CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ

東京北区田端で日夜、クラブやゴルフの事を悩んでいる中年クラフトマン♪ いろいろ、試した中から少しずつでも悩めるゴルファーのお役に立てるべく日々、失敗も繰り返しながら・・・奮闘中!!! 面白ネタや最新情報配信中!! 皆さん、お気軽にどうぞ・・・

新製品

RomaRo Ballista 508 IRON 

ロマロさんが来月発売になる、3Dドライバーで人気急上昇のでバリスタブランドから待望の、仕掛けてんこ盛りのアイアンを打たせて頂きました(^^)
FullSizeRender
何がてんこ盛りかって、簡単に言うと全面中空アイアンなのですが、ただの中空でもソール側だけ穴開けただけの中空でも無く様々なロマロさん独自の試みが!
更に、中空にした際そのままだと内部から錆びてくるのでしっかりと防錆加工も施しているのはロマロらしいですね👍

FullSizeRender
一見、普通のアイアンに見えてしまいますが。。。

IMG_5673
ソール以外の240度にグルーブ(溝)があります。

IMG_5678
この溝により、バネ効果を増強‼️

IMG_5676
でもそのバネ効果で打感がピチピチとか損なわないのがロマロさんの凄いところ。

1箇所を引き立たす為に、別の場所を妥協したり目を瞑ったりしない拘りが感じられますね。

IMG_5674
フェース裏のスコアラインが表面に入れられている間に溝を入れ、高初速の実現や当たり負けの軽減を実現してますね。
IMG_5677
ラフやティーアップをしたショットの際、上目に当たり思いの外飛ばないなんて経験をされた方も多いと思いますが、その様な事はなくむしろ打感も損なわず心地よい当たり感になったことには驚きです‼️無論距離もロスなく何事もなかったかの様に!


兎に角、僕には説明しきれない仕掛けが盛り沢山なロマロのNewアイアン【Ballista508IRON】
来月の、何と僕のバースデー3月15日発売です\(^o^)/

何か、縁を感じてしまいます😍また自分のセットが増えてしまうのか(笑)

いや、でもあの感触忘れられない❗️
UTみたいなアイアンなのにスッキリ本格的シェイプ🥰
シェイプはストレート系ですが、ボールを上げたい方や。低いところからスィープに入射する方には特にお勧めできるロマロ史上最も優しい本格的アイアンだと思います👍

PATRICK キャディバック

Le Golf de PATRICKさんのキャディバックお取り扱い致します。

今回ご紹介するのは数量限定のスタンドバックです。
IMG_5526
本文にある様にネイビー・グレー・マスタード・パープルと先行で発売されて、来月くらいにはブルー・ターコイズ・オレンジ問題発売です。

FullSizeRender
至ってシンプルなのに、お洒落❣️
FullSizeRender
スタンドバックにありがちな1番手前のウエッジ遠入れるであろう部分の底にスタンドの受けがあり下までグリップが刺さりきれないなんて事がない設計。
個人的には、その部分が何時もラウンド中ストレスになるので有り難いです👍
FullSizeRender
使い勝手は普通に良さそうですね。

お店が狭くて、置ききれないのと作業場が同フロアです汚れてしまうので、在庫は置けませんが😅

自分用にパープルを落ちてますので、是非質感を見て欲しい方はお早めにお申し付けください。
IMG_5525

それと【HANSA】というところのアニマルヘッドカバー❣️リアリティが凄い(^^)


愛犬はチワワ✖︎マルチーズなので同じ犬種はないのでチワワをチョイスしてみました(^^)

心機一転💪💪💪

これがバルドだ。2024🏁

BALDOさんの2024ドライバー🍀
IMG_5492
更に打感に拘った今作ので3モデル🍀

FullSizeRender
ST1 420ccモデル。   ST2 460cc Deepモデル。

IMG_5495
ST3 460cc SHALLOWモデル。

IMG_5496
左奥からST1.ST2.ST3 ↑
FullSizeRender
上からST1.ST2.ST3↑

可変スリーブ採用が他社に比べやや遅かった感のあるBALDOさんですが、、、

それは、打音・打感に拘っていて妥協できなかったからです。

2023年モデルも完成度は高かったのですが、更に最高を目指して今作をリリースされました。

どのモデルも各モデルの役割分担をはっきり持ち、被らない性格に(^^)

実は自己分析してご自身でこれが良いのかと妄想していたモデルと違うモデルが本当は合っていたりする事が。。。

是非試打して、妄想と擦り合わせながら最高の一本に出会って頂きたいなと思います。

個人的には、自分はST1かST2だろうと思っていたのですが、矢継ぎ早に訪れる身体の故障で打ち方もパワーも変わって来て、ST3が☝️と言う結果に!

昨年モデルもSKYDRIVEがエースでしたし。

打ってみないと分からないものですね👍

2023モデルと同じ可変スリーブなので直ぐに多数のシャフトでお試し頂けます。

是非、お試し下さい。


BLACK XSPIRE FW 春に発売予定

当店でも大人気のMuziik BLACK XSPIREの待望のFWを打たせて頂きました😊

ドライバーの出来の良さを考えると期待せずにはいられないFWですね😁

【Muziik BLACK XSPIRE FW】

IMG_5395
前情報で画像を拝見した時はヒールに集められた3個のウェイトからして、ドライバーのフィーリングより捕まりに比重を置いているのかと思っておりました。

実際、今回実物を見た初見申し訳更にトゥ側に前作のXSPIREドライバー同様樹脂を採用してトゥ側を軽くしてる事も有り、かなり捕まりが良いのでは?捕まり過ぎない?どう思い、でも打たない事には始まらないと、お店の試打クラブのDD2HEAVEN DFから自分のエースシャフトと同じREVE REVOLVER FWに差し替えて試打を開始‼️

非常に座りの良いヘッドなのですが、先入観から少し開いて構えて打ってみると、やや右から軽いフェードに。
??イメージ程と言うか、ドローヒッターの自分が左を怖がる程捕まりすぎなのでは?と、良い意味のギャップでやや困惑(笑)

で、素直にプル角通りに構えて打ってみると、Muziikさんの過去モデルのFWと比べて、誰が打ってもボールが優しく上がる⤴️⤴️⤴️コレまた良い意味でちょっとびっくり‼️

IMG_5396
顔つきも、ドライバーのシェイプをしっかり受け継がれており、クラウンのカーボン面積は少な目ではあるもののしっかりインスパイヤされて綺麗な繋がりに!同じシリーズのドライバーやFWでも、コレ同じプレイヤーが使えるの?みたいな物も多く出回っている中、流石拘りのMuziikさん(^^)
IMG_5397
フェース厚も。厚過ぎず薄過ぎず程よい感じもGOOD👌

打感はDFに比べ、カーボンコンポジットでもあるので、硬質な弾き感はなくマイルドな締まった打音は心地よいと感じ(^^)

飛距離性能も、現エースJUSTICK DOUBLE-R SFと同じシャフトで打ち比べましたが、全く遜色ない球の上がりと初速=飛距離です。

FWは我々アマチュアにとって苦手意識の起きやすいクラブかと思いますので、選択肢が増えることはありがたいですね。

発売は、2月から3月頃野予定です🗓️

拘ったテクノロジーの詰まったFWなだけにお値段は、、、、、

75,000円(税別)+ヘッドカバー4,000円(税別)とお高目ですが、苦手なクラブが得意なクラブになるのなら☝️

試打クラブは作りますのでお楽しみに♪

DOCUS RELOADED ♾️

ロマロさんに続き、、、

DOCUSさんも3Dプリンターで‼️

【DOCUS RELOADED ♾️】

IMG_5160
ネーミングにある♾️(無限)のマークが可能性を感じさせてくれます。

IMG_5162
DOCUSさんお得意の黒からグレーのグラデーションの仕上げです。
IMG_5161
そしてフェースには何やら不可解?(笑)神秘的にも見えるレーザー彫刻が施されております。


残念なのは、、、DOCUSユーザーが現在使ってるシャフトスリーブでは無いものに変更されてしまっている事。。。
メーカーさんも工場等の絡みで、諸事情がある事は理解してますが、ただでさえ高騰してるヘッドですし、このモデルは特に270,000円税別と、消費税を入れるとほぼ300,000円となる訳ですから、その辺りユーザー寄りに配慮して欲しかったのが本音です。

さて、他社でも3Dプリンターによるヘッドの開発が進んでいる所も有ると耳にしますが、3Dのメリットで有る溶接や接着面の加重を省き軽量化して内部で色々な設計自由度が広がると言う点ですね。

このヘッドも試打をさせて頂きましたが、非常に振りやすく、淀みのないスウィングができます。ただ、サンプルという事で音に関しては今少し、軽量化されたメリットを活かしてリブ等の工夫をしてくれると信じてます。

さて、、、試打ヘッドどうするか💦悩ましい💰💰💰
休業日カレンダー
今月の休業日です。
記事検索
ギャラリー
  • Modart SD Wedge3種類の仕様
  • Modart SD Wedge3種類の仕様
  • Modart SD Wedge3種類の仕様
  • AXIS Z5 Wedge CHOICE GRIND & Design Tuning  AIMIX
  • AXIS Z5 Wedge CHOICE GRIND & Design Tuning  AIMIX
  • AXIS Z5 Wedge CHOICE GRIND & Design Tuning  AIMIX
月別アーカイブ
プロフィール

HIRO

店舗紹介 
       
GOLF SHOP CHOICE    

東京都北区田端新町3-23-11

フルールハセガワ1F          

TEL 03-3809-3809     

FAX 03-3809-3030

HP 090-2323-6565    
     
Mail:choice0315@gmail.com


営業時間:12:00~19:00

※フィッティング要予約  

定休日
※毎週火曜日
第二水曜日(1月・5月・8月・12月を除く)
      
MYギア2020’5~
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ