昨日のお休みは、愛犬をトリミング🐶に朝一連れて行き、トリミングが終わるまでの間に、先日遅ればせながら我が家にやってきたケルヒャーで駐車場や玄関周りのお掃除を🧤

しかし、テレビノーボギーCM見てて『本当にこんなに落ちるのか?落としやすい汚れを付けて自演してるのではないのか?』などと猜疑心を抱いていた事を全力で謝らなければ🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

マジ、凄い❗️❗️❗️

あまりに凄くて、やり始めたら止まらない(笑)お陰で綺麗になり女房も喜んでましたー

で、トリミングのお迎えから戻って少しトライしたいことがあり、クラブを調整して来たので確認の為に練習場へ🏌️‍♂️
IMG_2581
今、自分がハマってるクラブ、、、あまりに良いのでクリークも組んでみちゃったりして😅

クリークの方が結果が良ければスプーンと、この子を抜いちゃって👇
IMG_2580
2本を1本にして、27度UTを6番アイアンと被せて入れるのも有りかなとか?妄想が拡大して来てます(笑)
IMG_2582
さて、試したかった事は。ご周知の通り自分は超インサイドの低い所から入射するので(世間ではシャローイングなどと言われ始めてますが僕の場合は度を過ぎると言うか💦)地面から長いクラブを打つと切り返しからヘッドが長い分余計に垂れてしまうんです。
なので、シャフトもArmored ReadyFwからREVOLVER Fwにした事だし、バランスを軽くしてシャフト先端の負荷を減らしてみようかと。しっかり撓るシャフトなのでウェイトを軽くしてバランスを落とすのでは無く、勇気を持ってカットを!スプーンで42.75インチに、クリークで42.25インチに✂︎✂︎
バランスもC8.5程に!

バランス軽いとトップし易いとか言われてますが、ドライバーもそうなのですが、REVEさんのシャフトってバランス論に囚われなくて全然OK🙆‍♂️しっかり撓るし、戻るのでその特性からヘッドを感じ易いんですね。

先ず1番は、当て損じが極端に減る事ですね。
距離も、目で見て落ち込んでる感じもしないです。そして何より振り切り易い。
先日もアイアンみたいに振りたいと言ってますが、何となくそんなイメージに近づいたのではないかと(^^)

そして3本の勝ち抜き戦は、残念ながらどれも良く、コースでの試打に縺れ込みです。

女子ツアーの選手の中でもドライバーより軽いシャフトをFWに入れたり、意図的に(今回の自分の様に)バランス落としたりして、パワーが無いと難しくなるFWを使い易くしてるプロもいるんですよね。数値は大切な指標にはなりますが、絶対では無いので、囚われなくて良い事も時としてあるんですね。身をもって実感しました。
お盆休みにラウンドで試してみます⛳️😉⛳️