CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ

東京北区田端で日夜、クラブやゴルフの事を悩んでいる中年クラフトマン♪ いろいろ、試した中から少しずつでも悩めるゴルファーのお役に立てるべく日々、失敗も繰り返しながら・・・奮闘中!!! 面白ネタや最新情報配信中!! 皆さん、お気軽にどうぞ・・・

新製品

RomaRo V2 435・455 DRIVER 試打🎶

ヘッドが届いていたのですが、シャフトを何にするかとか悩む間も無く、作業が立て込みすぎて😅延び延びになっていた試打製作🙇‍♂️

【RomaRoV2 435.455 DRIVER】

IMG_7616
ロマロさんの技術とAIにより最適なボールが打ち出しやすい様に技術とAI知能の共同作なドライバー🎶

楽しみでなりませんが、しばらくラウンドも行けず、悶々と😅なのでお店で試しますね。
IMG_7617
シャフト悩むも、、、

既にロマロさんのスリーブのついたシャフトも何本もあるし、、、
IMG_7618
こんなシャフトを追加して^_^
IMG_7619
叩いても、優しく振っても良い様な準備を(^^)


お客様の反応と結果を見ながらシャフトは追加します🎶
なので、今はこの位で許してください(笑)

待望のRomaRo V2 435&455ドライバー

ロマロさんから待望のドライバーの試打ヘッドが届きました♪

IMG_7523
どちらの写真も左が435.右が455となっております。
IMG_7525
で、今回はヘッドのご紹介だけになりますが。。

昨日の休み明けにヘッドを受け取ったのですが、どちらも200gオーバーとなっており一般のヘッドスピード40前後の方だと少し振りにくそうな感じもするので、後から重くしてシャフトカットする事も4箇所のウェイトポートが前後に2箇所づつあるので(有り難いですね)可能なので、一旦196から197g位で組みたいと思いましてロマロさんにウェイトの追加注文を致しましたので、ウェイト到着次第シャフト組みますね。

皆さん頑張って振られてますが、全員ではありません。でも多くのアマチュアは歯を食いしばってストイックなスペックを使われる方が多い気がします。

普段から、そんな話をお店でしてるせいか、当店のお客様の殆どの方は、少しづつご自身の練習量やラウンド数と相談しながら、スペックを落とされていく方が増えて参りました。

プロの使うシャフトやヘッドって憧れますよねー
でも、僕みたいなアマチュアだと調子の良い日は気持ちも昂って良い方向に行くのですが、頑張ったスペックだと何かのきっかけでラウンド中に負のスパイラルに陥る事も少なくありませんね。

腕力だけではなく、プロとの練習量の差やラウンド数の差もあり、全ての方がプロと同じ様なスペックとはいかないのかなぁ?
だから、僕らの様なショップで、必ず試打をされ枠からはみ出た様な面白スペックとか、今までの個々の常識の外側にある様なクラブも体験してほしいと思ってます。

そんなわけで、ウェイト待ちつつ、シャフトも妄想中🤔

FREIHEIT THE-G THE-DRIVER

中々、メーカーさんとのタイミングが合わず、昨日ようやくフライハイトさんの面白そうなドライバーをテストさせて頂きました(^^)

その名も。。。

【THE-G THE-DRIVER】

IMG_7483


フライハイトさん初の可変スリーブ搭載ですね。


何より特徴的なのが、ネック位置❗️
と重心の短さですね。
IMG_7481
ネック位置はヘッド後方寄りにオフセットされていてFP値が特大です。
その顔付きは、若いゴルファーほど一瞬違和感有りそうですが、460ccなのに440〜450cc程に見えるし、流石に男前を売りにしているメーカーさんなので、個人的には全然👌👌👌


一瞬違和感を持たれた方も3分間ジーッとヘッドを凝視してみて下さい。きっと良い顔に見えるかも(笑)
そして重心距離は34.8と極短となってます。

IMG_7482

そしてディープフェースです。

優しいテイスト満載なのにディープフェースですが、縦の有効打点はこの方が広く取れますので問題ないです。

打った感想としては、ヘッドの返る力を強く感じます。
他の460ccのヘッドを打つより、クロージャーレートも大きく出ますので感覚と数値のズレもなく、かと言って引っ掛かる気配もないのに捕まる?言葉がおかしいですかね(笑)

そしてFPので大きいヘッドはヘッドが戻ってくれる方向に働いてくれるので、逆にインパクトが強くなりますね。

金槌🔨待つ視点より前に出てますよね。近い理屈にはなるのかな?

打感・打音に関しては、やや硬質ながら芯に当たると硬質な中にもマイルドさがあります。

最近、右スッポ抜けが出る僕には使いたいヘッドかもしれません(^^)

そして、苦手なDiamanaが入っていたのですが。それでも、曲がり幅が滅茶少ないのです。
僕のスウィング軌道に対して恩恵が高そうです❣️
今月末くらいには入荷しそうですが、今から楽しみです♪

WACWAC-7 FW & REVE Armored ReadyFW

ドライバーのWACWAC-7で、多くのゴルファーの救世主となっているワクチンコンポさん!

その【ドライバーの優しく捕まりボールが上がる】のコンセプトをそのままにFWも発売❗️

【WACWAC-7 FW】

IMG_7353
先行して試打を試させて頂いた時より、なんかスッキリ真っ直ぐ美人に見えます(^^)
IMG_7356
ドライバーと同じカーボンコンポジットと言う製法を使いながら¥36,000って非常に複数本入れたいFWとしては有難い価格設定❣️

そしてそして13番ウッドまで3.5.7.9.11.13番とラインナップ🤔

ジャスティックさんもそうですが昨今のゴルフボールの設計を考えると打ち出し角確保が必須❗️
その点UTに比べて打ち出し角を出しやすいショートウッドはメリットが大きいと言えます。

そして、かなりシャローですので地面から簡単にボールが浮いてくれるでしょう(^^)
ティーショットはアイアン程のティーアップで打てば問題無さそうですし👌
IMG_7357
得手不得手でチョイスできる選択肢が広がると言う事は良い事ですよね(^^)

小振りで正統派な顔立ちながら、その実非常に優しい事はドライバーで実証済みですから、一見の価値ありですね!

【REVE Armored ReadyFW】

IMG_7354
先行して5番の1番需要の多そうな番手を当店で1番需要の多いこのシャフトで試打を組みましたので是非、その優しさに触れてみてください(^^)
IMG_7355

REVE FOCUS STICK来月発売❣️

さて、、、、

REVEさんから来月発売されるコレは何でしょう?👇
IMG_7084
その名も、、、

【REVE FOCUS STICK】

ハイ❗️練習用パターです!
円柱のヘッドで、ヘッド重量も、世間一般の平均的な350gと通常使用のパターとほぼ変わりません。
ただ、変わるのは真っ直ぐ転がすのが難しい(笑)
IMG_7088
パターで大切なのは距離感と方向性!折角ラインが読めて距離感が合ってても、狙った所に打たなくてはカップインする筈もありませんね。
IMG_7083
この円柱のヘッドは、ホント点でインパクトしないと真っ直ぐ転がってくれません。
ヒールヒットは左にトゥヒットは右に❗️
開いて当たれば右に、被って当たれば左にと、かなり集中力とストロークを鍛えてくれる面白いギアです。

IMG_7085

既に当店に試打ございますので、チャレンジしてみて下さい。ストロークの大切さが身に染みる筈です。フィッティングしたいて思うのが、多くの人が(僕も含めて)自分が思ってる様にストロークしていないという事です。

REVEさんはドラコンで有名なメーカーさんですが、ここ最近では男子ツアーや特に女子ツアーのプロ達が、積極的に飛距離が伸びたとか、捕まる様になったとREVEシャフトを使う選手が増えてきています♪
だからこそ、そんな選手達のスキルアップの為に開発したのでは無いでしょうか?

価格は上のカタログ見てね(^^)
休業日カレンダー
今月の休業日です。
記事検索
ギャラリー
  • RODDIO Cleek # & Armored ReadyFw
  • RODDIO Cleek # & Armored ReadyFw
  • RODDIO Cleek # & Armored ReadyFw
  • RODDIO S-Design R tune &REVE 44SPECIAL
  • RODDIO S-Design R tune &REVE 44SPECIAL
  • RODDIO S-Design R tune &REVE 44SPECIAL
月別アーカイブ
プロフィール

HIRO

店舗紹介 
       
GOLF SHOP CHOICE    

東京都北区田端新町3-23-11

フルールハセガワ1F          

TEL 03-3809-3809     

FAX 03-3809-3030

HP 090-2323-6565    
     
Mail:choice0315@gmail.com


営業時間:12:00~19:00

※フィッティング要予約  

定休日
※毎週火曜日
第二水曜日(1月・5月・8月・12月を除く)
      
MYギア2020’5~
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ