充電連休を頂き有り難う御座いました!

本日からまた、独楽鼠の如く頑張ります💪

で・・・・・・・

何年振り?2度目の東京ベイサイドゴルフコース【PGM】(旧隨縁カントリークラブ 竹岡コース)でラウンドをして参りました⛳️

[画像:2dba734c-s.jpg]

ガスがかかってましたが、東京湾が一望できるリゾートっぽく、でも何気に戦略性の高いコースです。中々平坦ななライでセカンドショットが打てませんね(俺が下手だから?)

以前ラウンドしたのは冬の寒い時期にお邪魔して、暖かくて天気の良い日に来たいなぁ~と思いつつ数年(笑)

こんな肘の状態では有りましたが

[画像:a86d55d3-s.jpg]
ミッシェル・ウィの真似ですか?と仰る方も🤣




前日、『明日はこのセッティングで行こう👊✨』

[画像:4a8d30af-s.jpg]

と、決めてたのですが❗️
何故か夕方お客様とお話をしてうちに、5番アイアンを数年振りに入れてみようなんて気になりまして、当日は21度の(3UT)を抜いて5番ironを投入24度を抜くか(5番アイアンと同じロフトなので)悩んだのですが、ロッディオの異常なようなな飛びですから

言うように、平坦なライから打てない事が多かったのでロングホールでのレイアップのホールや400ヤード超えのミドルホールで多用しましたが、なんとも打ちやすく心地好い
普通に打ててる自分に何故かホッコリ

これ・・・レーブのiElevationの恩恵と、GIGA CP-1の恩恵がベストマッチ
[画像:e86da67b-s.jpg]

下番手を中心に打っていたとき、iElevation90S結構張って感じてたのですが、それは逆にコントロール性を上げている事なのかと。番手毎に半インチフローでチップカットをしましたが、3/8インチフローとか1/4インチフローで試すのもアリですね🎵 今少し、このまま5~Pで使いながら、イメージを詰めていこうと思います。いきなり試すには少しだけセットで組むとコストが掛かりますから少しお待ちくださいね😅

今後、コースや調子によって3wood・4wood・7wood・2UT・3UT・4UT・5アイアンの中の組み合わせが目まぐるしく変わりそうですが、本人は楽しんでやっておりますので悪しからず(笑) 『今使ってるセットは何れですか?』と言う質問を良く受けるのですが・・f(^_^; こんな感じなので、都度違うと言う回答になることも

だって自分で試して、性格を理解しないとわかりませんから

それと、前日このドライバーを組んで持って行ったのですが

[画像:4e3181ca-s.jpg]
[画像:ded4b689-s.jpg]

[画像:20cd6038-s.jpg]

ジャスティックさんの455R-ⅧにFireExpressTP-V NX

一言で言うと、『普通にハーフウェイダウンに入れば、曲がらない』です
普通にハーフウェイダウンに⁉️ですよね😅
要するに。真っ直ぐヘッドを面でぶつかるイメージと言ったら良いのかな表現が難しいですが、パターで言ったらフェースバランスな直進性の高い動きをしてくれますので曲がらないんです❗️ 個人的には、アンダーで入りフェースの開閉を多く使ってしまうタイプなので、前半期数ホールは少しだけヘッドがモッサリ感じてしまい、頑張って手で合わせてヒールで当てちゃう事が多かったのですが、そんなショットが意外な程、曲がらないんですよ 誰にでも100点のクラブは御座いませんが、間違いなく大くのプレイヤーの平均点を上げてくれるクラブに仕上がったと思います
シャフトのFireExpressTP-V NXも相変わらず適度な手元の撓りが心地よくインパクトでも仕事キッチリスピーディーに

ホント、セット内の組み合わせはプレイヤーの意志で自由に変えられるのですから、己のウィークポイントを探りながら選びたいですね