バルドさんから間もなく発売のカッコいいアイアンのご紹介を....

訳あって遅ればせながら。
IMG_7043
所有感を掻き立ててくれる【機能美】と兼ね備えた素敵なアイアン!上がT1で下がT2‼️

一見、あまり変わらなく感じますが....
全くの別物の様です。

と、無責任っぽい言い方をしているのは、7番しか試せて無いので、ロングアイアンの優しさとか、ショートアイアンのコントロール性とか分からないので、無責任な事は言えないからご理解下さいね(^^)

IMG_7044
でもこのソールを見て察する事は出来ます。左がT2なのですが明らかにソール幅が広いですよね。ロフトも1番手相当分立ってますし。

そして、個人的に面白いと言うか.....他では中々無い特徴が、T2が左のヘッドなのですが、こちらの方がストレートで小顔なんですよね!
IMG_7045
優しいアイアン=ストロングロフト=大きいヘッド=グースネックとなりがちですが、大きいヘッドやグースが誰にでも優しいわけでは無いんです。技術レベルにも関係無く、入射角やアタックアングル等で、小さいヘッドを使わせたい初心者や非力なゴルファーもいる訳です。

コレは、実に面白い(^^)個人的にもこちらが好みですかね(笑)

そして、アイアンもカーボンの需要の多い当店らしく、シャフトは今回発売になったフジクラさんのダイヤモンドスピーダーをT1には10S、T2には8Sを組んでみました。
IMG_7046
数名のお客様には打って頂いてますが、ヘッドもシャフトも中々の好感触。
余分な動きが無く、フジクラさんの専売特許であるメタルコンポジットなのですがMCI程、中折れ感っぽい感じがなく、プレイヤーが動かした分だけ仕事をしてくれる様な印象です。こちらも僕自身も7番だけの評価なので悪しからず。
IMG_7047
アイアンって複数本入るじゃ無いですか?なので極力試打もセットでご用意したいんですよね
ある程度の経験をされたゴルファーなら数球打てば、7番あたりのロフトであればどんなヘッドでもシャフトでも打ててしまうと思うんですよね。ヘッドとか顔の繋がりも大切ですしね!

こんなやり方で試打ばかり組んでいるから試打クラブ貧乏と常連様に笑われているのですが、この笑いの中にお客様の喜びの微笑み問題含まれているのですから頑張らないとです(笑)

ヘッドもシャフトもお初と言う事もありますので、今少し皆様と試打を重ねて噛み砕いたコメントが出来るように致します。