早いお店では(特に西の方かな⁉)後発のD(ディープ)もリリースされてますが

先週のラウンドでKAMUI TP09Sを初めて使ってみましたが

image


昨日、レンジでエースのModartとの打ち比べを

image


正直、打感は柔らかいと言うものではありませんが、芯が尖ってることはなく、キンキンと嫌なものでは決してなく、そこそこの弾き感があってインパクトでボールを押し込むのが苦手な方とか特に心地よいインパクトが迎えられると思います

気になる飛びは

飛びます❗飛びます❗(笑)古っ💦

最近は、どこのメーカーさんもスピン量の研究を凄くされているのか、このところリリースされてくるヘッドは何れも、ホントにスピンが少く
ただ、気を付けたいのは❗ロースピンヘッド程、打ち出し角の適正と確保が重要に

何時も10度だから10度に❗なんて、安易に行っちゃうと……💦💦

必ず試打をして、仮に試打をしたヘッドがジャストロフトじゃないにしても、そのヘッドのリアルロフトを基準に、専門家と相談して決めてください🙇

そして、このヘッド……07もそうでしたがオフセンターヒットには頗る強そうな

ラウンド当日、午後から結構風が吹いてきたのですが、普段高めのティーで打ち出し角17~18度で打ってる自分ですが……アゲンストの時は困惑……(笑)

試しにティーを20ミリほどにして打ってみたのですが、素晴らしい低めのローボールが
下目にも強そうなのでトップしやすい方でも、先動き系のシャフトをいれても問題なく楽しめる筈です🎵

このあとのDも、打ってますが切り口は違いますし、捕まり方もSの方が良い意味で捕まりすぎなかった印象が❗
何でも、作ってる工場も違うとか

色々なタイプのお客様に打って貰いながら、その辺のスミワケを見極めて、楽しいものを探していきたいと思います❗

これ売れそう(笑)