今回、はじめてお仕事をさせて頂きましたE藤様のニュードライバー。

はい、巷で噂のメーカーもロフトによっては品薄状態のこの子。

【JIGEN eRook RK55Z】

IMG_8649
仕上げはマットで❣️
何方も人気ですが、マニアの間ではマットの方がフィールが良い?と囁かれております。
が、元々想像を遥かに超えた音響テストを繰り返して出来たヘッドですので、かなり高い水準の『気持ちいーい♫』の筈(笑)
IMG_8651
そしてシャフトは、洒落狙いもう交えて(当然自分の中でもイメージを持って決めてますよ)組んだ試打と同じ組み合わせに(^^)

最近、短めの仕上げをする方もシャフトの多様化で増えてきてますが、このヘッドは少し長め?位で使われた方が楽しい物になりそうです。サイドスピンが減って曲がりが当然減るのであれば長い所から欲張りに始めて初速を上げる方向から、調整をしながら、切るなら後方だけにあるウェイトビスに頼らず、ボール補正を兼ねて捕まりを増やしたいならヒールとかボールの高さを抑えたいならフェースよりとかにジェルを入れてあげて切ってあげるのがベストだと思います。1発で仕上げると言うよりカスタムクラブって使いながら時々に合わせつつ育てる物なのでは無いでしょうか?
IMG_8652
で、ご指定のカデロのブラック×シルバーのグリップで渋く綺麗なモノトーンで仕上がりました。最近、カデロご指定のお客様増えてきたなぁ〜自分も一度使ってみようかな(笑)

A藤様、この度はありがとうございました!
というわけで、上にも書いたように一緒に育てて行きましょう。スウィングをする見直している途中ですしね(^^)