ジャスティックさんより待望の2019モデルのドライバーが!

試打分と若干数の各スペックの確保を致しました。


が....

ジャスティックさんは必ず試打を投資する我々に、発売前に試打をできる機会を作って下さいます。

そんな中で、新しいコンセプトのカーボンコンポジットの技術はさる事ながら、相変わらずの美しいアドレスシェイプに、上がりやすさ・スピン量・ボール初速と....どれを取っても高水準なヘッドに触手を動かさない工房さんは、あまり無かったのか?何時もに増すスピードでファーストロッドは無くなってしまわれたようです注残も多く入っているようで、次のロッドも争奪戦のようです。
IMG_5779

さて、今回試打は、以前試させて頂いた時のシャフトが、今までのジャスティックさんと少し違ったテイストのマイルドな動き系のシャフトが付いており、そのコンビネーションが凄く良かったので、先ず一本目はジャスティックさん新開発のSelection Mシャフトで組んでおります(^^)
IMG_5788

今回はRⅣ・RⅦの後継の赤シリーズですが、従来の赤(Deep)シリーズの少しだけ尖って、捕まえたら飛ぶぞー!な、感じとは違い、良い意味でニュートラルな、イメージです。でいて、飛距離の暴力的な=部分もしっかり健在なのです。
ニュートラルになった分、衝撃的な飛びの部分が希薄に感じるかもしれませんが、実際穏やかにしっかり飛んでますのでご安心ください。
IMG_5782
【しっかりDeepフェースのフルサイズながら、前作からのヒールの出っ張りで、重心距離による捕まりに振りやすさまで解決されてます。そして、フェースにはスコアライン彫刻に加えてフェースミーリングも】


IMG_5781
【カーボンの柄が綺麗に透かし見えております!そして、やっぱり........綺麗な顔つきですよね。歴代の中でも角が取れて万人好みに合うなったのではないでしょうか】

IMG_5783
【馴染みのない方も多いかもしれませんが、元々シャフトを作られていたので、逆にプロシードってシャフトメーカーじゃ無かったっけ?と、仰るベテランゴルファーも居るくらいシャフトにも精通されてるメーカーさんが作るシャフトですので、丸投げのOEMされてるシャフトとは違って当たり前です】

シャフトに関しても、前で少し触れましたが、パリパリとかピンピンとかしてなくて、感じ方はプレイヤーのプレーンや力の入れ何処によって変わるのかも知れませんが、どんな動かし方をしてもシャフトが黙って追従してくるような一歩下がった良妻の様なシャフトに感じました。
IMG_5784

まだまだ、じっくりテストとお客様の結果を精査しながら、より楽しいクラブに仕上げていきたいですね❣️

試打組み上げ後、全然打ててませんので。詳しくは追々お伝えさせていただきます!

ただ、冒頭お伝えした通り、全国的にかなり食いつきの良いドライバーですので、ご興味があり決まったらいち早く手にされたい方は、お抱えの工房さんにお早目に試打ご予約をされゲットされる事をお勧めいたします。

楽しみだなぁ〜\(^o^)/