CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ

東京北区田端で日夜、クラブやゴルフの事を悩んでいる中年クラフトマン♪ いろいろ、試した中から少しずつでも悩めるゴルファーのお役に立てるべく日々、失敗も繰り返しながら・・・奮闘中!!! 面白ネタや最新情報配信中!! 皆さん、お気軽にどうぞ・・・

JUSTICK

JUSTICK R-Ⅶ & Basileus α

お世話になってる長野のI瀬様からの
[画像:6b5b416f-s.jpg]

先日、お店に遊びに来て頂いたときに、やはり少しでも前にいかせてセカンドを少しでも優位にしたいんだと

ただ、使ってたドライバーに何の不満もあるわけでも無いのですが、色々と打ってるうちにアベレージが明らかに高いドライバーに遭遇

それが、このジャスティックさんの460R-Ⅶ

そうなると・・・・・・

こうなっちゃいました😀

シャフトは使いなれたお気に入りBasileus αから始めます❕

[画像:10bbf5d1-s.jpg]

[画像:d76f4d3f-s.jpg]
最終的には試打した絶対的組み合わせになるのかも知れませんが🤣

先ずはヘッドの性能を堪能してもらいましょう🎵

I瀬様‼️何時も有り難う御座いますm(_ _)m

結果を楽しみにしております😃✌️\(^^)/


JUSTICK 455R-Ⅷ WHITE version

限定100個の

ジャスティックR-Ⅷホワイトバージョン
[画像:2d2e3983-s.jpg]
こう見ると精悍で格好いいなぁ❤️コントラスト的にもリボルバーのミラー系とかはまりそうですね😃✌️\(^^)/
[画像:faa53e12-s.jpg]
そのヘッドの直進性の高さから発売以来人気なⅧのホワイトバージョンを入荷しました。

スタンダードバージョンはフェースにIPを施してませんが、此方はIP復活

IPを施して打感の変化(硬く感じる)が懸念されましたが、サンプルを打たせていただいたとき全く問題無かったです

IPを施して、球離れからの初速UPとスピン減によって、使うプレイヤーによっては間違いなくスタンダードのモデルより飛ぶことでしょう
[画像:c0c63d55-s.jpg]
元々、当店のお客様から白いヘッドの依頼は少ないのですが、時折白じなくちゃ🆖なんてお客様がいるのと、使い方によってはスタンダードよりも期待度が上がるかなと、普段限定に踊らせられない当店もゲットしました(笑)

多くは仕入れてませんので、気になるかたはお早めにゲットしちゃってください

EON SPORTS GIGA HS797&JUSTICK 455RⅧ 限定ヘッド

イオンスポーツさんから、シリコンチタンのぶっ飛びヘッドHS797の限定カラー❗️
マットブラックとマットホワイトが発売です

おおよそ各100程しか作りませんので前回のブルーIPもそうでしたがなくなった頃にお問い合わせを頂いても間に合いませんので気になる方はお早めにコールしてください
[画像:912d8b55-s.jpg]

[画像:973eac76-s.jpg]

ホワイトの方はフェース面がIPとなってますが、ブラックはフェース面が見えにくくなるのであえてシルバーのままとなっております。
[画像:e73e254f-s.jpg]
[画像:2c08daa4-s.jpg]
[画像:95b9a7b2-s.jpg]

一般的にIPの方がスピンが減りやすく、打感がやや硬めとなる傾向に有りますので色の好みと、自身のスピン量と相談しながらチョイスされると良いと思います

それと、先日ジャスティックのS村社長が455RⅧのマットホワイトバージョンを持ってきて拝見しました❗️来客が有りバタバタ都していて写真を撮るのを忘れてしまった馬鹿なオッサンですが(汗)決してついでにアップしてるわけでは御座いませんm(_ _)mS村社長ご免なさい💦

ジャスティックさんはフェースが既存のヘッドはシルバーですが、ホワイトは奈半利メリハリを出すべくIP仕上げです。実際問題打っても300~500回転程スピンが減っておりました

此方も数量限定です。若干数は確保してますがくれぐれもお早めにm(_ _)m

JUSTICK R-Ti FW HT & FireExpressType-D FW

先日、アイアンのリシャフトをMAXアイアンで(PG101)をさせていただいたO様のSPOON

少し前に、画像を飛ばしてしまいO様が忙しくて取りにいらしてなく、組ませていただいたクラブが手元にあったにも関わらず写真を撮り直してなかった馬鹿な俺💦そんな自分ですが仕事はキッチリ😀当たり前ですが

なので、転用写真ですいません😣💦⤵

地面からも積極的に使っていただきたい一本に

image


初代の絶大なパフォーマンスからモンスターと謂わしめたFWを、コンパクトに前に前に飛ばさせてくれる(ガッツリいけるプレイヤーでも吹け上がらない)二代目

そして今年追加されたのがこのHTモデル❗️

簡単にいってしまうと、初代・二代目の良いとこ取り

ヘッドのシェイプも中間と言ったところでしょうか?

そんな夢みたいな優等生に

アイアンと同じイメージで地面から使う前提で且つ同じタイミングで打てるように手元がややしっかりして、先端でボールを押し弾いてくれるType-Dをチョイス

image


先日、取りにいらしたときにお伺いすると、事前に今までずーっとスチールシャフトのアイアンを使われていたので、最初少し左に巻くこともあると思うけど気にせずフォローを大きくとっていて下さいとお伝えしていたのですが、全くその通りで、かなりこなれて自分のものになってきたようです

で、別でお世話になっているF様となんと龍ヶ崎カントリー倶楽部で同じメンバーさんで先日、ご同伴した際にお互いクラブを見て、当店で組ませていただいてる事を知りビックリされたとか\(◎o◎)/
そのF様のUTも最近組ませていただいているのですが、これまた写真が無くなってましてご紹介させていただいてないのですが、その結果の良さから即追加を頂戴したのでその際にご一緒にご紹介させて頂きますm(_ _)m

そのF様も仰ってましたが、O様リシャフト後に素晴らしいアイアンショットを打たれていたと

なんとも、クラフトマン冥利に尽きる有難いお言葉です🎵

今回の三代目JUSTICK MONSTERも、更にゴルフの幅を広げてくれると思います。

O様・F様何時もありがとうございます😉👍🎶

JUSTICK R-Ti TOUR SPOON & REVE FW

お世話になってるO様の自称“DANKON“ウエッジに続いての一手

ジャステックさんのツアースプーーン

image


今年、HTモデルも発売されましたが❗
発売前から試打してお気に入りいただいてたツアーモデルの方がヤッパリ

トップで若干ヘッドが遠回りをしてしまう事の有るO様の場合、ヘッドの重心はなるべくシャフトの延長線に近いものが

シャフトは、その様な癖が出てしまった時でも、適度なトルクで補正時間を稼いでくれ、その後遅れること無くインパクトを迎えさせてくれるREVEさんのシャフトが、ドライバー~UTと使っていただき超お気に入り頂いておりますので、悩むこと無く

試打した僕仕様の物も、同じ組み合わせでしたので、その結果のズレなさから『コレと全く寸分狂わず組んでくださいっ❗ここに張ってある鉛も🎵』(僕のはヒールに若干鉛を貼ってあったので)そんなオーダーノされ方に(笑)

image


その試打した僕仕様の物は、短めに組みたいのでウェイトを前後重くしてあったのですが、そうなると先々の調整幅が減ってしまうので(なので自分のは外貼りしてるんですね)重めのヘッドをお願いして

練習場で打たれて、少し過度な期待からか少しだけ左にいかれてたようですが伺う限り全然調整範囲ですし、それよりもズッキューン!ドッキューンな飛び方に

王道なFWやはりブレませんね

O様🎵何時も有り難う御座います\(^-^)/

その時々の自身の調子と結果を見ながら、リアルタイムに調整していきましょうね

そして・・・・・・


最後の一手は



記事検索
ギャラリー
  • GOLF REVE最新情報🆕👂
  • GOLF REVE最新情報🆕👂
  • GOLF REVE最新情報🆕👂
  • GOLF REVE最新情報🆕👂
  • GOLF REVE最新情報🆕👂
  • GOLF REVE最新情報🆕👂
livedoor プロフィール
休業日カレンダー
今月の休業日です。
店舗紹介 
       
GOLF SHOP CHOICE    

東京都北区田端新町3-23-11

フルールハセガワ1F          

TEL 03-3809-3809     

FAX 03-3809-3030

HP 090-2323-6565    
     
Mail:choice0315@gmail.com


営業時間:12:00~20:00位

※フィッティング要予約  


定休日 : 火曜日 
月1度程度不定休有(要確認)        



(月曜日が祭日の週は、水曜日定休) 
MYギア2013’12~
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ