CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ

東京北区田端で日夜、クラブやゴルフの事を悩んでいる中年クラフトマン♪ いろいろ、試した中から少しずつでも悩めるゴルファーのお役に立てるべく日々、失敗も繰り返しながら・・・奮闘中!!! 面白ネタや最新情報配信中!! 皆さん、お気軽にどうぞ・・・

共栄ゴルフ

共栄ゴルフ 完全プロトタイプ🎵

先日、共栄ゴルフの坂本社長が何やら怪しい箱を持参して

ゴソゴソと出してきたのが
試作段階の完全プロト品です❗

image


共栄さんの自社ブランドゼステイムもう打感の良さと、カッコ良さで未だ人気で僕も可なりの数を組ませていただいてきてますが長く使われる方がホントに多いアイアンです。それだけ良いアイアンと言う証なのかな

今回のモデルは、金型・鍛造も新たにゼステイムとは全くの別ラインで行きたいんだとか

で。自分のような頑固?なオヤジに『ちょっと打って貰って、本音で意見ください』と、細かなチェック希望箇所もお伝えいただき

image


ドーンッとセットで❗大盤振舞

僕が試打はセットでしないとと言っているから、ヘッドの作り手側としても共感していただけたようで

image


今回は、細かな研磨を入れる前の荒研磨な状態にビーズショット後のメッキと言う仕上げですが、何気に良いかも(笑)
こんな仕上げのメーカーさんも有りますね(笑)

まずは、ヘッドの挙動を邪魔しなそうなシャフトからテストしていきます。早々に組んで改めてアップいたします🎵

共栄ゴルフさんから🎵

共栄さんから、まさかのパターが

追って、L字も出るようですが🎵オーソドックスなピンタイプ(ロングネック)が先陣を

image


何かところ狭しとネジが付いてますが

三種類あり、シルバー(軽)・ゴールド(重)・黒(中間)だったかな?😅
重量を変えたり、トゥーヒールにバランスを振ったり出来ますね❗

こうでなくてはならないと言う定義は全く有りませんから、この様な遊び心を擽る物も楽しかったりしますね

形状は、綺麗な今っぽいピンタイプですね~

アドレスカットでも引っ掛かる感じは全くしません❗

一度ラウンドで使ってみたいと思わせるパターですね🎵

完全な僕の主観で、いきなり増田さんのパターシャフトで試打をご準備
こんなことしてるから残らないのは分かっていても、思い立ったら試さないと

店頭にご用意出来てますので、転がしに来てください🙇

ヘッドのみの売りで、SUS303使用で60000円(税別)となっております

工房目線でヘッド単体と言うのも嬉しいですね🎵
でも、メーカーさん曰く、パターシャフトに趣を置いてる工房って以外と少ないんだとか😅何でも❔パターのリシャフトすらしたことのない工房さんが多いそうなんです。僕のところは、かなり多いんですけどね~僕自身が、特にカーボンに変えたときの挙動の違いを知っちゃいましたからね

PG101 & Io grind

メールでお問い合わせ頂いて、埼玉からご来店下さったM様、超有名なアーティスト同姓同名

まだまだ発展途上
しかし、やはりご本人の癖と言うのは秩序に出るものですね

ボールの入口からコンタクトしていきたいタイプですので、『やっちゃったぁ』な時は、ダフリ傾向に

そんなM様の、心強い味方になるであろうとチョイスしたのが・・・

image


やっぱリ・・と聞こえてきましたが、現場に強いと言われる所以が、特にこの部分に寛容だという事!そう、PG101
立ち姿が、とっても綺麗ですねそんなクラブは使っても


M様が重さを感じて、気持ちよく振り切れる様にチョイスしていき。
シャフトも切り返しを急いでしまってもヘッドが落っこちない様にK's TOUR Liteで、頑張り過ぎないようにRを

僕は、スウィング作りのプロではありませんが、スウィングからズレないようにクラブをフィッティングしていくと、その方の長所や短所を生かせる方向で、こう使ってもらいたいみたいなイメージが出てきます。わがままに、使ってもらいたいが大前提ですが、その中でタイプ別に起こりやすいミスの回避方法みたいな感じですかね?なので、プチアドバイスを

練習場で早速取り組んでいただけ、既にご報告も済んでおりますが、上々だそうです良かったです

ウエッジも、小さいアプローチを中心に打って頂き、とにかく一番キレイにボールに当てていきやすいものが共栄さんのIo grindⅡ
綺麗な和製ウエッジですね
打感(鍛造)は、説明するまでも無く
多くの有名パーツメーカーさんのMADE IN JAPANを手掛けているのも納得です

そんなウエッジには、アイアンより重さを感じて頂きたく同社のウエッジ用シャフトの110で

コレで、上達の早道に

M様、遠方まで有難うございました、遠方とは言えおと・な・り埼玉からですので、お暇があるときにはクラブとスウィングチェックにお立ち寄り下さい(^_-)-☆
僕の大好きな甘い物の差し入れまで頂戴し感謝感謝ですm(_ _)m

共栄ゴルフ ZESTAIM Io grind フルオーダー

共栄さんの

軟鉄鍛造

やはり、最高ですね

かなりの日本製に拘るパーツメーカーさんが鍛造を依頼されるのが使われた方は良く分かるかと

そんな、人気者の共栄さんに無理を言って

image


K様の、完全フルオーダーなウエッジを作って頂きました

形状は、某女子プロの使われてた物をベースに

決め手は、スコアラインの彫刻が、プレスではなく人の手により(削るのは機械ですが手作業で)ルールギリギリまで彫られています。なので通常の物よりスコアラインが少し太くなってますね

共栄の坂本社長曰く、最高に満足して頂ける仕上がりだと太鼓判を

いつも、我侭を聞いて下さり感謝です!ただ、納期は人気者ゆえ(笑)焦らずじっくり待たせて頂ければ最高の物がなので、検討されている方はお早目に仰ってくださいね(笑)

ネックがアドレスして邪魔にならず、スッキリと打ちたいボールをイメージできるウエッジに仕上がってると思います

K様、慣れるまでスピン入り過ぎてショートするかも^^;ですが、突っ込んでいけるようになれば

大切にしてあげて下さい。何時も有難うございます

共栄ゴルフ & MasdaGolf

埼玉のS藤様のご注文です

鉄物オールリニュアール

アイアンは

image


共栄さんのFi-0限定200?セットの姫路産本格プロキャビティです
流石のうっとりな仕上がりで、ターゲットに非常にスクェアに構えやすいアイアンですね
シャフトは、今までDG一辺倒で来ましたが、腕の故障等の理由からモーダス120Xに
モーダスの方が、身体に優しく感じるはずです!

そして、ウエッジは共栄さんが鍛造して増田さんが魂を吹き込み、ジャンボさんの意見が取り込まれているマスダゴルフさんの、M425

image


シャフトは、NS(日本シャフト)さんの、WV125で!スピンスピンと
黒染めはガンブルー仕上げ(僕が簡易的にやった物)ンン〜カッコイイですね

練習場で僕のやつを打たれ、打ちやすさ!スピンの入り方にビックリされて、初めてのグースの虜に

で。これは・・・

image


StudioウエッジSS Type-G

マスダさんのステンレスモデルのグースタイプですね

パターを含め、すっかりマスダイズムの虜になって頂きました(笑)

M425は、ガンブルーやブラックメッキをしても、やはり錆びます
そこには、打感の良さと言うかえがたいメリットがあるわけですが。
S様は、そこを贅沢にコッチを雨用に

ギアを単なる道具と考えず、大切にされるS様らしい選択かと
そして、シャフトを今後、腕の具合に伴ってカーボンシャフトも視野に入れていきたいのでコレで試してみたいとのリクエスト

左肘に故障を持ち、ここ数年メインでカーボンシャフトのアイアンを使っている僕としては賛成です

肘に優しいだけではなく、僕的にズレの幅も少なくなるように感じてます!肘に優しいということは、インパクトでズレた時、振動が伝わり難いという事です!という事はフェースのブレ(振動)も少ないからなのか?と勝手に想像してますが

image


スペシャルなアイアン達の絶景感

S様、ありがとうございます!素敵なゴルフライフを
記事検索
ギャラリー
  • BALDO Competizione868FS
  • BALDO Competizione868FS
  • BALDO Competizione868FS
  • BALDO Competizione868FS
  • BALDO Competizione868FS
  • ModartMA-01DS & INPACT BORON Revolver
livedoor プロフィール
休業日カレンダー
今月の休業日です。
店舗紹介 
       
GOLF SHOP CHOICE    

東京都北区田端新町3-23-11

フルールハセガワ1F          

TEL 03-3809-3809     

FAX 03-3809-3030

HP 090-2323-6565    
     
Mail:choice0315@gmail.com


営業時間:12:00~20:00位

※フィッティング要予約  


定休日 : 火曜日 
月1度程度不定休有(要確認)        



(月曜日が祭日の週は、水曜日定休) 
MYギア2013’12~
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ