倅二人と、昨日のお休み三ヶ月以上振りのラウンドに!

痛み止めを飲んで、携帯して(T ^ T)

アメリカ繋がりでのキャディバックと愛車シボレーで(^^)
FullSizeRender


源氏山ゴルフ倶楽部へ!
IMG_6870
Muziik さんのカッコいいバックと共に😉

カートに積まれても激目立ち❣️
IMG_6869
このウエッジの試運転も含めて、自身のリハビリを兼ねたラウンド🏌️‍♂️

【AXIS Z2 WEDGE】

先日も告知しましたが、我儘満載のオリジナル研磨!
IMG_6820
シャフトはお約束のね(^^)

【REVE I.Elevation WEDGE】

IMG_6821

結果は....

正直、自分のゴルフので下手さ加減で前半はスタートからボールにまともに当たらず、スタートのティーショットでいきなりのチーピン↖️
セカンド斜面からシャンクで反対側の木の後ろに💦グリーンには打てず横に出し、打った4打目が、「マジで今の俺、こんなに飛ばないの?」ってくらいショート、そして今回の目玉であるZ2ウエッジでなんとか寄せワン取ってなんとかダボにしとかないとと、気合のアプローチ....

まさかのトップでグリーン奥へ溢れ、ようやくグリーンオンした6打目が下のスライス2メートル。そうなると、何としてもこのパットを入れないとと力が入るのが下手くそゴルファーの証。ハイ、しっかりパンチ入って🤛2メートルオーバー💦返しをショートしての2メートルからの3パット😱😱😱
スタートからやってしまいました特大ビックイニング。ミドルホールでの😩

そうなるともう、地に足が着いてません!

故障してるから飛ばないのは仕方ないのに何故か少しでもと力が入っちゃうんですね💦特にグリッププレッシャーとか。

何もかもチグハグに噛み合わなくなってしまい、まさかの大台も大台50😂悲しくて笑っちゃいました!

そんな、自分のヘタレな話よりウエッジの感想ですよね。分かってます....

そんな状態での前半は自分も冷静に打っておれず、正直トップ目に入ってしまい💦
オーバーばかりだったのですが、バンス20度のZ2ですので、しっかり上から差し込まないと当たり前ですよね。(研磨をお願いする時にバンスもどうしようかと話したのですが、Z2の1番特徴ハイバンスは無くしたラウンドZ2出なくなってしまうのでそのまま20度ある事を意識できてませんでした)後半は気が付き、他のショットも飛ばないなりの今の現状を受け入れたラウンドが出来て、何処かでやらかすのがアマチュアと言う事で、笑って頂いて宜しいのですが....
OB一回、池ポチャ一回ありそのホールがどちらもダボとなってしまいましたが残りの7ホールは、粘ってパーで凌げました!今の自分としては十分過ぎる内容です。
全てパーオンできてるか訳ではないのですから、寄せワンで凌いでいると言うことが。OBホールのダボもティーショット打ち直しからのダボオン逃しからのダボですから実質寄せワン。9ホール中パーオンしているのは4ホールでしたから、残り4ホールを寄せワンで凌げたって事です。
これって、ウエッジの効果有りですよね?
慣れると拾いやすくも感じだし、しっかりした打感にスピン性能も👌
ただ、前半のバタバタラウンド中で気が付いたのが、須田さんからも良い言われているヘッドを上から落とす事を忘れると、正直バンスに跳ねられる事も有ります。しかし、しっかり上から差し込んであげるとボールはキチンとラインに転がってくれます。スピンもしっかり入りトントンキュって(^^)
それと、インパクトを上から強めに入れるとバンスのせいかボールが上にツンって上がってしまいますが、コレは慣れとイメージの問題かと、逆にそんなイメージが合う方って意外と多いのかと思いました。
上から突っついてしまうと言うか、ドンって行く方には是非使って貰いたいですね!
逆に僕みたいに低い所からヘッドを入れたがり事故を起こしてる方は、コレ使って良いアプローチしていたらアプローチ名人になれますよ。


そしてラウンドが終わり自宅に戻ると、自分の頭ってこんなに重いのか?ってくらい頭を支えているのが辛いんです💦18ホール頑張って完走しましたが....少し、頑張り過ぎてしまったようです(T ^ T)

今朝起きると、何時もの右背中から肩の重みに加え左側も😰

こりゃ、完全復帰まで時間が掛かりそうですが、お医者様からも気長にと念押されてますのでボチボチ行くとします。

長文で、自分のお情けないお話が多く含まれた事をお詫び致します💦