数年前から、色々耳に入ってきていたメーカーさんDOCUS!
よく、お客様からも『DOCUSは扱わないの?』とか聞かれてたのですが........

これだけメーカーさんが増えると、初回の扱い商品を一通り準備したり、新製品が矢継ぎ早に出たら試打を用意しなくてはならない、工房の負のスパイラルに陥るので💦グッと我慢して、こちらからお取り扱いをオファーする事は先ず有りません。縁があって直接目で見て触って、良いと思えば積極的に皆様にお伝えしていきたいと思っております。

で、今回製造元HARAKENの社長さん、原社長と販売元のCORRSの長谷川さんが試打クラブを担いでご来店くださいました。

正直........
アポの電話を頂いた時には、商品を見て場合によってはお断りしようかとも考えていたのですが。
商品のカッコよさと、性能....そしてトータルでウェアやバックは勿論、小物まで凄い数のラインナップを持っていらして、どれもセンスの良さげな個人的に好きなテイストの物ばかりなんです。

で、ネットで販売される様ならお取り扱い出来ない旨を伝えると、今回のリローデッドプラスシリーズはネット販売されるショップさんにはご紹介しないとの事でしたので、有り難くお取り扱いをさせて頂くことに。
手始めに、リローデッドプラスシリーズを一通り試打のご準備をさせて頂きました。

ドライバーは直進性の高い、弾き感がありながら芯の柔らかいヘッドで、最近の自分としてはかなり満足の数値が出ておりました。
大きいんだけど、ウェイトを分散してるせいか振りにくくありませんでした。
IMG_8845
試打用の一本目は勝手知ったるREVEさんのアサルトアタック❣️
可変スリーブが付いているので今後どんどんシャフトか増えるでしょう。ただ、ハラケン社長にはお伝えしましたが接着寸が少なすぎるのでスリーブの改良に期待です。
IMG_8846
捕まりそうな良い顔してますね。
IMG_8847
そして、FWとUTも一貫性のあるデザインが好感度⤴️⤴️⤴️
IMG_8848
こちらは、藤倉さんのMCFとダイヤモンドスピーダーHBで、良い意味で当たり障りなく(^^)
IMG_8849
でね、バックもかっこいいし質感も宜しく、思わずオーダーを(笑)
IMG_8850
後、このアイアンも売れそうですね。ポケキャビが使ってみたいけど、そのタイプはグースが増えたり大きくて構えづらいんだよねなんて事をよく耳にしますが、そんな方は絶対におススメ❣️
IMG_8853
こちらもデザインに統一感を出してます。黒いヘッドならもっと楽しそう(笑)
IMG_8852
ポケキャビには珍しく、しっかりストレート顔で、小振りで超超スッキリ顔❣️
IMG_8862
ボディがS20C鍛造でフェースはSUS455カップフェース。特に上の5番から8番はL型のカップですね❣️その下は通常のカップフェースです。
IMG_8863
嫌なチンチンした弾きもなく拘りのアイアンに仕上がってます(^^)
IMG_8854
シャフトにはMCI BLACK100を番手ずらしで。普通に組むとPがしんどすぎる方もいるので一つズラしました。そして下のピッチング用のシャフトをウエッジに入れてテストしてみます。
FullSizeRender
ウエッジはコレね❣️バックフェースフルCNCですシンプルだけど何か高級感もありますねー

全シリーズウェイトビスを配してますが、なんとコレが全種共通。コレって意外と有難いんですよね。モデルによって変えたりだと、我々も準備するウエィトが膨大に訳わからなく💦

大き目の丸顔でザ・ジャパンって感じです🇯🇵

ほぼほぼフルセット的な試打クラブの完成です。コレのために、盆前の駆け込み作業をこなさないとなので、昨日はシャッター開ける10時前から作業頑張ったので、本日も疲労困憊💦

でも明日からお休みなので頑張ろっ(笑)
IMG_8861
10インチでもスッキリしていて、デザインも素敵❣️
あっ、後パターも一本仕入れたんだけど、写真忘れてしまった💦自分で組まないのでそのままパターコーナーへ😅また、ご紹介しますね。
僕がバルドさんのドSパター練習器Wayで1球目から連続で綺麗な順回転で真ん中に行った優れものでしたので😉
IMG_8858
ムートンジャケットの様な口ボアが迫力有りますね!
IMG_8859
シンプルなんだけど派手と言うか品のある派手さがお気に入り❣️
IMG_8860

この後に、9インチのシリーズも発売になりますのでお楽しみに。
今回の10インチが55,000円で1・3・5・UTのヘッドカバー付きが74,000円!昨今のキャディバックとしては買いやすいお値段ですかね〜
次に発売になる9インチのモデルはなんと48,000円何も税別と超破格値と言えるクオリティの高い仕上がりでした。

取り敢えず、、組む事まで頑張りましたが打てる余裕は今無いので、使用感は夏季休暇に試してご報告致しますね!