少し前にモダートのYさんが、来て下さり。。

遅ればせながら、本格的にモダートさんのお取り扱いをさせて頂ける事に

お店を始めた頃は、近隣に既にお取り扱いがあるから・・等々💦💦中々、友好的なお付き合いをさせて頂けるメーカーさんが少なかったのですが、この所少しではありますがメーカーさんが足を運んで下さり、非常に有り難く思っております

また、話が脱線しましたが^^;

モダートさんと聞くと『あの、高価なウエッジの?』と言われる方が多いのですが、高価かどうかは、モノを見て制作工程を理解して判断していただければ良いとして・・・

僕が言いたいのは、ウエッジは当然の事!
モダートさんのウッド類も非常に逸品だという事

一度に説明しきれないので小口に追ってお伝えしてまいりますが、中でも僕が個人的に『来たぁ〜♡』と思ったのがFW

image


チタン系主流の中で、ステンレス素材の採用ですが、このボリュームならば!あえてこうなるんだなと

ネックからヒールの繋がりがなんだかとっても懐かしい感じで、でいて性格は今風に拾って上げて飛ばしやすい設計に

ロフトも16度と背伸びをしない設計に

アッ!14度物もあります。そちらはカップフェースで

ドライバーよりFWの方が振れる方が意外と多いというお話はブラッシーの時にお話しましたが、FWの中だけでも大きくなると振りがモッサリ(なんだこの形容の仕方は💦💦)してしまう方がいまして・・・

そんな方には、この155㏄なボリュームが、心地良くシャープに振れるのでは?そう思わせてくれるスマートな佇まい

打ってみても、シャープに弾き感もドピュン(またまた変な例えですが(笑))と、弾かれ飛んでいきます!

シェイプからは引っかかる感じは皆無ですし、でいて打ってみても捕まりが悪い訳ではなく、事のほか飛距離だって

面白い所に、ぶっこんてきてくれたなぁという感想です。もっと、更に突っ込んで検証していきますね

シャフトは贅沢似FireExpressMAX(ドライバー用)を

実は、コレには裏話もありまして💦💦💦💦💦💦

ヘッドが届いて、先ずドライバー2機種のディープな方に、このシャフトを挿したのですが、挿して乾燥上がりの翌日、丁度モダートさんの、Yさんが寄って下さり、その場でシュリンクとって『打ってみますか』と、テンションを上げて打った渾身の1球目

切り返しで、アンダーを入れながら人一倍シャフトにストレスを掛けて行く僕ではありますが、切り返しの瞬間『ミシッッ』と音が

正直、既に5回以上差し替え使いまわしたシャフトだったのですが、正直組んでる時もヘッドの首の長さと執着寸等の部分で不安はあったのですがやはり的な結果に
【注】お客様のクラブの場合、少しでも不安があったら、お断りして組む事はありません(笑)

そんなトンマな!醜態をさらした訳です

でチップカットのできるFWで

まだ使うか💦💦何て言わないで下さい

で、テストしましたが問題なく

とっても、楽しいFWに仕上がりました

ドライバーやUTもシャフトを新規で手配しましたので(笑)順次ご報告いたしますね

お楽しみに

小振りなFW探してる方は集まれ〜