CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ

東京北区田端で日夜、クラブやゴルフの事を悩んでいる中年クラフトマン♪ いろいろ、試した中から少しずつでも悩めるゴルファーのお役に立てるべく日々、失敗も繰り返しながら・・・奮闘中!!! 面白ネタや最新情報配信中!! 皆さん、お気軽にどうぞ・・・

フジクラ

EON SPORTS GIGA CP1& FujikuraMCI BLACK

お店を始めた頃からお世話になってるS木君のお友達S岡様からアイアンのご相談を

S木君を含め、周りのお友達のPG201率が高く、飛距離性能を含めて戦うには

image


高反発なロフト以上に上がって飛んでくれるイオンスポーツさんのCP1をチョイス。L型カップフェースが物凄く作用してくれます

シャフトは、重さをしっかり感じて❗重さを力をに変換出来るスウィングを身に付けていける仕様に

image


上の番手までストレスなく振っていただけるようにMCI BLACK100Sを

image


急がない重さを使うスウィングを習得するようにスウィング修正をしているのですが、納品後直ぐのラウンドで、何とベストスコア更新との吉報が

今後、更にステップアップしてくれる筈ですねホント、嬉しいご報告が何よりです~✌

S岡様🎵何時も有り難う御座いますm(_ _)m

p(^-^)q

FUJIKURA MCP & 三菱ケミカルDiamana by MasdaGolf Studio1

今年の大きなパーツの変化の1つとして、大手シャフトメーカーさんもパターシャフトの製作に乗り出したと言うこと

僕自身は、数年前にコンポジットテクノさんが発売されたPT130を使って以来、スチールシャフトだと何か損をしていると感じるように

何時も言いますが、振動伝達の少ない素材の方が、オフセンターの時の挙動が落ち着くように感じるんですよね

その他にも、ヘッドが出やすいとか❗球足が伸びる等、いろいろ御座いますが

今回の両メーカーとも、ソフトタイプとハードタイプ(柔と剛)2タイプを用意しております。

image


ただ、どちらもヘッドの準備が間に合わず(折角なら最高ヘッドで試してもらいたいのと、当店の販売数が一番多いヘッドで試したかった)柔らかいタイプの方から組ませてもらいました。追々、ヘッドが上がり次第組みますね。
(今回の2個もご無理言って増田さんのR一郎氏に御尽力頂きました❗有り難う御座いますm(_ _)m)

image


image


同じヘッドで他社のカーボンも有りますし店頭のパターもカーボンシャフトのものが多いので色々比較して頂けると思います。

感性と感覚の部分なので、僕がどうのこうの言うよりも先ずは、ご自身で試してみてください🎵


EON SPORTS GIGA CP1 & FujikuraMCI BLACK

今回、初めてお問い合わせを頂きました新潟のI様🎵

当初、メールとお電話でクラブを作れないか?と、お問い合わせいただきましたが、何故フィッティング(スウィングを拝見すること)から始めたいか?と言う僕なりの考え方をお話しさせていただくと、『是非お邪魔してフィッティングお願い致します🎵』と、有り難いお言葉を

そしてフィッティング当日、朝早く新潟より車を飛ばして来てくださいました

そんな一生懸命ゴルフに向かい合う方を裏切れませんよね

そして、今回のオーダーはアイアンを優しくしたいでカッコ良く❤

image


ハイ❗この子です

僕もこの数ラウンド(DGL90Sで)使ってますが、アドレスのアライメントがとってもとりやすく、こんな僕でもピンを射すショットが時折打てちゃったり(笑)

効能をご説明して(何故優しく感じるのか?)試打をしていただくとI様も気に入ってくださり

シャフトも適度な重量が有りながら、ロングアイアンでストレスのないMCI BLACKをチョイス

image


黒く精悍なコスメにソケットで少しきらびやかにして❕
グリップは、お気に入りのエリート360ブラックにオレンジで差し色を

image


既にいきなりの実践投入されて、そのインパクトの気持ち良さと、更なる上昇期待感にを感じていただけているようです。

I様🎵ご無理言って遠方まで有り難う御座いました。フィッティング行って良かった~と、言って貰えるアイアンに仕上がってますので更に期待して切磋琢磨も忘れずに楽しまれてください🎵

藤倉シャフト MCP🎵

昨日、手が空かず今年は行けないと諦めていたジャパンゴルフフェアに、お客さまのご協力もあり夕方から超駆け足でお邪魔することが出来ました

少しのお時間でしたが、お久し振りの懐かしいお顔や、お馴染みのお顔と沢山の方にお会いすることが出来ました。

例年は、ビッグサイトでしたので、通り道と言うこともあり、お店を開けるのを少し遅らせ開店前に来るまで立ち寄ってから御見せに来ていましたが、今年は横浜での開催と言う事と既に新製品もボチボチ発売となり作業の方もままならない状態で、半ば諦めていたのですがお客様に時間の調整をしていただいたりで何とか行かせて頂くことが出来ました。

今日明日と残り2日間有りますが、数ある新製品の中で是非皆様に試してきていただきたいのが、藤倉シャフトさんのパターシャフト🎵
新製品のDIAMOND Speederの強靭な三菱レイヨン製MR70は全長ストレート層に積層、
SPEEDERシリーズで採用されているT1100Gは先端バイアス層に積層、
これら二つの融合により、強靭さとしなやかさを両立している、と言う動くのに弱くないシャフトも今っぽく上手にアレンジされてますが、試打ブースで打つのは抵抗の有ると言うかたも多いと思いますが、以前からお話がありながら遂に完成したパターシャフト(カーボン)を是非試してきて頂きたい

ソフトとハードが有りますが、どちらも⚾の当りと転がりが超絶マイルドに❗

image


写真を写したのですが、足早に回っていたこともありピンボケだらけで😅藤倉シャフトさんのホームページから拝借致しました。写真では伝わりませんがレザー調のシボ柄が地味に斬新です(笑)

MCPと言うので、メタルコンポジットパターだとか思ってましたが、MCIからのメタルとの融合は去ることながら、更にラバーコンポジットテクノロジー

藤倉ゴムと言う母体の技術も最大限に使ってカーボンとメタルとラバーのコラボレーションです

ソフトの方はホント軟らかくタッチもソフトながらスルスルっとボール頑張ってください線を引くようにゆっくりとカップに転がっていくようなイメージ
そして切り返しの間がとっても取りやすいイメージです!スペース的にロングパットは打てませんでしたが3メートル打つ分には何の問題もなしと言う感じでした。

そしてハードの方は
ハードと言うほど全然ハードではなくソフトと比べるとハードと言った所ですかね
此方もソフトタッチは健在で

僕も数年前コンポジットテクノさんのPT130が発売以来、ズーッとカーボンシャフトをパターにも使ってきましたが、何れよりもしなやかなタッチがソフト・ハード共感じられるはずです。

今お使いのパターが気に入ってるんだけど、打感が堅いのが・・・と言う方とか是非試してみてください。残念ながらオーバーホーゼルのパターしかリシャフト出来ませんが😅(詳しくは工房さんで確認してくださいね)
打感が全く変わる筈です。

あれだけ振動が軽減させていると言うことは、ズレた時のブレも軽減されている筈です。発売になりました、試打を組みますので先ずは試して頂きたいと思いますが、今日明日ゴルフフェアに足を運ばれる方は絶対に打った方が良いですよ。
もう少し、ラウンドで使用頻度の高いギアに気を使っても良いかもしれませんね😁後、お金もになっいゃいますが

EON SPORTS GIGA CP1 & FujikuraMCI BLACK

お世話になってる、京都の(現在お仕事で鈴鹿にお住まいですが)M様のオーダーです。
お誕生日が僕と同日なM様の、多分ご自身への最高の✨🎁✨になったかと

そんな最高のプレゼントは

image


イオンスポーツさんの、CP1

実は、腰を患って少しよくなってラウンドしたら悪化して今回も恐る恐るのリハビリラウンドでしたが

先日組んで、ラウンドしてなかったこのCP1を(自分は好物のFireExpressですが)使用しましたが、確かな手応えが
やはり好きなシャフトだと好感触なのでしょうが、際立ったのがソールの弾き音が心地いい~⤴そして2番手位?ってほどボールが高ーい

打感ってボールがあたる音や感触もそうですが、ソールと地面の音って何気にインパクトやリズムに影響が有ると考えてます

距離感は、腰砕けで振ってますので笑ってる現段階では...それに、僕のラウンドの再開を内房の東京湾からの強風がおでむかえしてくれてたので、更に飛距離とスコアに関しては(笑)

でも自分なりにフィッティングしていくにあたってたしかな確信と言うか良い部分が明確に

そんなに病み上がりのオッサンの話は放っといて

そんな僕も超お気に入りのヘッドに、同じお誕生日でも1年先輩のM様も、間違いなくオッサンなので(笑)

上番手迄、サラッと無理無く振っていただけるように、MCI BLACK80Sをチョイス

image


既に、打たれてその感動をFacebookであげてくださってましたが、心配してた番手別の設計が良い方向にいってるようで、ご満悦のご様子なので😌

シャフトカラーとソケットとイオミックの🆕バイカラー(グリップ)とのコーディネートもバッチリと

image


カッコ良く❗上がって飛んで、止まって打感まで最高な🎵当然見てもよし(笑)
そんなアイアンに

M様🎵何時もありがとうございますm(_ _)m

また出張の際は、お立ち寄り頂きぶつよくをそそられて下さい。その為に僕も試打クラブの投資頑張りますのでぇ

記事検索
ギャラリー
  • EON SPORTS GIGA CP1& FujikuraMCI BLACK
  • EON SPORTS GIGA CP1& FujikuraMCI BLACK
  • EON SPORTS GIGA CP1& FujikuraMCI BLACK
  • Cgs Orion 
SPY-1 WED PROSPEC
  • Cgs Orion 
SPY-1 WED PROSPEC
  • Cgs Orion 
SPY-1 WED PROSPEC
livedoor プロフィール
休業日カレンダー
今月の休業日です。
店舗紹介 
       
GOLF SHOP CHOICE    

東京都北区田端新町3-23-11

フルールハセガワ1F          

TEL 03-3809-3809     

FAX 03-3809-3030

HP 090-2323-6565    
     
Mail:choice0315@gmail.com


営業時間:12:00~20:00位

※フィッティング要予約  


定休日 : 火曜日 
月1度程度不定休有(要確認)        



(月曜日が祭日の週は、水曜日定休) 
MYギア2013’12~
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ