毎月恒例の倅達とゴルフに!
で、本日は個人的なお話になりますがお許しください。
IMG_4822

コースは、僕に選択肢が無く(笑)
倅達お気に入りの東京ベイサイドゴルフコースへ。
まぁ、キチンと始めたばかりのゴルフなので同じコースで、コース覚えさせながらマネジメント等を教えるのも有りですね!

ボールマーク・目土もしっかりやらせてます。
スマホはロッカーに置かせて、スポーツでインスタ映えとかさせません(笑)お父さんはスタート前だけカートのクラブを!なぜか休みの日ってお問い合わせのお電話やメールが多いので、お父さんは特別に許可を貰いスマホ携帯してますm(_ _)m(笑)

さて、昨日も先週と同じクラブで(中々、同じセットでラウンドを出来ることが仕事柄少なく)ラウンドを。
FullSizeRender

あっ、ドライバーは今週は6Dを投入!雨予報で転がらないと想定してでしたが、スタート4ホール目からしっかり雨にうたれましたので、正解でした!結果も、策に溺れると言うこともなく、逆に改めてTOXICのヘッドの有効打点の広さを実感できました!ASSAULT ATTACKの挙動にも少し慣れてきて距離が伸びてきてます\(^o^)/この後、寒くなるとまた一段と飛ばなくなるんですけど(・・;)毎年、冬を越すたびに飛距離のアベレージが少しづつ落ちていくように感じる今日この頃です(笑)

ラウンド中に倅達を見てるとよく分かるのですが、ゴルフって如何に無駄な事をしないで一打一打最善な出来る事をコツコツとやるかにつきますね。
で、その際自分が自分の能力の範囲でやりたい事をやらせてくれるクラブを使うかで、スコアに差が出てくるんですね。

子供達も、僕が過去に使ってきたクラブの中から、それなり本人が使いやすそうな物をチョイスしてますのでその辺りは言い訳させませんが(笑)楽しんでくれているので、親としても業界の端っこにはいる立場としても喜ばしい限りです(^^)

個人的には、使いたいクラブがはっきりしてきてますので、後は自分が真面目に練習して(練習嫌いではないのですが出来てません(・・;))
今のセッティングの流れで、楽しみにしているアイアンセットに変わったらどうなるんだろうと今から、お客様と同じ目線でワクワクしてます。昨日、ご連絡あり来週の月曜日までにはヘッドは届きそうなので、届いたら閉店後にでも頑張って組んで翌日のラウンドに(森永高滝)持ち込んでみようと思ってます。

そのアイアンはコレですね↓
FullSizeRender
と、本日は自分と家族の近況報告みたいになっちゃいましたが、ゴルフってホント楽しいですね♬
無論、使う14本のギアの存在も忘れられません。
それが合わさってゴルフなんだと思いますしね!