株式会社FDRさんからニューブランドのご紹介を頂きました。(FIDRAやClunkを展開してる会社です)

【JADE ADLLER】

IMG_8077
先日、試打クラブを打たせて頂いたのですが!
IMG_8078
直進性の頗る高いヘッドの様に感じました。
シャフトがスピーダー エボVでしたので、自分的には少し全体的な剛性感が強く得意なシャフトでは無かったのですが....
今年のドライバーはどれも曲がらないですね。
当然、誰がどう使ったら?と言う部分は有るのですが。
IMG_8079
シャローっぽいですが、フェース厚は意外とありますね。
FullSizeRender
まだ、ヘッドが届いているのですがお店の試打を組む時間がないので(お客様の優先ですからね)資料も添付しておきますが、文中にある様に、カスタムパーツとしては最大級の重心深度とMOIと言う部分も関係していそうです。
深度の深いドライバーが苦手な(苦手だらけですね💦)自分でも、モッサリせずに触れてましたので、また何か秘密がある様に感じます。

そして、ウエッジも!

【DC-001 MILLED】

IMG_8086
オーソドックスなストレート顔で、好き嫌いのなさそうなシュッとした顔立ちです!
IMG_8080
バックフェースにCNCでダイヤモンドカットと呼ばれる彫刻のデザインも光ってます。
IMG_8083
ネーミングにMILLEDとありますが、最近注目されてる(タイガーのアイアンもそうですね)3Dから起こされるフルミルドとは違います。どうやらフェースミーリングの事を言っている様です!
FullSizeRender
ロフトが50.52.56.58の4パターンでサタン仕上げとブラック仕上げの2種類です。

此方も打ちましたが、フェースに乗っかる感じが👍

打ち出したいラインに対してのアライメントも取りやすく、とってもお値打ちの良いウエッジだと思います。

スコアメイクの要❣️

近頃の自分なんて、飛ばせない故パーオン率が非常に悪く、どうしてもパーとボギーのバランスが悪くなってきておりますが、何とかアプローチで狙えう気持ちになれるパーパットを打てるところにアプローチ出来ているから、入ればパーの比率が上がり、外すとボギー列車が待っている💦そんな感じでは有りますが。その狙う気持ちになる所までアプローチを打つ事って凄く大切だと思うんです!パーオンだってゼロでは無いわけですから毎ホール、バーディーパットか、パーパットを打てていればさほどご同伴者様にご迷惑掛けないラウンドにはなっている訳です!
飛ばなくなり、その辺りの考え方とマネジメントが大きく変わった自分だからこそ、余計にアプローチとパターの練習精度が大切だと強く思えるのかと思います。

さて、どんな感じで組もうかなぁ〜
少し、悩んでみます!
試打ご準備まで暫しお待ちくださいませ!