しつこいくらい(笑)登場回数の多いこのアイアン

何せ毎日のように組んでますので、そりゃあ多くなっちゃいますかね

ただ、メーカーの当初のヘッド重量の設定に対してのヘッド重量に対して軽めのものをリクエストしたら、綺麗に揃えてくださり(^_^)v
多様なヘッド重量のセットが選べるようになったことで、プレイヤーの振りやすい長さや入れるシャフトにより、味の付け方が幅広くなったこともポイント高いですね
[画像:c2fa66b9-s.jpg]

これは地元田端のF野様の
ヘッドは言うまでもなく、同ロフトの中では、飛距離性能はピカ一
ロフトを必要に立ててないので、ボールの上がりやすさも構造と相まり、最高点を
そんなヘッドを、更に優位にしてくれるシャフトをチョイスして

前回組ませてもらったDERAMAX UTが頗る振りやすくミート率も⤴️⤴️

で、折角組むなら同じシャフトでと
[画像:a66225b9-s.jpg]

[画像:b6777571-s.jpg]
カーボンシャフトを入れることによりバランスが出にくく長くなりやすいのですが、ソノナガサガスピードに変換される方もいれば、逆に使いにくいものとなってしまわれる方もいらっしゃる訳で・・・

F野様は、切り返しからダウンに移行する際に大きくシャフトを落として背中側からヘッドを落としてくるタイプ(僕と同じです)なので長いと、ヘッドが早く着地するか、インパクトで詰まる傾向に

なので、予め振りにくさを感じない範囲で重いヘッドをフローきっちりで準備してもらい、無事にイメージ通りのセットに。取りにいらしてウォーミングアップも無しに、いきなり打たれても、インパクトがドンピシャ

DERAMAXと言うと、武市プロ監修と言うことで、どうしても飛ばしのドライバーのシャフトと認識されがちですがUTもアイアンも素晴らしくUTに関してはキングオブUTシャフトと言われる方も(僕ですが🤣)
[画像:e920cede-s.jpg]

写真だと分かりにくいですが、オーダーカラーのダークブルー手元側のダークブルーにカーボンの素材地が透けて見え、先端がパープル調にグラデーション
落ち着きの中にきらびやかさも

F野様、何時も有り難う御座いますm(_ _)m
最高のパートナーになりますので、50歳からのゴルフライフを更に楽しいものに