先日、お客様のプロトタイプをご紹介させて頂いたZONEさんのウエッジとアイアンの試打クラブのご準備が出来ました。
バックフェースにハニカム柄を施したウエッジは現在欠品中の為、入荷後直ぐに準備いたします。
先ずは、高重心と低重心の2つのモデルを有するこのウエッジから。(先日のプロトタイプの原型です)

【ZONE WEDGE BLACK&WHITE LABEL】

IMG_8717
左のサテン仕上げが低重心のモデルで、右のメッキが高重心となります。
IMG_8720
こちらは⬆︎左のスコアラインのピッチの広い方が高重心で、右のピッチの狭い方が低重心です。
高重心の方のミラーメッキはバックフェースのみなので構えてギラつく事がないです。
IMG_8719
ペイントの色も黒と白で識別されてます。

そして、代表的なアイアンはこちらの2機種。
何方も同じ金型から型を起こしているので試打クラブは、どうせならマッスルを(笑)

【ZONE SPROUT FROM 5】

IMG_8736
渦渦してて綺麗ですね。
IMG_8737

ポケキャビとは使用感・所有感と別の所にあると思います。何方が良いとか優れているとかでは無く、使い手に何方がマッチするのかなので勘違いしないでくださいね。例えば、プロの様に入射角がそれなりあり、ボールの赤道からボールの先にターフを取られていく方がポケキャビを打つと低重心故にヒッティングポイントが芯の上に来てしまい逆に使い難いものに、逆にボールの後ろからヒットしていく、所謂下から入る僕みたいなタイプはポケキャビのは恩恵は多いのかと。ただ下からのタイプでも軌道が安定している方は以外と小振りストレート目のマッスルとかでも打ててしまったりするんですけど....その辺りは、練習量やラウンド数、求める部分によって変わって来るのかと思ってます。
いや〜何方も綺麗ですね。
IMG_8740
⬆︎下がキャビティ!
IMG_8741
⬆︎左がキャビティ!
ややキャビティの方がソール幅入る大き目に残されてますが何方も上から見ると良い感じです👀
IMG_20190801_132306


【ZONE SPROUT FROM 3】

IMG_8739

IMG_20190801_132337

最近の、この手の一体鍛造のアイアンも数年前と比べると、かなり進化してますね。
バンスを上手に管理されているのでミスヒットにも強いし。(このカテゴリーの中でとご理解下さい)

間違いなく、所有感と芯を喰わせた時のフィールは最高です。以前打たせて頂いた時に僕も、アイアンらしさを強く感じたアイアンです。でいて、今風にカッコいい❣️

シャフトはマッスルのセットの方にはDG105。
キャビティの7番単品でMCI100Sで組んであります(^^)
IMG_8738
IMG_8742

細かなコメントは、色々試して。お客様にも試して頂いてデータを取ってから改めてお伝えしたいと思います(^^)

是非、お試しになって下さい😉