CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ

東京北区田端で日夜、クラブやゴルフの事を悩んでいる中年クラフトマン♪ いろいろ、試した中から少しずつでも悩めるゴルファーのお役に立てるべく日々、失敗も繰り返しながら・・・奮闘中!!! 面白ネタや最新情報配信中!! 皆さん、お気軽にどうぞ・・・

新製品

Muziik PGP PENETDENSE COATING

ムジークさん大絶賛のガラスコーティング🎶
IMG_2505
ゴルフクラブのコーティングと言えばハドラスが有名ですが、当店でも自身でも施工して仕入れたのですが、施工した時は良いのですがその後の状態が個人的に(個人的にですよ)お客様から4,000円も5,000円も頂戴して良いのかと自問自答し、結果希望されるお客様にサービスでやらせて頂いておりましたが、丁度溶剤がなくなったタイミングで此方のご紹介を頂きましたので、早速試してみようかと。
IMG_2506
ナノレベルの粒子の皮膜に期待ですね。
詳しくはムジークさんのリンクを貼っておきます👇

効果は少し使用後にお伝えしたいと思います(^^)
先ず、1番直近におろしたてのこのクラブに施工してみました。
IMG_2508
IMG_2507
塗装面の写り込みはかなり綺麗に鮮明に写ってますね。時間経ってからが楽しみです。
お客様にも🎶
光沢凄い❣️👇
IMG_2512


Fulikura PRACTICE PLUS

昨年渋野日向子プロ使用で話題となったピンクの練習用グニャグニャMCI PRACTICEが紫のコスメでNewバージョン🎶既に、お問い合わせやご注文を頂いております(^^)
IMG_2498
重量を100g程として、更に大きくゆったり体幹を使って打てる様になるのでは無いでしょうか?
IMG_2501
早速当店でも試打用を用意しました。

コレで自分も練習に励めればと思うのですが💦(笑)

ヘッドは過去に使ってた試打クラブで中間的位置付けのBALDOさんのヘッドで(^^)
IMG_2500

TPTレッドレンジ遅ればせながら💦

TPTシャフトから新たにブルーレンジ(従来品)品に加え、重量がモデルにより大きく変化してくるレッドレンジが発売されてます。

かなり前から入荷してたのですが、、、、

コロナで、バタバタしてたり🙇‍♂️「言い訳」
一度に多くのスペックが送られてきた為、スリーブ付きのヘッドに入れたく・直近で入荷する予定と分かっていたJUSTICKかRomaroて組もうと思いながら日々工房の片隅に立て掛けてあるシャフトを横目に、延び延びに💦🙏

ロマロさんのカラー無しのスリーブが良かったのですが入荷遅れで予定が立たない為、重い腰を上げてJUSTICK DOUBLE-Rのスリーブを全スペック45.5で!
IMG_2358
何故か18Loが同じ先端トリミングで同じ長さにしているのにプリントが少しずれてますが性能に違いは無いのでご安心ください。
IMG_2359
以下、メーカー抜粋になりますが!
従来の物とはまた一味違ったTPTシャフトをお体感ください(^^)ブルーレンジ本お使いのお客様から、兎に角球が捩れず結果距離も伸びてると絶賛されたシャフトですので😊
【ブルーレンジ・レッドレンジは併売です】

シャフトの革命が 世界を制覇する!

世界で唯一 スパインレス スムーシング シャフト

TPT(Thin Ply Technology)は、極限まで薄く作られたプリプレグを高性能自動機で多層に巻く薄層(はくそう)に巻く技術です。 ※プリプレグ=炭素繊維に樹脂を含浸させたカーボンシート

これまでのカーボンシャフトは基本的に手巻きなので多層に巻いたり同じ製品精度を保つことも困難でした。 結果として、不規則なスパインや重量誤差や形状の誤差などで必ず歪が発生するという問題がありました。

TPTシャフトは、完全に制御された自動機で多層(約60層)に巻かれるため、非常に高い精度が得られ、誤差のない安定したスパインレスシャフトになります。

「シャフトが無駄な動きをしないから、飛距離が伸びて、しかも曲がらない」
 ・芯を外した時の飛距離や方向性のミスが極限に抑えられる。
 ・これまでのシャフトの概念を覆す、高精密・高精度、スパインレス、理想的な重量バランス。
 ・どの方向に振っても同じようなしなり戻りをするからヘッドの動きがスムースになる。
 ・必要のない重量が軽減されていることで、ヘッドスピードが上がり飛距離も伸びる。

発売後短期間で世界のツアー選手使用率が急激に増えています!


LO=低弾道 HI=高弾道



やっと組めた・・試打クラブPart2

此方もメーカーさんから届いており💦

頑張って組みました。

多くの店舗さんでもご紹介されている様ですね。
IMG_2337

【BALDO FORGEDO IRON】

タイプMC(マッスルキャビティ)
IMG_2335
殆どマッスルバックな、メカニカルなキャビティアイアン❣️
IMG_2330
かなり細かいCNCで仕上げられてますね。
いかにも、手間かかりそうって感じです。

でシャフトは、、、、、

【FireExpressDGL 90】

IMG_2333
手始めにしっかりヘッドを潜らせたいイメージだったのでFireExpressDGLでグググっと(笑)

そしてもう1機種が、、

タイプDC(ディープキャビティ)
IMG_2336
ハイ、その名の通りディープにえぐられたキャビティです。ロフトもMCよりもちょうど1番手立ってます。
IMG_2331
ディープとあるようにディープにえぐられたキャビティですね(^^)
IMG_2332
此方は、一枚物鍛造飛び系なので、優し目のシャフトで❗️8と10はかなりのハードなシャフトだけど(特に10はね)6Rだと使える方が多くなるかなとチョイスを❗️
IMG_2334
さて、人気出そうなアイアンですが、、、、、
BALDOさーん😅せめてアイアンは長く売って欲しいです。こんなにカッコ良いんだから🥺

2020年RomaRo 新製品の試打クラブ♬

ロマロさんから来月発売のドライバーとアイアンの試打クラブが発売されました。

【RomaRo Rayα BLACK】

IMG_2109
ソールのイメージも斬新に男らしくなって個人的に好感度⤴️⤴️

ロマロさんのドライバーは正直、一般のアマチュアには捕まえ難い印象が歴代あったのですが、今回は👍👍👍

内部にも仕掛けが沢山で、飛ばしの魅力満載のヘッドに可変スリーブ❗️

これ売れそう❣️

そんな気合の入ったドライバーには気合の入ったシャフトを❗️

【REVE ASSAULT ATTACK】

【FireExpress RR-B】

IMG_2110
まだまだシャフトは増えていきそうです(^^)
IMG_2111
そしてアイアンも、スッキリした万人向けの今時のアイアンで良いですね。
IMG_2104
ロマロさんらしいバックフェースデザイン、バッチ剥がれとかトラブルも無く、このタイプのポケットキャビティの先駆者的メーカーさん♬流石の仕上がりです。
IMG_2106
少し大きめでは有りますが、スッキリしてますね。
シャフトは、増やしていきますが、島田ゴルフさんのNINEと長くベストセラーの日本シャフトさんのNS1050GH!この1050長く売られてるシャフトですが本当に良いシャフトなんです。癖もなく950の重量版と言う様な、安直な物でなく、一般のアマチュアにはちょうど良い重量感と剛性なんです。
IMG_2107
で、ドライバーは販売仕様貰ったが可変スリーブですが、アイアンは試打のみ脱着式でしっかりネジ止めなので安心ですね。
IMG_2108
このアイアンも楽しい物になりそうな予感が。

本日より、試打して頂けますのでご連絡どしどしお待ちしてます(^^)
休業日カレンダー
今月の休業日です。
記事検索
ギャラリー
  • JUSTICK DOUBLE-R SPOON & REVE REVOLVER FW
  • JUSTICK DOUBLE-R SPOON & REVE REVOLVER FW
  • JUSTICK DOUBLE-R SPOON & REVE REVOLVER FW
  • JUSTICK DOUBLE-R SPOON & REVE REVOLVER FW
  • 夏季休暇のお知らせ
  • BALDO CORSA CLEEK & REVE Armored Ready70h
月別アーカイブ
プロフィール

HIRO

店舗紹介 
       
GOLF SHOP CHOICE    

東京都北区田端新町3-23-11

フルールハセガワ1F          

TEL 03-3809-3809     

FAX 03-3809-3030

HP 090-2323-6565    
     
Mail:choice0315@gmail.com


営業時間:12:00~19:00位(要確認)
(事前に、ご連絡いただけましたら20時まで延長させて頂きます)

※フィッティング要予約  


定休日 : 火曜日 第二水曜日
月1度程度不定休有(要確認)        



(月曜日が祭日の週は、水曜日定休) 
MYギア2020’5~
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ