最近、昨日も少しお話触れましたが!当店で人気のREVEさんのニューシャフトASSAULT ATTACKを入れたドライバーが全国で猛威を振るっているとか!
IMG_4112

当店が最近ではREVEさんのお取り扱い数がかなり目立っているせいか、いくつかのヘッドメーカーさんから同じ様な事を言われるのですが...
『吉田さん、今度のREVEさんのシャフトってやっぱり良いの?なんかそのシャフト入れると色んなヘッドでバカっ飛びしてるって聞くんだよね!うちのヘッドでも吉田さん組んでよ〜〜』と、全く同じフレーズでは有りませんが、内容を掻い摘むとその様な内容なんです。
要は、ヘッドメーカーさんが試打を組んでほしいシャフトとして、大注目を浴びているという事なんです!
先日、僕もムジークさんのDCに入れて再認識しておりますし!

で今回は、その中でも一際相性良さげと複数耳に入ってくる、やはり当店の欠かせないトップブランドModartさんのMA01D+Rに組んでみました(^^)
IMG_4179

ヘッドのポジション的には非常にトキシックと近い部分で、更にほんのり捕まりがプラスされたヘッドですので、言われて納得ですね。実際、現在もTOXICと比較できる様に店頭の試打にはREVOLVERが入ってますから(^^)v
お客様の反応が楽しみです!

そして、バルドさんが9月11日発売したTTXブラッシー\(^o^)/
IMG_4181

此方には贅沢にFW用のシャフトではなく、ドライバー用を!当初、ArmoredReadyをと妄想していたのですが、今の話の流れから...
やっぱりね(笑)
やっちゃいました!ASSAULT ATTACK60Sを!
IMG_4182

組んでて、改めて感じたことがあるんですけど、よくお店では話してるんですけど、僕が初めてリシャフトしたのがブリヂストンから出ていた230チタンというブリヂストン初のチタンヘッドに60g台を入れて、44以下で組んだ記憶があります!
IMG_4183

このブラッシーのスペックまんまその当時のスペックなんですよね!

何か気が付きませんか?
その後ヘッド体積が大きくなりスウィング中の負荷なり空気抵抗は間違いなく増えているのにメーカーからは発売されるクラブに当たり前のように男の子は60g台のSでしょ〜みたいな流れでズーッと来てるんですよ。長さだって1インチ変われば10から15g変わるのが必然でしょう。
最近REVEさんに限らず、軽量で軽くしても弱くならない高級素材のプレミアムシャフトが増えて、その辺りを強く感じておりましたが、今回このブラッシーを組んで確信に!事前のBALDOさんのテストや試打の結果も驚くほどよく、お使いのドライバーを上回る方がかなり多いと言うのも頷けます。振りやすいんですよ。この長さ、このくらいの重さで、ヘッドの抵抗感もこの位が!特に我々日本人は海外の選手に比べ骨格からして違ったりもしますからね。

アマチュアの多くは、ドライバーでスコアを崩すと言われて、出来不出来で1日の流れが変わってしまうことが否めません。

このブラッシーを一本入れることにより何か一本犠牲になり抜かないとならない方も居るとは思いますが、上の番手を冷静に考えると意外とあるから使ってるけど、無くても良さそうだし、使って怪我もしてるよ〜なんて番手が有ったりしませんか?

でしたら気持ちよくロフトの数字を並べて入れることに固執せず、ドライバーの調子が悪い日や、不安なホールでこのブラッシーなんて言うのも非常に効率的だと思います!

僕自身、ドライバーの好不調に左右されますので、是非自分でも来週使ってこようと思ってます。

しかししかし...

今年も出費の嵩む季節がやって参りましす。゚(゚´ω`゚)゚。