高慣性モーメント🟰苦手
な自分ですが。。。
このドライバーが発売以来、その初速の出やすさからなんとか自分でも使いやすくならないのか?
FullSizeRender

【JUSTICK DOUBLE-R R460 HD】

IMG_3787
試行錯誤の中、慣性モーメントが大きいとどうしてもシャフトの先端にも負荷が多くかかるからなのか、発売以来即エースとなっていたこのシャフトもイメージが変わってしまっていて、手元剛性のやや高いBREAKOUTを使っていたのですが、やっぱりこっちの方が軽いし自分には飛ばしやすいのか⁉️あれやこれや調整しながらやってきてコレなら👍という感じになったので屋外の何時もの練習場でlet's試打🏌️‍♂️

【REVE POWORZONE】

IMG_3788
結果は練習場に着いて、ストレッチから素振りをしてドライバーから試打‼️
FullSizeRender
おお〜一球目から正しくHDの名前の通りハイドローに。

コレは次回のラウンドが楽しみになりました😊

このドライバーが打ち慣れてきた事もあると思いますが、もう一つ同じタイミングで、正直使い始めた時はまだ、違和感頑張って強く上手に打てなかったけど、打つほどにスウィングがクラブに引っ張られてドライバー・アイアンと相乗効果で⤴️

【Jucie cH IRON令和のイケメン】

FullSizeRender
このアイアンを使い始めた事も有る様です。
計測上の重さやバランスばかりに注力し過ぎても、クラブ自体が持つ性格を理解してあげないと、上手く使いこなせいと、改めて感じた今回のセッティング!

本来であれば、自分では選ばないであろうクラブで、自分の我儘に使い易いクラブと違って、スウィングが良い方向に引っ張られている様な気がしてならず、現在はこんな形になっております(^^)

クラブでスウィングが確実に変わるかの検証も😉
FullSizeRender

実際、ドライバーはC8・CleekはC9・UTはまだD1のままですが、かなり短く持って使ってます。でも、次のラウンド前までにバランスダウンをしようと思ってます。
アイアンとウエッジは切り離して考えてますが、それでもD0からD1の間位にしてからミート率が上がった様に思います。慣性モーメントが大きくなる🟰直進性が上がる🟰操作性が落ちる。そんな観点からもバランスダウンが、パワーの無い自分にはハマったのかもしれません。当然シャフトの柔らかく強い個性も見逃せませんけど(^^)

人それぞれ個人の使い方にもよりますので、数値を落とせば全ての方が良いわけでは無いですが、数値にとらわれ過ぎず、色々試されると新たな発見があるのでは無いでしょうか?

暫く、こんなセッティングで自身でテストしていきます😉