お世話になってるH田様からのウエッジ頑張って完成です。

【AXIS Z1 WEDGE】

横峯さくらプロや高見プロなどトッププロも認め使用している今赤丸急上昇なウエッジですね(^^)
IMG_7351
以前、組ませていただいたアイアンのピッチングウエッジの構造とロフトと飛び方を考慮して(ロフトの数値並べだけじゃダメなんですね)
48、53、58度のセッティング。
長さもこの3本のピッチは通常のアイアンセットの半インチピッチのそれと違い、
IMG_7352
大きく変わってきませんので、同一ピッチでロフト差だけの距離差を出すことに!
モーダスウエッジシャフトで組み上げて、もうお馴染みのウェイトスクリューのカラーポイントを施し、グリップカラーもポイントカラーに揃えてみました。
IMG_7353
こんな、細やかな事も自己所有感を感じ大幅にアップしてくれるんですね。自分仕様のカスタムクラブは。
近頃、多くネットで地クラブを買われて、使い物にならずセットの流れもバラバラ....
しまいには各クラブに合わせてスウィングして、スウィングもうバラバラに瞑想してしまっているお客様も多くご相談に見えますが、自分用にアレンジして、育てて行くのが我々の扱う所謂地クラブと言われるカテゴリーな訳ですから、人のために何か味をつけられて組まれたものが自分用になり得ることは、ほんと稀なのでないでしょうか?だったら、使い手を強くイメージせず、シャフトを変えてスライサーもうフッカーも合わせながら練習して使い込んで....みたいな吊るしのクラブでもと感じてしまうのは僕だけでしょうか?
と、愚痴のような関係ない話にずれてしまいましたね💦
H田様、何時も有難うございます。お使い頂きながら微差を調整しながら更に整えて参りましょう😊