距離感が合う👍😍
そして回転が良いのか、球足の伸びは抜群で、REVEさんらしい良い意味での【常識はずれ】これ!!!褒め言葉です(^^)

60gのパターシャフトを使うなんて想像にもしなかったですが、コレもまた良き❗️
新製品、どれもメーカーさんの努力の賜物で、良いものばかり。そして、自分が使いたい・自分が使いやすいクラブと、あるタイプのお客様に是非勧めたいクラブがハッキリしてきました。
次回は多分ドライバー今少し自分寄りにアレンジするか?ドライバーだけは慣性モーメント遠少し低いものにするか?他はこのままエースになるのか?アイアンの慣性モーメントも自分のスウィングだと、気になるところでは有りますが、今日の感じとターフの飛び方見ても、意外と良いのかな?と思い出し継続決定。
そんなフィッターとしての収穫は大きいラウンドでした。
どのホールも、しっかりハッキリと頭の中に入っていたのにはびっくり。意外と覚えてんじゃんって(笑)
ただ、ところどころバンカーがなくなっていたり、進行を考えてのコース改良はされておりました。

当日のセッティングは継続してJucie cH IRONの検証とJUSTICK 460HDをテストしつつ、新たにRomaRo Ballista 30度UTを追加❗️更にパターをREVE PT-01にリシャフト。
その為、本数オーバーしちゃうので、曲がらず僕クラスでも多少ボールの行方を操作できるミニドラはJUSTICK 460HDの慣性モーメントの大きさに任せて。
多くのプレイヤーが曲がらないドライバー探しに!
風で、明らかに曲がったボールは消去して見ても、慣れるほどに曲がらないドライバーに🤔

幸い、雨予報はうまく外れてくれて雨は回避できましたが風が強いのなんの(^◇^;)
当然そんな大風の中、ボールを曲げずにスコアを作れる技量もなく😢スコアは46、45で91叩いてますが😂、収穫はバッチリ👌上で話した曲がりにくいドライバーの方向性も掴めましたし。

Jucie cH IRONがお店で打つと右に抜けやすい印象だったのですが、コースが洋芝でしっかり打ち込んで行けることもあり、cHアイアンのソールの当たりが心地良さと、風の事もあるのでややボールを右足寄りに置いているのでボールがススーッと上昇してゆっくり着弾。
そして何より、心地良いメリハリのある打感。
そして、球が強いんです。同伴者がGINNICO PC IRONや前型のJUSTICK Premium IRONの飛び系アイアンを使っているにも関わらず、ショートホールでの番手が変わらなかったり自分の方が短い番手を持つ場面も。
そして、その上に繋げたい今回導入のRomaRo Ballista30度UT❗️

これはね、、、長く27度まで使っているので何の違和感もなくすんなり。意外なのが、当日の大風の中で高い球打ってるにも関わらず、意外と想像より風に持っていかれない事。ここは正直、良い意味で想定外🆗
シャフトの後押しもあるのは間違い無いですが、シャフトはブレられない。
【REVE REVOLVER FU RR】

このRRが力まず打てるのでまた良いの(^^)
あっ、絶対忘れちゃいけないコレ‼️
【REVE店舗限定PT-01】

先日も、お店で転がして手がブレずにスッと引けるとお話ししましたが、コースでもそれは変わらず、コレまた意外だったのが軽くなった分、特にロングパットの距離感が心配だったのですが、逆な言ったらロングパットが距離感が合う👍😍
そして回転が良いのか、球足の伸びは抜群で、REVEさんらしい良い意味での【常識はずれ】これ!!!褒め言葉です(^^)

60gのパターシャフトを使うなんて想像にもしなかったですが、コレもまた良き❗️
新製品、どれもメーカーさんの努力の賜物で、良いものばかり。そして、自分が使いたい・自分が使いやすいクラブと、あるタイプのお客様に是非勧めたいクラブがハッキリしてきました。
次回は多分ドライバー今少し自分寄りにアレンジするか?ドライバーだけは慣性モーメント遠少し低いものにするか?他はこのままエースになるのか?アイアンの慣性モーメントも自分のスウィングだと、気になるところでは有りますが、今日の感じとターフの飛び方見ても、意外と良いのかな?と思い出し継続決定。
そんなフィッターとしての収穫は大きいラウンドでした。








