昨日はラウンドの予定もなく、ヘタレおっさんゴルファーは練習へ(笑)
image

現場主義と言うゴルファーの方もいらっしゃいますが、当然現場でしか気付けない発見はコースで有ります。でもスウィングの事は練習場で考えたい❗️

まして、仕事柄ラウンドで色々クラブテストをしたい僕の立ち位置だと、自分に本当に合ったクラブで打っておかないと自分のスウィング見失いかねないのです。だってクラブ変わったらクラブ合わせのスウィングになってしまうから😅なので、フィッティングで自己のスウィングに対して、或いはやりたい目指す所に対して適切なクラブを使ってゴルフをして欲しいんです。
それにラウンド中心だと曲げない事に意識がいきすぎることも有りますね。

で昨日は、この所は鉄物の新製品中心の打ち込みになっていたので、先週のラウンドでもドライバーが幾分掴まない感じがして、珍しくドライバー中心の練習を。
今のエースで❣️

【JUSTICK  450DOUBLE-R 】

(ヘッド9.5度・ロフト-1.5・FA-1.5ポジションで)
image
シャフトは勿論❣️

【REVE IMPACT BORON REVOLVER S】Deep Purple🎶

image
もう、ズーッとこのシャフト(^^)
ヘッドが変わり色々テストしてもなんかこのシャフトが1番(^^)
今は少しシックにDeep Purpleカラーを(笑)

で、腰がヤバくなる寸前まで頑張って、少し涼しくなったにも関わらず大汗流して、、、
んん〜分かったような?分からないような😅
ゴルフって、これで終わりがないから難しいですよね。分かったと思ったら分かってない(笑)だから、分かったと思わないようにしています😊

まっ、1ミリくらいは身になる練習が出来たかと👍