お世話になってる中国から帰国の度に、お立ち寄り頂き色々と相談にのらせて頂いてるU田様の今月分のご依頼はm(_ _)m

【RomaRo Ballista UT 30度】

IMG_3717
遂に30度まで!
今までロフトの多いUTは左に飛びやすく敬遠されていた様ですがBallistaを27度まで使われてみて30度も使ってみたく(^^)
僕も全く同じ流れで現状30度まで入ってます。

そんな秀悦なヘッドに。

お勧めはできない、良い子は真似しないでくださいと前回もお話しした、このシャフト❗️

【Fujikura VENTUS HB7 ブルー】

IMG_3718
このシャフトをお勧めしないとかではなく、ロマロさんのネック内径が9.1ミリなのに対して、シャフトチップ径が9.4ミリなのでシャフトをそこまで削って組むことは本来出来ないのでネック内径を若干ボーリングして、シャフトも少しだけ多く削り組むしかありません。中には、そのままカーボンなので簡単にシャフト削れるのでシャフトだけゴリゴリ削って組んでしまってしまう工房さんも国内にもあると前回の投稿の後に耳にしましたが、UT用のシャフトも、UTのシャフト内径も8.4・9.1・9.4ミリと種類があることを覚えといて下さい。
FullSizeRender
しかしながら、今回も無事に組み上がりました😅


U田様、いつもありがとうございます😊😊😊

ご紹介頂いたK山様からも、先日ご連絡を頂きました。

何時も感謝です🙏