昨日のお休みも、倅達と休みが合い毎月一回のゴルフに⛳️と言っても、先月が先週だったので連チャンになりますが(笑)

子供達お気に入りの東京ベイサイドゴルフコースに!

持ち込んだクラブは...

自宅に帰り、子供達のクラブを下ろす際にウエッジはオイルを塗り塗り!
で記念撮影(笑)
IMG_4474
プライベードなので昨日はドライバーを二本で!カモン君が監督を!
そう言えば、先日女性のお客様がカモン君を見て『このヘッドカバーって吉田をイメージして作られたんですか』って(爆)
なんでも、そのお客様曰く髪の毛⁇(カモン君は髪の毛じゃないですよね)頭の真ん中ツンツンしてて、尖った眼鏡をかけて、タバコ咥えてって(笑)(僕はプルームテックですが)
と...そんなヤンチャな感じに見えているようです僕...(笑)

さて本題です!
TOXIC にASSAULT ATTACK40S 46.25インチ
MuziikDC にASSAULT ATTACK50S 45.5インチ

どちらも、性格は違うものの!とってもお気に入りで!

TOXICの開閉を使いながらしっかり捕まえるイメージと、弾きと飛び方...そしてオフセンター時の安定した挙動はここ数ラウンド使用してませんでしたが、やっぱり安心感◎
間違いない感じです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

対して、小振りでフットワークが超良さそうなMuziikDCは、小振りで操作性が良く旋回させやすいイメージなのですが、ただ安直にヘッドを小さくして旋回性能を上げた、一般的な420ccクラスのヘッドの様な短い故のピーキーさが無く、ほんのり捕まるけど(捕まえやすいという表現が最適なのかな)一気に返ってしまう事もないヘッドですね。そしてASSAULT ATTACKの後押しもありホント曲がりません。
オフセンターしてはいるのですが。大きく外れない!
手前がDCですが、縦にズレたりしてますが、この辺に当ててさえいればまず曲がりません、下目でもボール全然浮くし(^^)ヘッドを選ばないシャフトの性能にも助けられてますが!
奥のトキシックも横のズレがないですが、こもんシャフトの恩恵だと思います(^ν^)
IMG_4475

この辺りのヘッド設計の妙は、設計されたムジークさん側ブログで紐解いてくださってました↓
ムジークさんのブログです!
文中を実戦での感想を付け加えると!
僕はヘッドスピードが早くありませんが、基本アンダーマンなので重心の深過ぎるヘッドは寝すぎたりヘッドヘビーに感じて凄く使いにくいんです。なので前側に鉛を貼ったりして使うことが多いのですが、このヘッドは!個人的に当てやすく振りやすいんです(o^^o)

そして、数日前に組んだこの子!
IMG_4476
5番アイアンのすぐ上ですね。
実際には、5番アイアンとロフトは同じなのですが同じI.Eleveationではありますが、アイアンは90で、このI.C.Eは80ですし長さも長いのでフローは取れているようです!
IMG_4477
取れている様ですと、人ごとの様に言ってますが、いつからか分かりませんが(自分は前回からでした)ティーグランドが前の人方を使っているホールが多く、正直使える場面がティーショットで無理矢理一回と地面から一回しかなかったんですよね。前回は雨風だったので、意図的に前にしたのかなと思いましたが今回もでした。(倅達は飛べば僕より大分飛びますが、まだまだラウンド中、やらせたり覚えさせる事も多いので、当然白からやらせてます)
IMG_4478
数少ない使用回数と、今回初めてにも関わらず、ティーショットではイメージ通りのアイアンっぽいフォローの出し方で、レーザーで予め目標にしていた190ヤード付近に確りレイアップ出来ました。終日パーティーはこのホールだけでしたので、レイアップ成功です(笑)
そして地面から使う機会がないまま最終ホールのロングに、本当はフェアウェイウッドで狙いたかったんですけど(笑)
少し薄いかな⁇と思った当たりでしたが、ボールも綺麗に飛んでいました!アゲンストのせいもあり正確なフラットな距離は分かりませんでしたが、何時も色々持ち込んでゴルフをしてるので、いけるかいけないか⁇の感じるセンサーは、それなり敏感だと思ってますので(技量とは別でですけど(笑))
バック内、残留決定です!
次回改めて検証を続けます!